公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
中古価格帯(税込):¥28,379〜¥40,480 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
電話すらまともに出来ないポンコツスマホです。
電波が切れるんですよね。
何度も。
こんなの使い物にならない!
とりあえず修理に出します。
書込番号:24251119 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

電子機器である以上は、どうしても不良個体(初期不良)は発生してしまいますね。
きっと、貴方のところに来た一台が不良だったのでしょうね。この機種はポンコツだとということではないですよね?
この手の書き込みまって、不良個体に当たったという報告でしかないですね。ご愁傷さまでした。
書込番号:24251215 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

訂正
書き込みまって→書き込みって
失礼しました。
書込番号:24251219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ekimadさん
過去ログ見てもらえるとわかるかと
思いますが私以外の方も
同じ症状の方がいます。
私はXPERIA1iii自体気に入ってますが
スマホとして電話自体使えないのが
ポンコツだと言っているのです。
電波受信出来ないのは致命的です!
書込番号:24251264 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

>同じ症状の方がいます。
そうですか。だとしたら、あなた以外にも不良に当たってしまった人がいるということですけど、だからどうだと言うのでしょうか?
問題なく使えている人もいると思います。多くはそうだと思いますけど。
この機種がポンコツではなく、ポンコツな個体(不良個体)が存在するということですよね?
>スマホとして電話自体使えないのが
>ポンコツだと言っているのです。
>電波受信出来ないのは致命的です!
恐らくは不良個体だと思いますし、交換なり修理なりしてもらえば解決すると思います。
不良個体に当たってしまい、お怒り、ご不満のこととは思いますが、ここに書き込んでも解決しません。
書込番号:24251736 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

ここに書き込んでも、解決しませんし、見る人にとって有益な内容ではないと、私個人としては思います。
不満や怒りを吐き出した、といったところでしょうか?
書込番号:24251740 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ekimadさん
個体差なのですかね。
同じ症状の方も結構いらっしゃるし
不具合で検索しても
出てくるくらいですから
意外と声を出していないだけで
同じ事が起こっているのは事実です。
スマホは電話出来て当たり前。
電波局の問題なのか解りませんが
問題はあると思います。
でも、何故か家の中なら快適なんですよ。
移動中だと電波がグレーアウトします。
アプリも動きませんし
電話としては言葉は悪いですが
電話機としては最低です。
XPERIA1の時は何も問題がありませんでしたが
ハイエンドモデルなのに買って10日で不具合は
腑に落ちない。
発熱、バッテリーが急に減る、電話が使えない
アプリ使えないなど声がある限り
個体差で解決出来ないかと思いますが
どうですか?
書込番号:24251767 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>ekimadさん
XPERIA1iiiはお持ちでないのですか?
購入して使ってみてください。
書込番号:24251776 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

取り敢えず23区で良かった、世間がこのような時5G国内で
の来年で75%位とか何処かで聞いた気がしますけど
仕事で都内車で走ってると未だdocomoの5Gって書いた車
見掛けますけど基地局を国もどうにかしてから携帯料金
安くしろって話しの様な気がします。
書込番号:24251911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

買うつもりは無いです。
買うかどうか、使ったことがあるかどうかに関わりのない、一般論として言えることを言っているのです。
不具合(不良)の情報が出ているのは知っていますけど、それらは、あくまで、そういった現象が発生した人がいる(一部の個体、一部の環境で起こっている)にすぎないと考えるのが妥当だと思います。
どの程度の台数が販売され、どの程度の割合で不良が起こっているか、というのが重要だと思います。
わからないことですよね。
スレ主さん同様、トラブルの報告をする人がいる一方で、問題ない人は態々「問題ないです」など言わないでしょうから、ネット上ではトラブル事例のほうが目につくるのだと思います。
どの程度の不良率かわからないのに、個体不良ではないとか、広範囲に起こっているとか、不具合を抱えている(不出来な)機種だとか、そんな決めつけは、出来ないと思いますし、そのように考えるべきではないと個人的には思います。
いずれにせよ、ここに不満や怒りを書き込んでも解決しませんし、ましてや、既に報告の上がっている事例と同じであるなら、新たに書き込んでもあまり意味がない事だと思います。
書込番号:24251921 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>DーBOY0811さん
不良個体に当たったならば残念でしたね。
しかし、個人個人の住環境や行動範囲の電波状況は違うわけなので、一概に電話機自体の不良かどうかはショップに持ち込んでメーカーにチェックしてもらわないとわからないと思います。
私も同じくau回線ですが、私の住環境では特に問題なく5G、4Gともに拾っており、通話通信ともに問題ないですね。
ここの掲示板に5Gと4Gの切り替え時に電波が途切れやすいような書き込みがあったので、もしかしたらちょうど5G電波の境目あたりがスレ主さんの行動範囲と重なるのかもしれませんね。あくまでも憶測でしかありませんが。
どちらにせよ修理・交換で早く正常に使用できるようになるとよいですね。
書込番号:24252042
7点

>DーBOY0811さん
auさんとの事ですがauさんに電波入るか調べてもらえないのですか?
取り敢えずはdocomoは調べてもらえるらしいですよ
この機種が特別電波入らないのか4Gは入るのか
久しぶりに東京から、沖縄に住んでる友人に台風近づいてるから遊びに行けないと連絡したら、めちゃ電波良かったです
Bluetoothでしたけど、クリアーでまわりのへんな雑音等
前に使ってた機種より通話の音質良かったです。
書込番号:24252577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニコニコKK2019さん
情報ありがとうございます
一度確認してみます。
オンラインで調べて見ましたが
電波は来てましたが
確認するのもありですね。
書込番号:24252756 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ニコニコKK2019さん
auに確認してみました。
SIMカード変えてくださいだそうです。
新しいものでも不具合はあるそうです。
そうなのかな?
書込番号:24252869 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

修理に出す位ならいっそ別のメーカーに乗り換えた方が良いんじゃないかって思う
書込番号:24255989
7点

同じ症状です。
ものすごく頻繁に電波が切れます。
5Gが不安定なのかなと思って4G優先にしましたが変わらずてす。
テザリングを頻繁に利用しているので困っています。
不良品なのかOSの不具合なのか分かりません。
アップデートで改善されるのでしょうか…
書込番号:24256326 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

電波の良い所でも「44051(地域によって違う?)が利用できません」と表示され
それが私の場合は3回くらい通知されるという現象になってます。
地域も時間もランダムで通話中にも突然切れて困っていて
近くのauショップでSIM交換をしても改善されず、後に交換依頼は受けてもらえました。
入荷があるまで我慢している現状での実体験を含めた改善策なので
効果があるかわからないですが位置情報をOFFにすると
私の端末ではその現象が発生しなくなりました。
確実ではないですが参考程度に。
書込番号:24256539
8点

Xperia1Aから今回1Bに乗り換えて、レビューもしてる者です
とりあえず、スレ主さんは初期不良個体にあたったんでしょう、修理に出すのが正解です。
ちなみに、ハイエンドで10日で不具合は腑に落ちないとは言っても機械物ですから、あって当たり前と言わざるを得ませんよ
もっと高いiPhone12ProMaxだって全然あり得ることです。
自分は何も不具合は起きてません。発熱も初期設定時ぐらいでした。
アプリが起動しないはAndroidにはつきものです。安定性を求めるならiPhone一択です。
バッテリーについてもSD888機種はそんなもんです。電池持ちをお気になさるのであれば、ミドル機種にすべきです。断然違うと思います。
書込番号:24257031 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/19 9:50:30 |
![]() ![]() |
11 | 2024/02/26 19:33:07 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/18 20:15:13 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/01 15:27:50 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/24 12:27:32 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/30 12:58:38 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/11 17:42:20 |
![]() ![]() |
34 | 2022/07/25 9:46:43 |
![]() ![]() |
5 | 2022/06/17 21:18:51 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/12 14:45:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





