『Android12へアップデート後のホーム画面のアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12へアップデート後のホーム画面のアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

スレ主 ayu1989さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

Android12へアップデート後のホーム画面のアプリについて質問です。

似たアプリや同じような場面で使用する複数アプリを1つのフォルダ(言い方が違ったらすみません)にまとめています。

アップデート後に、複数アプリを入れているフォルダが背景の白い丸からはみ出るようになってしまいました。

添付画像の左下の“au”とまとめているフォルダのような形です。

見映えが悪いですし、何よりアップデート前と違い気になってしまうので、直せるなら前のように複数アプリが白い丸に収まっている状態に戻したいです。

改善方法をご存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24664372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2022/03/23 18:05(1年以上前)

Android12では、カスタマイズする手段がないそうです。
https://support.google.com/pixelphone/thread/131920088

書込番号:24664388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/23 19:02(1年以上前)

5IIIに投稿されている人の画像でも同じようになってますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000909/#24657800

12の仕様なのか、ソニーの「味付け」なのか。


こちらの画像だと、はみ出ないかわりに、切れてるようです。
https://www.lifehacker.jp/article/235956best-new-android-features/

書込番号:24664472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/23 19:58(1年以上前)

>12の仕様なのか、ソニーの「味付け」なのか。

Android12の仕様だね

Xperiaは持ってないから詳細設定がどうなってるのか知らないけど、今のところOSレベルでは設定できないと思うのでどうしても変えたいって場合はnovaランチャーなど他のホームアプリを使う、もしくはダークモードにすればフォルダアイコンがグレーになる(はず)ので、今よりは目立たなくなる

書込番号:24664568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/03/23 22:09(1年以上前)

因みにdocomoは○の中におさまってますよ。

書込番号:24664875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/03/23 22:14(1年以上前)

すいませんおさまっては居ないアプリも在りますけど
あまり目立ちませんでした。

書込番号:24664889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件

2022/03/24 09:47(1年以上前)

私も12にアプデしてますがスレ主さんと同じような症状は出てないです。

キャリアはドコモでちなみに画面に表示させてるGoogleのフォルダの中には18個アプリが収納されてました。

書込番号:24665503

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/24 10:15(1年以上前)

取説アイコン見比べればわかりますが、上で書き込みあるように仕様変更ですね。

(Android 11)
https://www.au.com/online-manual/sog03/sog03_01/m_03_00_03.html
(Android 12)
https://www.au.com/online-manual/sog03/sog03_02/m_03_00_04.html

ドコモ版だとホームアプリをXperiaホーム→docomo LIVE UX切り替えで対応できるかもしれませんが、auはXperiaホームしかないですし。

書込番号:24665543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング