公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥34,276〜¥42,980 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
au版を使用しています。
先日アンドロイド12にアップデートしてから、アマゾンビデオやユーチューブ、ツイッターの動画を見るとすぐに通信が切れてしまいます。
再生していると1分もたたないうちに、通信エラーやオフラインに復帰しましたの文字がひっきりなしに表示されます。
全画面表示をせず動画をみていると、上のバーをみると5Gや4Gの表示が消え電波受信しません。受信したり途切れたりを頻繁に繰り返します。
動画再生中は、電話がかかってきても圏外になっているようであとから着信ありましたのメッセージがきます。
同じような症状のかたいますか?
書込番号:24851824 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
自分も同じ症状だと思われます。
SOG03ブラック(Xperia 1 III)を使用してますが、
やはり動画関連のアプリ(You Tube、Netflixなど)をしようしてると、“オンラインに復帰しました”や“画面か一瞬止まってから再生したり”とか色々と以前は見られなかった現象がここしばらくあります。
再起動しても、キャッシュ削除しても関係なく、ちょこちょこ回線が切れてるようです。
ドコモで、xperia以外の機種でも“ネットワーク回線の瞬断”とやらが起きてると報告を見たことがありますが、xperiaの方が報告多いような気がしますよね。
何らかの不具合は起きてると感じますので、メーカー(SONY)はそのへん、よく調べて欲しいですね。
書込番号:24861430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同じ症状の方が、おられましたか。
auのサポートに連絡したら、ネットワークのリセットや工場出荷時の状態にするリセットを試してくれと言われて試しましたが駄目でした。ショップに行ってSIMカードを新しくしてもらってくださいと言われ、交換したのですが症状直らず。
auの故障紛失サポートに入っているので、それを利用してリユース品にしてくださいと言われました。リユース品が嫌なら、今持っているスマホを修理に出してくださいと言われました。
今の機種ですが、今年の4月末に値下げされたときに購入したのですが、まだ使い始めて3ヶ月ちょっとですがリユース品に交換を進められるとは。落としたり、雑に扱ったりなどしてないのですが。
ここはもう、リユース品か修理出しで納得するしかないのでしょうか。
まだ購入して3ヶ月なのに。
書込番号:24861899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
せっかくのハイエンドモデルだけに、残念ですよね。
先日スマホが壊れてしまい。
交換対応で新品が来ましたが、やはり症状は出てます。
店員さんに、この話をしたら
「どのお客様も同じような症状で問い合わせもらう事が多く、どうやら1つ前のアップデートあたりから、何かが原因でこのような症状が出るようになったらしい」と話してました。
おそらく次のアップデートには原因を突き止めて修正してくるのでは?との話でしたので、すでにauの方もSONYも症状は理解してるようでした。
それならそうと、SONYも早めにアナウンス流すとかしてくれたら、アップデートくるまで安心してまてるのに‥ずっとだんまりだと、信用なくしますよね〜
書込番号:24871406 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ドコモ版で同じ症状です。
故障かと思いシムカードを前機種のXPERIA1に差し替えたところ問題ありませんでした。
ドコモに問合せたところ同様の症状やクレームは無いとの返事。
先日、保証サービスを利用し交換しました。
利用する前に価格コムを見ていればよかったと後悔しています。
グレーが無かった為、欲しくもないカラーにしました…
症状が出たのは前回のアップデート後ですので6月かな?
キャリアやメーカーが把握しているなら悔しいですね。
無駄な出費でした。
アマゾンプライム、ディズニープラス、YouTubeなどの動画
Chrome
Wi-Fi環境以外で止まりまくります。
書込番号:24874133 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も同じ症状が起こった事があり、気になりましたので失礼いたします
私の場合は通信を5Gに設定しておいたところ、頻繁に回線切断を繰り返す事が多かったので、4G固定にしたところ改善いたしました。
元々5Gのエリアが狭い地方都市部だったので、駅前とかでも画面表示が4Gと5Gを行ったり来たりの状態でした。
通信切替するタイミングで切断されるのかな?って感じでしたし、大半が4Gエリアでの使用なので煩わしくもあり設定し直しました。
もし4G回線設定に固定されているのでしたら、私の情報は役立たないと思いますのでスルーして下さい
書込番号:24883621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キイロは幸せな色さん
そうなんですね〜。やはりアップデートがあるまで待つしかないんでしょうか。
私がauの故障サービスに電話したりSIMカードを交換したときに症状話したときは、そのような問い合わせは他のお客様から頂いておりませんって言われました。 
今はsnsとかレビューとか色んなサイトで情報を得ることができるぶん、キャリアかメーカーから、
このような症状がでております。アップデートするまでお待ち下さいとかアナウンスがはっきりとほしいですよね。
キャリアのサービスから、他の方からは何も聞いておりませんて言われると今後アップデート等で本当に直るか心配です。
書込番号:24883785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>h1kaさん
ドコモ版でも同じ症状ですか。
私もアップデートしてから症状が出たので、アップデートするんではなかったと後悔です。
以前の機種みたいに初期化してアンドロイドのバージョンも11に戻せたら良かったんですが。
キャリアから、クレームや問い合わせは頂いておりませんて言われると本当に信用できませんよね。現に困っている人間がこの掲示板に書き込みをして、私もh1kaさんもお互いキャリアは違えど問い合わせはしているわけですから。
私達2人以外にもキャリアに、問い合わせしてる方は絶対いるはずですよね〜。
書込番号:24883797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うにウニ雲丹さん
情報ありがとうございます。
なぜか、先週は症状が現れなかったので直ったかと思っていたら今週頭からまた症状がでてまして。
ネットで4Gと5Gの切り替えでとあったので、試してみたのですが症状出ちゃってます。
うにウニ雲丹さんがされた設定とやり方が違うのでしょうか。お手数でなければ教えていただいても宜しいでしょうか。ご無理言いますが宜しくお願いします。
書込番号:24883801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
遅れましたが、私もauです。
手順としては基本操作だけですが念の為‥
設定→ネットワークとインターネット→インターネット→アンテナが立ってる脇の設定から「優先ネットワークの種類」を4Gにしてます
後はその画面でローミング無し、データを自動的に接続‥にしてるくらいですかね。 なお、Wi-Fi自動接続はOFFです
後は何でしょうか・・個体差?う〜ん‥
書込番号:24883903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うにウニ雲丹さん
設定方法ありがとうございます。
同じように設定して様子を見てみます!
ありがとうございます。
書込番号:24886536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かつ8さん
>h1kaさん
先日、アップデートがあり(387MBくらい)アップデートした所、You Tube、アマゾンプライムビデオ、Netflix、U-NEXTなど動画サービスを利用してみた所、ネットワークの瞬断は発生しませんでした!
だけど、再生中に突然画面が小さくなったり、アプリ自体が落ちたりしたのが、何度か、見られました。
ネットワーク瞬断のように頻繁に、起こるわけでは無いので、前よりは使えるかと思います。
しかし、メーカーも嘘くさいですね〜
問い合わせ来てない訳ないでしょうに…auショップの店員さんは、他にも同じ症状で来店された方もたくさん居たと言ってるのに(笑)
メーカーサイトも迷惑メールとか頻繁に来られても困るからなのか、すんなりメールで問合せとか出来ませんしね。
メッセージでの質疑応答とかのサイトなどに、ネットワーク瞬断の話を書き込んでも、コンピューターが質問に自動で答えるシステムなのか、わかりませんがずっとこちらの書込みのまま返事無しでしたからね。
今の時代は、メーカーもお決まりの返答文句として、他には問合せ来てませんとか言うようにしてるんでしょうから、信用ならんですよ。
書込番号:24918346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/19 9:50:30 | |
| 11 | 2024/02/26 19:33:07 | |
| 1 | 2023/01/18 20:15:13 | |
| 4 | 2022/09/01 15:27:50 | |
| 3 | 2022/08/24 12:27:32 | |
| 0 | 2022/07/30 12:58:38 | |
| 11 | 2022/09/11 17:42:20 | |
| 34 | 2022/07/25 9:46:43 | |
| 5 | 2022/06/17 21:18:51 | |
| 0 | 2022/06/12 14:45:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









