公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
急に充電ができなくなり、コードを変えたり、タップを変えたり、再起動したりと色々しましたがダメでした。
電源をオフにしてからオンにしたらなんとか充電再開。
そして、ここ1ヶ月くらい発熱が凄い!
使っていなくても熱くなっており少し恐怖を感じています。
また、充電も着々と減り、1日数時間しか使用していませんが、1日持ちません。
まだ1年経っていないのに〜。。。
早めに機種変を!と思っているのですが、結局どれもおなじですかねー?
書込番号:24910558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぷちさんたさん
まずやるべきことは自分が入れたアプリに変な動作のものはないか調べることです。
バッテリーの使用量を調べれば何が悪さしているかを突き止められると思いますよ。
書込番号:24910958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android12にアップデートしたのなら、一度初期化したほうがいいかもしれません。適合性の低い充電器を利用したせいでバッテリーの劣化が進行した可能性もあります。アダプタは正規品を利用したほうがいいでしょう。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462&dispNo=
なお、Xperia 10IVは国内で発売されているスマホとしては最高峰のバッテリー性能を持っています。
https://www.gsmarena.com/battery-test.php3
この機種も悪くはありません。
書込番号:24911074
1点
>柊 朱音さん
ありがとうございます。
とくに新しいものはいれていないんですよね〜。
バッテリー使用量を調べるのはアプリですか?
アプリが悪さして充電もできなくなるものなのでしょうか?
書込番号:24911444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
まだ12にアップデートしていないんですよ。。。
した方が良いですかね?
こちらの機種も購入したときは良い評価だったので、
今、どの機種が良いのかわからなくなりました...
まだ購入して1年未満なので、もうすこしがんばって欲しいです(涙)
書込番号:24911455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーの使用量は設定→バッテリー→バッテリー使用量で確認できます。
また、本体が過熱した場合には保護機能が働くため、バッテリーは充電しなくなります。
アップデートがまだなら先にアップデート後に完全初期化(データのバックアップ忘れずに)のあと、手動にて
再設定を行ってみてください。
書込番号:24912302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
ありがとうございます。
本体に確認できる場所があるんですね!
勉強になりました。
やっぱりアップデート必須ですね。。。
週末がんばります!
そして、発熱で充電が出来なかったんです。
納得です。
充電中も物凄く熱かったので。
発熱の原因はわかりませんが、
なんとなくスッキリしてきました。
ありがとうございました!!!
書込番号:24912859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷちさんたさん
こんばんは。
不具合になった際は初期化がベターですね。
私の場合、よく電話機能に不具合が出て、つい先日も初期化実施しました。
その場合バックアップを取っていないと大変です。
あとから入れたアプリ類がすべて消えてしまいます。
初期化してもダメなところは、調べながら行っています。
影響するあぷりもありますが、購入時に戻すことですので不具合解消の条件にはなります。
あとはメーカー水晶のバージョンアップは実施してください。
思わぬところでアプリが動いていたりするケースもあります。
書込番号:24934160
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SOG04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/29 12:35:40 | |
| 3 | 2024/06/15 14:39:45 | |
| 4 | 2024/05/12 17:37:40 | |
| 0 | 2023/05/25 7:43:00 | |
| 2 | 2023/04/23 13:09:26 | |
| 8 | 2022/10/01 21:25:57 | |
| 7 | 2022/08/01 6:52:40 | |
| 6 | 2022/10/01 21:24:13 | |
| 0 | 2022/05/27 11:18:01 | |
| 2 | 2022/03/28 15:44:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








