『5分以上使うとミュート状態になる事象』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5分以上使うとミュート状態になる事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

5分以上使うとミュート状態になる事象

2024/05/05 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

題名に書いてる通りなんですが5分以上使うとミュート状態に相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が相手に聞こえなくなります。ミュートにはなってないしBluetooth接続にしても同じなんです。ドコモでは症状確認出来ず修理にだしても異常無しでかえってくるだけだと思うのでとりあえずsimが原因かもって事で交換したんですがかわらず。こんどは電源が勝手におちて立ち上がらない症状がでたんですがしばらくしたら電源はいりましたがこのような症状の方おられますか?一年で画面焼き付けおこしてるし、写真とっても熱で数枚しかとれないのでこの際iPhone15plusに機種変しようか迷い中です。iPhoneもたれてる方はそんな事聞いたことないし長く使われてるのが多い思った次第です。そんなに変わらないならXPERIA1IVに機種変しようかとも。ご意見頂けたら幸いです

書込番号:25724384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/05/05 03:57(1年以上前)

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題が生じるケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題が解決できたかか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。

書込番号:25724427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2024/05/05 09:07(1年以上前)

>5分以上使うとミュート状態になる事象

5分まで無料通話用のタイマーアプリとかを過去に入れた覚えとかないですかね?
最悪、本体の初期化で治るかどうか。

書込番号:25724571

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

2024/05/05 09:44(1年以上前)

初期からそんな状態で一旦sim交換でなおった感じだったんですが数ヶ月位からまた発生して諦めて使い続けてたんです。
セーフモードにしたりまた初期化したり色々してたものの原因解らず。何故そうなるのかわかればと思い相談させていただきました。もうすぐ二年なるのでiPhone15plusにしたらどうなのか?XPERIA1lVは当初問題が多くやめたのですが今なら安いし改善されてるのか?。ただOSのアップデートは1年ちょっとで終了するからやめた方が良さそうだしと思いながら。本当はもう少し使いたいんですがどうしたものかと。iPhoneは余りに聞かないからいいのかな?とも。宜しくご指導のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:25724604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/05/05 09:51(1年以上前)

simが関係している?
のは判断つかないですが、一旦おさまった経緯から

simスロットを極細綿棒で無水エタノールか接点復活剤で清掃されてみては?

書込番号:25724607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

2024/05/05 10:58(1年以上前)

新品の時からなのでその症状だったので、一度やってみます。

書込番号:25724667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

2024/05/05 14:04(1年以上前)

清掃でもダメですね。如何せん買って初日にこのような症状があったけど、電波の関係かと思い2ヶ月たっていったら交換できませんっていわれたもので。今日は二分位で通話不可になりしばらくしたら電源おちました。しばらく電源入りませんでしたが今ははいって普通につかえてます。ドコモでは再現できませんでしたのでダメもとで修理だしてみますか?恐らく異常無しでかえってくるでしょうけどっていわれたのでかえりました。151ではすぐ症状確認でき買った直ぐになったのであれば初期不良の可能が高いとのことでした。このままでは異常無しで返してくる可能性が高いのと機種変も視野にいれてるなら機種変されてみたほうがといわれてしまいました。

書込番号:25724793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/05/05 15:31(1年以上前)

初期化のさいアプリいれないでもその症状でましたか?

そうであるなら初期不良かもですね

書込番号:25724860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/05 15:40(1年以上前)

>hi1285さん
途中まで使えて後からミュートになるならおそらく基板不良、ノイズ抑制機能の誤動作、後は熱暴走あたり。もしかして手帳型ケースだったりします? 正直ペリアのII,III,IVあたりはショップの言うようにさっさと機種変した方がいいと思うけどね

書込番号:25724867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2024/05/05 15:49(1年以上前)

>hi1285さん
現在お使いのAndroidバージョンはどちらでしょうか?
OSバージョンアップをされた場合には初期化などはされていますか?
そもそも初期不良の可能性が高いけど、あと考えられるのは…。
5Gを無効化して4Gのみを拾うようにするとかくらいかな。
今から買うならXperia 1 Vのほうがよろしいかと

書込番号:25724872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

2024/05/05 23:09(1年以上前)

色々ありがとう御座います。今は手帳ケースに入れて使ってますが買った当初は普通の透明ケースにしていました。OSのバージョンは最新なんです。XPERIA1Vにしたいのですが高すぎるのとあと写真はほぼつかいませんが、時々子供の試合の時写真撮るとき3枚4枚撮ると熱で撮れなくなるのです。これは昔からXPERIA特有ですけど。なので1Vで改善されたなら高くてもそれにするのですが。ソニーって修理だしてもほぼなおらず返ってきてるので今回はショップでは再現されないので修理にだしてもなって。この症状が皆さんないのなら保証使ってかえてしまうかまよってしまいます。子供のは友達皆iPhoneなのでiPhone買いましたが別に熱で写真撮れなくなるとか聞いたことないし友達も壊れた事ないよって聞いてるのでこの際iPhoneも視野にいれたのですが。昔からXPERIAでXPERIAは好きなんですが。

書込番号:25725398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/05 23:33(1年以上前)

>hi1285さん
それだけの目にあっていて、なおペリアを選ぼうとする気持ちが正直わからない。素直にiPhoneにしとけばいいんじゃないのかな。トラブルを楽しみたいなら別だけど

書込番号:25725421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

2024/05/06 00:34(1年以上前)

どうも最初から入っている電話アプリの問題かもって感じです

まだ色々試してみなければなりませんが、googleの電話アプリなら何もなく使えますが、最初からはいってるの使うとミュート状態になりつかえなくなるので、明日友達につきあってもらい検証したいと思います。仕事で保守の仕事で365日常にもっておかなくてならずiPhoneもってたら休んだ気持ちになれなかったのですが今はもう解放されたのでもう安心できたからが大きな理由です。如何せん10年やってたものでiPhone意外でってなるとXPERIAになるのです。元々ソニーが好きなのもありますが。明日以降しばらく試して問題なければ1VIをまつかiPhoneにするか考えます。また連絡させて頂きます。

書込番号:25725473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/05/06 04:19(1年以上前)

いいですね!

ぺリア好き

確かにiphoneトラブルないですね

私はずっとandroidですがこれといったトラブルは経験もなく周りでもないです

ここの掲示板みてるとandroidのトラブルはよくみますが、機種差も多いのかな?まあネガキャンっぽいのも多少ありますが。

xperiaはしばしばあるのかなとも思います

使えるようになるといいですね

viもよさそうですね

書込番号:25725526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi1285さん
クチコミ投稿数:66件

2024/05/10 22:57(1年以上前)

色々ありがとう御座いました。他のドコモショップっで色々見てもらったら症状確認できて初期不良ですねって言われました。あと1ヶ月半位でお返しプログラムが使えるのでそこで機種変されてもいいかもしれませんねとも。恐らく修理にだしても異常無しでかえってくる可能性も高いので、保険つかうのもありだけど機種変おすすめしますけど今1IV安いけど不具合多いし1Vは高いので急がないのであれば次がでれば安くなるから待ってみるかiPhoneも安くなるときあるので待たれていたらいかがですか?で納得しました。1IVってそんなに不具合多いんですかね?当たり外れかもしれませんけど。

書込番号:25730667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング