公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥16,511〜¥17,380 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
YouTubeを開いた時だけ画面の青みが強くなります。
上の通知バー?を引っ張って下げてみるとそのバーも青みがかっています。
再生している動画も青っぽいです。
その画面をスクショしても青みはなくて、他のアプリ使用時と同じようなホワイトバランスで見えます。
なにが原因でしょうか?
教えていただけるとうれしいです( ; _ ; )
書込番号:24308059 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
かなり前でDocomoの富士通モデルだったと思いますが、色味が変だったことがあります。
どの画面を見ても。
店舗に行って、交換したらまた同じで、3台目でまともで交換して貰いました。
今回のように特定の物を見た時、ブラウザの問題なのか?
でもステータスバーも。
でもスクショには写らない。
自分ならバックアップを取ってから、初期化ですかね。
ついでにSIMやSDの抜き差しし、数分放置後、再起動。
それでなら、docomo shopに持ち込み、修理か、交換の要請。
修理の時は代わりのものを貸してくれます。
書込番号:24308189
8点
自分もyoutubeアプリで開いたら青くなります
ブラウザ経由だと問題ないのでそっちでみてますね
ブラウザでもchromeだとYou Tubeアプリが開いてしまうので青くなります
You Tubeアプリでみるなら、画面設定をオリジナルモードにしたら青くはならないですね
*今度は微妙に黄色ぽいですが…
書込番号:24308445 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
xperiaの多くの機種で 、画面設定の画質設定に、動画再生時の高画質処理、という項目があります。
これがオンになっている場合は、動画が青くなります。
オフにすれば青くなることはなくなります。
アプリにより、高画質処理が適用されるものと、されないものがあります。YouTubeアプリは適用され、ブラウザでは適用されないみたいです。だから、YouTubeアプリで見た場合だけ青くなります。
多くの映像(特にテレビ放送)は、色温度が高い(青っぽい色の)画面で再生することを想定して色味を調整しているので、動画再生時は青くなるようにしてあるのだと思います。
(余談ですが、テレビでは、画質調整の中に色温度の設定項目がある機種の場合は、デフォルトで色温度が高くなっていると思います。比べで多くのスマホやPCは色温度が低め。)
書込番号:24308717 スマートフォンサイトからの書き込み
108点
先程義理の両親の10-V確認させてもらったら自分の1−V
と同じ感じでしたけど
他の機種でもSONYどうし設定とか?。
書込番号:24309265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/19 18:25:42 | |
| 1 | 2024/02/20 21:12:08 | |
| 3 | 2024/02/16 0:46:40 | |
| 3 | 2023/11/19 11:47:07 | |
| 8 | 2024/03/31 20:09:23 | |
| 5 | 2023/08/16 18:06:44 | |
| 3 | 2023/04/14 21:28:11 | |
| 13 | 2023/05/06 17:15:55 | |
| 3 | 2023/02/18 23:03:50 | |
| 4 | 2023/01/29 21:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










