『WiFiでの通信速度が遅いのですが』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiでの通信速度が遅いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 WiFiでの通信速度が遅いのですが

2022/01/20 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

クチコミ投稿数:8件

何が良いのか悪いのかわからず代々Xperia買ってます。
昨年夏にSO-52Bに買い替えました。
自宅でのWiFiでですが自動切り替えはなります。
画像の送受信が異常に遅いです(特にLINE)
カメラで撮った画像送るに20秒くらい掛かります。

同じ日に買った息子のスマホ、SO-41Bは瞬時に送信出来ます。同じルーター同じチャンネルです。
同じ画像で共にやってみた結果です。

5Gに切り替えてもなんか遅い気がします。

そんな症状の方居ませんかね?
すごくストレスです。
対策方法などあればご伝授頂きたいです。

YouTubeなどは途中で止まることもないので普通に見れてると思いますが…。

無線ルーター再起動やスマホ再起動もしてみましたが変わらずです。
レビューもあんまりよろしくないので単にこの機種がダメなんでしょうか?
カメラの起動も遅いし、なんか失敗した感…。

2年分割払いだし、3年ごとくらいに買い替えてたのでしばらく買い替える気はないのですが。

書込番号:24554248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度4

2022/01/21 16:16(1年以上前)

>もっくん88さん
Wi-Fiの速度というより、LINEアプリ自体が遅くなっている可能性はないでしょうか。
LINEアプリはトークの履歴などが大量に溜まってくる(長期間削除しない)と動作がかなり遅くなります。
LINEのアプリ自体の動作が遅いので画像を送信する動作も遅くなります。
しばらく履歴を削除されていない状況であれば一度、バックアップなどをした上で削除してみてはいかがでしょうか。

また、アプリを多く利用されていると全体的に重く感じることがあるため、使っていないアプリなどは整理してみるのも良いかもしれません。

書込番号:24555534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2022/01/21 17:29(1年以上前)

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
LINEアプリは昨年8月該当スマホ購入時に再インストールしたので以前の履歴に画像等もなく軽いです。

前のスマホは3年使いましたが画像の送受信にストレスを感じる事はなかったです…。

開いてるアプリ消したりたまにストレージ確認したり、前のスマホで散々学んだのでそこら辺は抜かりないですね。
スマホ自体重くはなく通信速度だけで…。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24555606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2022/03/05 14:39(1年以上前)

>もっくん88さん
こんにちは。改善の余地はないようです。5gのメリットなど全くありません。購入代金の損害が大きい。買い替えも念頭に入れています。

書込番号:24633594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/03/05 16:52(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですよね、先日もドコモに症状メールしたのですが不具合は確認してるけど最新にバージョンアップする他の改善策はないと…。
ご迷惑おかけしておりますのワリに何の役にも立たず、分割金を一括で払い他機種検討しております。
同日に購入した息子の4Gのほうが使い勝手もイイし。
検討します、ありがとうございました。

書込番号:24633749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング