公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
ライカお得意の、自社ブランドを冠した専用端末が登場っぽいです。
ソフトバンク株式会社は、5G(第5世代移動通信システム)に対応した“ソフトバンク”の新商品として、ドイツの老舗カメラメーカー、ライカが全面的に監修した初のスマートフォン(スマホ)「Leitz Phone 1(ライツフォン ワン)」を、2021年7月以降に独占発売します。発売に先立ち、6月18日から予約受け付けを開始します。「Leitz Phone 1」は、ライカならではのエレガントで無駄のないデザインに、スマホとして最大級の1インチの高性能イメージセンサーを搭載したスマホです。
端末のベースとなるのは、もちろんAQUOS R6。
ただ、デザインやフォントが思いっきりライカ。
かっこいいけど超高そう。
メーカーに名前を貸して共同開発しつつ、自社ブランドのも高く出す。
これはカメラチューニングの違いや、実売価格が気になりますね。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210617_03/
書込番号:24193038
11点
端末価格は187,920円だそうです。
書込番号:24193042 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>KTRKさん
一応、こちらはdocomo機種スレッドです
書込番号:24193047 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
かつてデジカメの時にもあった
Panasonic LUMIX LX100:6-7万円程度
Leica D-LUX(Typ 109):15-16万円程度
を思い出します。
価格差やばすぎ。
それでもライカブランドが欲しい人が買う端末か。
http://graphic-designer.sblo.jp/article/178854736.html
>舞来餡銘さん
R6の兄弟機種(というか中身ほぼ一緒)なので
此方に書き込みさせて頂きました。
不快な思いをした方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
書込番号:24193052
6点
>KTRKさん
気にして無いですよ
兄弟機種なのにdocomo側はあまりライカアピールして無いですね
それにしても値段が値段なのでどれだけ売れるか、、
書込番号:24193064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
ざっくりと気づいた違い
・ROMが128から256GBにこっそり増えてる
・ライカお得意のモノクロモード付き
(HUAWEIにはあったけど、R6に搭載されてないの!?)
・デザインはやっぱりライカの方がシンプルでかっこいい
・でも価格差やばい。PS5買える。ドコモ版が超安く感じる。
・もしかしたら、対応バンドが最も多い?(予想ですが)
ライカ大好きなカメラマニアや、価格を気にしない方がらにとっては
これ以上ないスマホの登場ですね。SIMフリーで出して欲しかったです。
書込番号:24193074
5点
AQUOS R6/Leitz Phone 1の対応バンドは同じですね。最近のAQUOSは3キャリア共通で他社プラチナバンドに対応してます(ただしドコモ5Gのn79、LTE B21には非対応)。
価格はお高いのにミリ波非対応です。まあベース機種がミリ波非対応なので仕方ないか。
ドコモ版AQUOS R6は現時点で対応周波数を公開してませんが、SIMロック解除で他社プラチナバンド対応は確実、自社端末なので5G n79やLTE B21にも対応してるでしょうね。
あとAQUOS R6のように同じ機種が他キャリアからも発売される場合、他キャリア比で毎回2-3万円設定価格が高いのがソフトバンクです。
書込番号:24193091 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
基本的な仕様はR6と同じみたいですね。不評だったシャープカメラアプリのチューニングがされているかが重要でしょう。
見た目は外観をライカ風にして、ライカのレンズキャップとケースを付属しただけのようです。外観はR6と比べるとかなり良くなっています。ただ、でかいレンズ部分とレンズキャップは邪魔にしかならない気がします。
レンズが出っ張っているのでレンズキャップは必要ですが、落としたら簡単に壊れそうです。同様に、R6もレンズ部分の保護が難しいように思えます。
書込番号:24193370
7点
これDocomoやauでR6予約した人の中にはこっちが欲しかった人もいるでしょうね。
SoftbankのR6が予価が約13.4万でこのLeitz Phone 1の予価が約18.8万、その差およそ5.4万円。ストレージで1万UPとすると、ライカデザインの外装とソフトウェアなどライカ全面監修分の価値は4.4万円ということか。
うん、こりゃ欲しい人は欲しいな、デザインいいし。私は買えないけどw
書込番号:24193555
8点
>KS1998さん
auは自社ラインナップにマッチしない、噛み合わないとかで、AQUOS R6の取扱は無しですよ。
書込番号:24193665 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まっちゃん2009さん
あ、こりゃ失礼しました。auは無しでしたか。
てっきりauもあるとばかり思ってましたw
書込番号:24193674
6点
>KS1998さん
ドコモ版AQUOS R6が11.5万円なので、仮にLeitz Phone 1がソフトバンクではなくドコモから出てればギリギリ16万円台だったかもしれませんね。
ドコモは2019夏モデル以降粗利を削って端末価格下げてるのに対し、ソフトバンクは毎回価格設定を3キャリアで一番高くしてくるのでAQUOS R6も予想通りの13万円台でした(^^;
書込番号:24193694 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
確かに。Softbank税(と言っていいのかわかりませんがw)のことを考えれば、Docomoから出てれば仰る通りなんとか16万台だった可能性はありますね。Docomoユーザーで残念がっている方もいらっしゃるでしょう。
まあ救いはSIMフリーということで、周波数帯も一部Docomo未対応ながら使えなくはなさそうなので、どうしても欲しい人はSoftbankで端末だけ…という手も無くはないのかな?と思います。
書込番号:24193725
10点
これは補正によっては差がでる?
買ったひとによっては差がでてきますね
両方の評判をみてから判断したほうがいいかも
書込番号:24193900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本スマホはアウトオブ眼中でしたがLeicaとコラボしてめっちゃ興味あります。
mi11 ultraと写真比較したい
書込番号:24193944 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ Leica 欲しいッす♪
⊂)
|/
|
書込番号:24194062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` Leica 欲しいの♪
⊂)
|/
|
書込番号:24194486
1点
1眼買えんじゃん。
しかも、オプションでレンズも付けて。
ターベット層がよく分からん製品だね。
書込番号:24194716
0点
ターゲット層はガジェット好きで,目立ちたがり屋な奴でしょう。
R6はライカレンズに対して注目をソフトバンクに向けさせるマーケティング的な役割があったのかも。
ライカ監修のレンズを持ったR6,そのフォルムに対してまで監修の手を伸ばしたライツフォン。
ガジェット好きというわけでなくても,当時カメラ好きだった人ならばググっと惹かれるものがあるのではないでしょうかね?
まぁ私は,スペックと金額を見た後は迷わずR6を予約しました
書込番号:24197335
3点
|
|
|、∧
|Д゚ Leitz Phone 1 欲しい〜
⊂)
|/
|
書込番号:24198062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/19 7:34:41 | |
| 4 | 2023/04/25 11:52:03 | |
| 3 | 2023/04/06 13:29:13 | |
| 1 | 2023/02/21 2:48:25 | |
| 0 | 2022/10/31 15:16:14 | |
| 0 | 2022/10/17 18:11:35 | |
| 4 | 2022/10/09 15:08:11 | |
| 8 | 2022/10/16 14:14:34 | |
| 4 | 2022/08/26 9:03:26 | |
| 0 | 2022/06/24 7:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










