公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
センサーサイズ大きい結果、深度も浅いので高精度のフォーカシングが必要であるにも関わらず、オートフォーカスの能力が追いついてない気がします。結果、ピンぼけやシャッタータイムラグが発生していると推測。それらの欠点を克復するためのToFセンサーのはず。
ふと気になり、撮影中、本体をビデオカメラの暗視モードで見てみました。そしたら、赤外光を発している気配がない!
全て撮像センサによるコントラストAFにたよっているのか?!それじゃ無理もない。
だとしたら、ソフトバージョンアップで、しっかりToFセンサはたらくこと、期待してます。
ToFセンサの振る舞いについては追試します。
書込番号:24221849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オートフォーカスについてはバージョンアップされることを期待して。。。
現状、赤外線についてはちゃんと点いているようですよ。
ピンぼけしてますが写真を載せますね。
書込番号:24223101 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
写真ありがとうごさいました。了解です。ソフトウェアアップデートに帰宅ですね。
書込番号:24223122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も一週間使って感じました。
使用感は、下記の通りとなりました。
パネル両脇に触れているとタッチパネルの動作が不安定で誤動作する
スナドラ888だからなのか発熱が多く、過敏に動作制御されパフォーマンスが落ち、カメラ撮影時にも何度もダウン
電池持ちに疑問、発熱の変な制御でパフォーマンスを落とし長持ちさせている様で性能を犠牲にしている感じ
カメラ
近接撮影時のAF動作が不安定であり「離れろ」のメッセジ多発 ToF精度の悪さをかんじる
AF速度が遅く迷いすぎ、特に夜間撮影時AFが迷いシャッターチャンスをのがしピンボケ写真傾向になる
静止画オート時が全体的に暗い傾向。
シャッターの切れが遅く書き込み時間も長い、手振れ発生しやすい傾向
オート撮影でAFは接近時、曇天下や夜間でAFが不安定なのでマニアル設定の撮影しないといけない イライラ
オート撮影は万人でもサクサクとれるのが当たり前ハイエンド機としては残念な仕様
4K動画等撮影時に何回もダウンする 静止画も長時間利用するとダウン 復帰まで冷やさないと起動しない 夏場は大変かも。
オート撮影、AF、手振れ補正、望遠のクロップ画質改善の上、カメラ機能とソフト改善至急要望したいと感じました。
書込番号:24223209
10点
https://www.youtube.com/watch?v=HdnJ1yuex_U
こちらの動画でもしょっちゅう強制終了しまくるとか言ってましたね
熱でのダウンはXPERIAより酷いみたいです
書込番号:24223277
9点
このあと、姉妹機? Leitz Phone 1 が発売されるようなので、それにあわせてこちらもupdate されること期待。流石に今のままのAFではライカとはいえなでしょうからね。
書込番号:24223330 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>parukunさん
ちなみに、Aquos R6 の ToFセンサはレーザーです。。赤外線ではありませんよ。
書込番号:24381962
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/19 7:34:41 | |
| 4 | 2023/04/25 11:52:03 | |
| 3 | 2023/04/06 13:29:13 | |
| 1 | 2023/02/21 2:48:25 | |
| 0 | 2022/10/31 15:16:14 | |
| 0 | 2022/10/17 18:11:35 | |
| 4 | 2022/10/09 15:08:11 | |
| 8 | 2022/10/16 14:14:34 | |
| 4 | 2022/08/26 9:03:26 | |
| 0 | 2022/06/24 7:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










