『勝手に指紋認証登録削除』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に指紋認証登録削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

勝手に指紋認証登録削除

2021/08/15 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

スレ主 RYRKさん
クチコミ投稿数:26件

個体差はあると思うのですが、私の使用しているこちらの機種は当たりが悪かったのか毎日勝手に電源落ちして【AQUOS】という画面で固まり、そこから再起動するには強制電源OFFをする必要があります。

毎日5-7回ほどこういった作業をする必要があります。

今回の不具合ですが、一連の流れから強制電源OFF後、再度電源を入れた際に登録していた指紋が反応しなくなったため、再度、再起動をしたところ指紋の登録が削除されていました。
とても悲しかったです。

本当に色々な不具合が起こっています。
多数の不具合の報告を別のスレッドでさせていただいておりますが、多数過ぎて更新すると新たな不具合の報告が流れてしまうことに気付きましたので今回は新しいスレッドを作らせていただきました。


書込番号:24292083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/16 11:34(1年以上前)

ライカ監修って器はSHARPなんだから器にあったレンズを
SHARPはライカに発注すれば良かったような気がします

書込番号:24292591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/16 15:48(1年以上前)

>ニコニコKK2019のダンナ
ダンナの言ってる事とスレ内容リンクしてはりますか?
ほんま迷惑やなー

書込番号:24292942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度5

2021/08/16 22:14(1年以上前)

個体差で片づけられる不具合ではないと思うので初期不良で対応した方が良い気もします。
その前にアプリを一度整理してみてはいかがでしょうか。
わたしは古いスマートウォッチ用のアプリが悪さをしてBluetoothが正常に動作しなくなりました。
アプリを削除することで動作が改善したので試す価値はあるかと思います。

試す前にセーフモードで正常に動作するかお試しください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-r6/detail/42130/

設定内の診断モードを活用する方法もあります。(こちらも最終的にセーフモードに移行します)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/

わたしはセーフモードで正常に動作したので「アプリが原因だ」と気づきました。

AQUOS R6は簡単に過去のスマホからアプリやデータを一式コピーできるので最新のOSに非対応なものやバージョンが古いものも全部移行しちゃいますよね。(最近のスマホはだいたい類似のモードがありますけど)

これはとても便利なのですけど、都度チェックできないのが欠点かもしれません。

仮に問題を起こすとしたらバックアップ系のアプリやタイムスケジュール管理、通信管理などのアプリ、あとはセキュリティ系のアプリなど常駐するものが怪しい気もします。
試していただいて、問題があれば一度メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:24293616

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング