『アップデート12月1日』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート12月1日』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデート12月1日

2021/12/01 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

クチコミ投稿数:4件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度4

アップデートがあります。

書込番号:24472298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2021/12/01 12:52(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh51b/index.html

リリースは昨日ですね

カメラ機能の品質を改善します。
ディスプレイの設定に”画面端のタッチ抑止”の設定項目を追加します。
撮影した動画のフォーカス再生時にノイズが表示される場合があります。
セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2021年11月になります。)

書込番号:24472304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度4

2021/12/01 13:08(1年以上前)

すみません。昨日の11月30日のリリースでした。

書込番号:24472324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/12/09 20:56(1年以上前)

>座布銅鑼衛門さん
改善はしたのですか。

書込番号:24485909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度4

2021/12/10 18:10(1年以上前)

機種不明

11月30日のアップデートで追加された設定

>ニコニコKK2019さん
はい、改善前よりは大分違いが出ています。
画像中にあります、“画面端のタッチ抑止”と言う項目が追加されたことで、平常時、エッジの受け付けない範囲を広げ誤動作の抑制に貢献しています。
改善前迄はゲーミングメニューのみで“エッジコントロール”をアクティブにすることでしか画面端のタッチ抑止範囲を指定する事ができませんでした。
しかしこれ迄と違い普段使いの際のメールやブラウジング、アプリ等で今回のタッチ抑止設定が役立つことになりました。
改善後個人の感想としては、FacebookやTwitter、アマプラのアプリ使用の際、改善前と違い閲覧中の誤反応によるカクつきや誤入力等が気にならなくなりました。あとは雨天時の水滴付着による誤動作も少なめに抑えてきてます。水分量によってはややカクつきます。ただトピックを閲覧する分には至って問題ないレベルかと。
液晶画面に汚れが付着してる程、誤反応しやすいことにも気付きました。これは特に映画やYouTube、ゲーム時に多く発生してる様に感じます。
注意点としては、抑制すると言うのであり、効果範囲も決まっているなか完璧に誤動作を防ぐことは出来ないと言うことです。効果範囲を越える使い方をする場合それを想定していないと言うことですね。

書込番号:24487117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング