公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank
YouTube視聴、ゲーム、SDカードにコピーした音楽ファイル再生などの時、
スピーカーから聞こえる音がこもっていて酷い音質です。
ボリュームを目いっぱい上げれば気にならなくなりますが、
音量を下から1か2くらいまで絞った状態だと
話し言葉や歌詞などが聞き取れないくらい音がこもります。
まるで隣の家から漏れ聞こえるTVの音のような感じです。
みなさんこんな感じですか?
もしかして初期不良ですかね・・・
書込番号:24219096
25点

R5GまではDOLBY搭載してたのに何で今回廃止しちゃったんでしょうね
元々AQUOSはスピーカー音質良くないのに、お店のホットモックでYouTubeを再生してみた感じ本当にステレオスピーカーなのかなってくらいジャリジャリいってました
書込番号:24219145
16点

>アレクサさん
イコライザーアプリを使って調整してみたらどうでしょう。
https://mo-no-log.com/android-equalizer/
まあ、スマホのスピーカーなので、限界はありますが。
書込番号:24219200
7点

ありがとうございます。
>ネモフィラ1世さん
私はAQUOS Rからの機種変更だったのですが、
R6はあまりにも音が違い酷くなっているので故障なのかと思ってしまいました。
ヘッドホン再生の音もRに比べて落ちた気がします。
>あさとちんさん
私もイコライザーが手っ取り早いのかなと考えており入れてみました。
PCからSDカードにコピーした音楽ファイルを聴くときは主にヘッドホンなのですが、
YTMusicなどイコライザーなしのプレイヤーで再生する時にバスブーストは欲しかったですし。
YouTubeのようにバックグラウンドに回すと音が止まってしまうアプリでは
聞きながら音質調整することができませんが、別の音楽プレイヤーで調整しながら使ってみます。
しかしゲームアプリにはイコライザーを常駐させても効いていないようで、
これは諦めるしかないんですかね・・・
書込番号:24219381
6点

>アレクサさん
スピーカーは、正直ひどかったですね。長時間聴くに耐えない。
(既に手放してしまったので、所有していた当時の感想です)
それまでXiaomiの3.5万スマホ:Redmi Note10 Proを使っていて
同時にYouTubeの音声や音楽を交互に聴き比べてみましたが…
R6は全体的にこもった音質で酷かったです。音楽は特に不快。
R6の音質は、スピーカーに何か詰まっているのかな?と感じたくらい。
スピーカーに保護フィルム被ってないよな?と確認したほどでした。
3.5万円のRedmiや安いiPhone SEの方が音のヌケがよく綺麗に感じます。
今回のアクオスは今までと全く方向性が違っていて
カメラに全振りしたフラッグシップモデルだから仕方ないか!
と自分に言い聞かせて数日使ってみた結果…
カメラも熱や画質でダメだったので、結局納得できず手放してしまいました。
どうかアップデートで1つずつ地道に改善されて欲しいと切に願います。
SHARPを信じて購入したファンの方々が可哀想です。
シャープさん、このスレを見てたら、どうか改善お願いします!!
コストダウンは大切ですが、日常使いのクオリティと安定性が優先です!
ファンの皆さんはシャープさんを信じて11万以上出しているんですから…
書込番号:24219804
28点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/03/14 20:59:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/11 12:53:54 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/19 0:04:04 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/13 0:05:58 |
![]() ![]() |
11 | 2022/10/06 16:17:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/26 7:09:39 |
![]() ![]() |
11 | 2023/02/05 2:25:21 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/15 12:58:12 |
![]() ![]() |
7 | 2022/02/05 19:05:20 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/28 21:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





