『他の皆さんが投稿されている通り』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SoftBank

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『他の皆さんが投稿されている通り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SoftBankを新規書き込みAQUOS R6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 他の皆さんが投稿されている通り

2022/01/22 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank

クチコミ投稿数:6件 AQUOS R6 SoftBankのオーナーAQUOS R6 SoftBankの満足度2

R6を使って数ヶ月ですが、タッチの反応の悪さは致命的かもしれません。一部の方々のような画面の操作がまともに出来ないような事態ではありませんが、文字を打つ時に何回もタッチしないと反応しない事が高頻度で起きます。長押しが出来ない事も頻繁に起きます。
このコメントを打つのもかなり苦労しています。

カメラのオートフォーカスが定まらずいつまでもピントが固定されないという事象も頻繁に起きますので、シャッターを押してもすぐ撮影されないため、動く物は殆ど撮影出来ません。
近くの物は、接写というレベルでなくても中々ちゃんと撮れません。
文字などを記録したい時など、特に夜は何とか読めるものを撮影する迄でも一苦労で、実用性という意味では15年以上前の安物のガラケーのカメラよりも遥かに劣るレベルです。

頑張って高性能な物を作られたのかもしれませんが、使えなければ全く意味がありません。
設計された方々は、スマホはまず「道具である」ということを忘れてしまっているのではないでしょうか?

書込番号:24556519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/22 10:30(1年以上前)

道具じゃなくておもちゃね。
タッチ精度とか慣れればどうってことないでしょうに。
カメラほしいんだったらZ9買いましょう。

書込番号:24556528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/22 11:27(1年以上前)

>自爆男さん
>カメラほしいんだったらZ9買いましょう。
Z9???
バカでかいカメラですよ!
納期未定でレンズ合わせたら100万は必要だけど?
で、ススメル理由は?
ご自身で使われているんでしょうか?
そもそも気軽に持ち運び出来ないけど?
ポケットにはいるの?

書込番号:24556604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/22 17:39(1年以上前)

次回からは端末のリサーチをして、よく考え検討されてから購入された方が良いかと思います。

まずAQUOSは全体的にタッチ感度が良くありません。またカメラに関しましても、あまり性能が良いとは思えません。

ミドルユーザー向けかなという印象です。
とりあえず無いと困る、とりあえず使えれば良い、ハードな使い方はしない、ゲームは殆どやらない、一通りの機能がそれなりに使えれば十分、値段も手頃と思う方には、おススメですが…。

そらなりにお金があり長く使うつもりならば、もっと性能の良いスマホはいくらでもあります。日本人は海外メーカーを嫌う傾向にありますがスマホに限っては海外メーカーの方が性能は上です。

私は今回、色んな都合上の関係でAQUOS sense4SIMフリー版を買いましたが無いと困るのでというのが一番の理由です。

最近ではYouTubeでスマホを専門にレビューや解説されてる方がたくさんいます。とても参考になりますので活用されてはいかがでしょうか

書込番号:24557096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 AQUOS R6 SoftBankのオーナーAQUOS R6 SoftBankの満足度2

2022/01/23 23:11(1年以上前)

コメント頂いた皆さん、ありがとうございます。
確かに事前に調べるなどせずに、昔の感覚で国内のメーカーなら大丈夫そうと考えていた所はあります。
(現在シャープは国内のメーカーなのかという話はおいといて)

私の用途からすれば、性能云々より操作性(特に文字入力やカメラをメモ代わりに使う等)を重視すべきだったので、そういう面での問題が報告されていないかなど、レビューなどを探して見ておくべきでしたね。
スマホの操作性はOSが同じなら大差ないと思っていましたが、メーカーや機種で予想以上にシビアに差があるという事が、今回よく分かりました。

書込番号:24559693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/24 08:44(1年以上前)

どうも昨年末のアプデ以降タッチ感度がバグってるようで、お店のデモ機でも何度も押さないと反応しないのを確認してます
こればかりはアプデでの修正を待つしかなく、それまではたぶんまともに使えないでしょうね
元々エッジ部分の誤反応の指摘が多かったようでそれに対する改善のつもりだったみたいですが

書込番号:24560023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/29 21:02(1年以上前)

>激壁背水掌さん
国内のメーカーって?R6も台湾じゃなかったでしたっけ?
SHARPさんは。

書込番号:24569698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 AQUOS R6 SoftBankのオーナーAQUOS R6 SoftBankの満足度2

2022/02/05 19:05(1年以上前)

そうなんですよね。で、その台湾の企業も更に中国の人件費の安い所を使って部品を作っているそうで…
純粋な台湾製ならまだましだったのかも…

書込番号:24582360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画が撮れてない・・・ 5 2025/03/14 20:59:03
近接のピントまるっきりダメ 1 2025/01/11 12:53:54
R6おまえもか 4 2023/02/19 0:04:04
AQUOS R6 カメラについて 3 2022/09/13 0:05:58
怖くてなかなか購入に踏み切れない 11 2022/10/06 16:17:13
機種変したいのですが。 2 2022/05/26 7:09:39
突然の電源落ち 11 2023/02/05 2:25:21
タッチパネルについて 3 2022/02/15 12:58:12
他の皆さんが投稿されている通り 7 2022/02/05 19:05:20
1週間でサヨナラをした・・・。 2 2022/01/28 21:04:07

「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」のクチコミを見る(全 250件)

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SoftBank
シャープ

AQUOS R6 SoftBank

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング