『怖くてなかなか購入に踏み切れない』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SoftBank

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『怖くてなかなか購入に踏み切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SoftBankを新規書き込みAQUOS R6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信11

お気に入りに追加

標準

怖くてなかなか購入に踏み切れない

2022/06/25 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank

スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

R7が出たタイミングで、安くなれば怖いもの見たさに買ってもいいかなと思っているのですが、ここの皆さんの書き込みを見る度に躊躇してしまいます。
次の2点は、覚悟の上ですが、
1 接写ができず、QRコード等の支払いに苦労する。
2 熱暴走を頻繁に起こす。
これら以外にも、個体差が大きく、ハズレを引くと頻繁にあちこち故障する。
といったことは、確認しています。
やはり、手を出さないほうがいいでしょうか?

書込番号:24809618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/25 14:18(1年以上前)

遊んでみたければ買えばいい。
ご自身次第のこと。

怖いもの見たさに買ってもいいかなと思ってるけど、躊躇する
なら、買わないほうがいい。

「覚悟」がなさすぎ。

書込番号:24809763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:506件

2022/06/25 15:24(1年以上前)

>awakkoさん
はい。手を出さない方が良いです。高額な端末ですし。

今躊躇されているのは既出の問題点がそちらにとって重要だからに他ならない筈。でも違うのでしょうか?

覚悟を、って言うけど、何をするにも優柔不断で出来ないというのでなければそこまで深刻に考える必要はないんじゃないでしょうか。もし優柔不断だから、といえことならそれは全く別の問題になります。

書込番号:24809839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/06/25 18:48(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 手を出さないのが賢明!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24810103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:276件

2022/06/27 17:34(1年以上前)

ここは中韓マンセーに支配されてて日本企業製スマホに対して執拗にネガキャンが行われていますから
不具合報告は話半分以下に聞いといたほうが良いかと。

書込番号:24812784

ナイスクチコミ!21


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/27 21:27(1年以上前)

ドコモのR6を使用しています

1 接写ができず、QRコード等の支払いに苦労する。
こちらに関してはQRコード決済は使用していないのでわかりませんが、QRコードで読み込みが出来なかったのは一か所だけです
天一の店員さんがぶら下げているQRコードは読めませんでしたが少し大きめの物を持って来てくれたら読み込めました
この時、店員さんが読めない機種もあるとおっしゃってましたので、R6限定ではなく、色々な機種で読み取り出来ない様です

2 熱暴走を頻繁に起こす。
この様な経験はありません

個人的には左右の淵の曲面が一番気に入りません
曲面部分にボタンがある場合だと反応しづらいですし、本体が落ちないように持っていると淵で指が接書してしてしまって画面内の自分が押した場所と異なる場所(触れてる間の点になります)が押されてしまう事ですね
操作性が悪くなるうえに視認性も悪くなるので、試作で気付けなかったのが不思議でなりません
そしてR7ではこの淵の曲面モニタがなくなりフラットになるっぽいのであえて古いR6を選ぶ必要はないかと思います

なお、有機EL自体は見やすく、外の強い日差しの中では見づらかったのですが、記憶をたどれば液晶の時(R3)はもっと見づらかったのでまぁいっかと思った次第です

書込番号:24813106

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件 AQUOS R6 SoftBankのオーナーAQUOS R6 SoftBankの満足度1

2022/07/01 01:08(1年以上前)

Snapdragon888というチップを搭載している機種は全て負荷をかければ40℃前後まで熱は出るんです
問題なのは熱を持った時に動作不安定になる機種か不安定にならない機種かの違いになります
私が購入した時期のR6は酷かったです。今ならシステムのアップデートで良くなってるかも?
もし怖いもの見たさなら一括で機種を購入し一週間以内に返品するというのも手ですよ。私はそうしました
私の経験談上の話で申し訳ありませんが、シャープとバルミューダ以外ならどれでもマシだと思います
春夏秋冬問題なく動作をし、ロットによってばらつきが少ない物が本来有るべきスマートフォンという商品だと思います
簡単に言ってしまえばシャープにはSnapdragon 888を使いこなせなかったというだけです
R7では改善されてると良いですね。日本メーカーなので頑張って欲しいです。

書込番号:24816957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/09 07:36(1年以上前)

もはや昔のSHARPさんと違い電池持ちのイメージすらって残念な結果。

書込番号:24827180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/09 10:11(1年以上前)

ちょっと何を言ってるのか分からない

書込番号:24827343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/09/06 02:10(1年以上前)

>awakkoさん
QRコードはやりようで不都合ありませんけど、カメラはシャッターボタンをタッチしてから実際に撮影するまで0.5秒くらいかかるので、動く被写体は撮れません。勿論、自分が動きながらという使い方もダメです。
熱暴走も酷いので夏の屋外はかなり厳しいです。
タッチも悪いですし、音も良くありません。使い方によるのでしょうが、自分は非常に後悔しています。
大きな画面と画質は良いと思いますが、躊躇する程度の怖いもの見たさでしたら止めておいたほうが良いです。

書込番号:24910424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/09/18 12:38(1年以上前)

それが事実なら日本人も日中韓のレビューサイトに
サムスンやxaomi端末のデマを書き込まんと
やられるな

書込番号:24928528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/06 16:17(1年以上前)

京セラのらくらくホンをお勧めします^^^^^^^^

書込番号:24953731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画が撮れてない・・・ 5 2025/03/14 20:59:03
近接のピントまるっきりダメ 1 2025/01/11 12:53:54
R6おまえもか 4 2023/02/19 0:04:04
AQUOS R6 カメラについて 3 2022/09/13 0:05:58
怖くてなかなか購入に踏み切れない 11 2022/10/06 16:17:13
機種変したいのですが。 2 2022/05/26 7:09:39
突然の電源落ち 11 2023/02/05 2:25:21
タッチパネルについて 3 2022/02/15 12:58:12
他の皆さんが投稿されている通り 7 2022/02/05 19:05:20
1週間でサヨナラをした・・・。 2 2022/01/28 21:04:07

「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SoftBank
シャープ

AQUOS R6 SoftBank

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング