公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo
ドコモオンラインショップで現在予約のみになっていますが、近いうちに在庫なしで購入できなくなる可能性はありますか?機種変更で別の機種と悩んでいて、時間がたってしまい、秋冬モデルの発表の時期が近くなってきて、出来ればそれまで待ちたいのですが、秋冬モデルで良いのがなくて、こちらも在庫なしになってしまうと困ります。今のうちに予約しておいた方がよいでしょうか?
書込番号:24318649
5点
現時点で「予約可能」なのでしばらくは大丈夫だとは思いますが(入荷未定などだと予約自体不可)、心配なら早めに予約された方がいいのでは。
店頭でも同様に品薄ですが、サムスンがSシリーズなどハイエンドを優先して生産してるのはもちろん、世界的な半導体不足もありA52 5Gに採用されてるチップ(SD750G)が品薄というのも影響してるようです。
海外では採用チップをSD778Gに変更したA52s 5Gが発表されてますが、これが国内投入されるかは現時点では認証情報などもないため不明です。
オンラインショップの場合、仮に入荷があっても入荷分が予約数を下回ってれば予約分に在庫を割り当てるだけでフリー在庫なしになるため、ステータス上は在庫なしで「予約可能」が続きます。
予約しても買う、買わないはユーザーの自由ですし、キャンセルもできます。
少しでも欲しいという気があるのならば、とりあえず予約だけはしておくといいと思いますよ。
A51 5Gと違い、A52 5Gはドコモ専売な分もあり生産台数は少ないと思われ、さらに長らく品薄のためA51 5Gほど人気は出てない感じではありますね(^^;
ドコモ2021秋冬モデルのGalaxyシリーズでは、ハイエンドラインのZ Flip3 5G SC-54B、Z Fold3 5G SC-55Bは投入確実です。
ミドルレンジ〜スタンダードのA51 5G SC-54A/A41 SC-41A/A21 SC-42Aの終売が近い感じ(A41はWhiteのみすでに生産終了)なので、個人的に新しいAシリーズも1〜2機種投入されるのではと思ってます。
書込番号:24318728 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
新製品発表会が調べたら毎年10月中旬に行われているようですが、去年は11月になったみたいで今年も11月になる可能性はありますか?
今予約すると新製品発表会より前に入荷すると思いますが、新製品で何が出るかまだわからない状態で購入の決断をしないといけないということになりませんか?取り置きなどできるのでしょうか?
また、仮に新しいAシリーズが出た場合、A52はすぐに生産終了になる可能性は高いですか?
それとLGが撤退しましたが、ドコモが新しいメーカーのスマホ(以前販売していたGoogleや中国メーカーなど)を取り扱う可能性はありますか?
質問多く申し訳ありません。教えていただけると助かります。
書込番号:24318896
3点
>去年は11月になったみたいで今年も11月になる可能性はありますか?
昨年秋冬モデル発表が遅れたのはNTT子会社化の最中だったからであり、今年は例年通りの発表だと思いますよ。
>新製品で何が出るかまだわからない状態で購入の決断をしないといけないということになりませんか?
はい、仮に発表前までに入荷があれば決断する必要があります。取り置きなどはありません。
入荷連絡翌日から数えて7日間手続きせずに経過すれば、9日目に自動キャンセルになりますが、今欲しい機種であれば買ってしまうのもいいのではとは思います。
>仮に新しいAシリーズが出た場合、A52はすぐに生産終了になる可能性は高いですか?
過去の例からすぐには生産終了にはならないとは思いますが、世界的にA52 5Gが品薄な感じなのでドコモ次第でしょうね。ドコモがA52s 5Gを採用してくれれば別ですが(^^;
個人的にはA22 5Gあたりは出てきそうな気はします。A22 5Gは以下機種になります。
http://www.samsungmobilepress.com/featurestories/specs-experience-powerful-performance-and-ultra-fast-connectivity-with-galaxy-a22-5g
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2108/26/news092.html
>LGが撤退しましたが、ドコモが新しいメーカーのスマホ(以前販売していたGoogleや中国メーカーなど)を取り扱う可能性はありますか?
Google Pixelは可能性はあるでしょうが、中国メーカーは厳しい気もします。
以前はHUAWEI、ZTEを扱っていて共同開発モデルもありましたが、米制裁以降取り扱いに慎重になってます。OSバージョンアップ切り捨て、セキュリティ更新も早々と止めましたからね。
加えて政府が最大の株主であるNTTの完全子会社化になったことで、より中国メーカーへの対応が厳しくなってるという感じです。
OPPO、Xiaomiなどはドコモに取り扱ってほしいようですが、端末を採用するかはキャリア次第ですからね。個人的にはドコモにOPPOやXiaomiを扱ってほしいと思ってます。
昨年からdtabシリーズがSHARP製とLenovo製になりましたが(以前はHUAWEI製)、Lenovoとかは可能性ある気もしますが、海外でもパッとしたスマホは出してないので微妙なところでしょう。
書込番号:24319041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
>まっちゃん2009さん
返信遅くなり申し訳ありません。とても詳しく教えていただきありがとうございました。
中国メーカーは厳しそうなんですね。私もOPPOとXiaomiを期待していましたが、残念です。Google pixelは可能性ありそうなんですね。pixel6が出る可能性にかけてもう少し予約は待とうと思います。丁寧に教えていただきありがとうございました。
書込番号:24320845
6点
ドコモ2021夏モデルとして発表された11機種以外に、LG VELVET2 Pro、LG Style3の後継(どちらも5Gスマホ)も用意していたようですが、LGのスマホ事業撤退に伴い未発表でお蔵入りで終わりました。
この1年半の既存メーカーだけでのラインナップ強化を見てると、引き続き4社(サムスン、シャープ、ソニー、FCNT[旧富士通])の端末ラインナップ増で対応していくのではと思ってます。
ドコモはサムスンを5G基地局にも採用しましたし、Galaxyシリーズのラインナップはさらに増えるかも?
ドコモ2021秋冬モデルに中国メーカーがラインナップされれば、それだけでサプライズになりそう。
Google Pixel以外だと、国内開発・製造をアピールするタフネス系を得意とする京セラとかも可能性あるかもしれませんね。
京セラはかなり前にドコモ参入を目標としてましたし、2018年冬にカードケータイ KY-01L、2021夏にDIGNOケータイ ベーシック KY-41B(いずれもAndroidベースのいわゆるガラホ)と少ないながらドコモ向けに端末を出してるので、今後も中国メーカー採用を避けるとなると、数少ない国内メーカーである京セラも可能性あるのかなと思ってます。
まあ京セラスマホは、auやSoftBankで評判がイマイチまたは不評なものが多く、仮にドコモからも出ても期待はできないでしょうけどね(^^;
とはいえ、端末割引制限もあったり、同じ端末を長く使う傾向になっていて端末が売れなくなってきてる中で、ラインナップ拡充はしにくいだろうし、キャリアとしてもやりにくいとは思います。
ドコモ発表会は例年早ければ9月下旬〜遅くとも10月中旬なので、今しばらく待ってみるのもいいでしょう。発表が楽しみですね。
書込番号:24320888 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
昨日なんとなくの予想でドコモ秋冬モデルで京セラスマホが出るのでは?と書き込みしましたが(夏にDIGNOブランドガラケーを出したあたりから予想してた)、ドコモ向けの京セラ製5GスマホKY-51BがWi-Fi Allianceを通過したので、どうやらその通りとなりそうです。
中国メーカー採用を避ける姿勢が続く感じですし、ガラケー時代からドコモに採用されていたLGが撤退してしまった今、数少ない国内メーカーである京セラはちょうどいいんでしょう。
まあ京セラスマホには、全く期待してませんが(^^;
書込番号:24322474 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。京セラを採用なんですね。京セラのスマホはよく知らないのですが、あまり評判はよくないんですね。そうなるとGoogleの採用はほぼなくなった感じでしょうか?あとはSHARPがどういう機種を出してくるか気になります。それとドコモの新製品発表会は今月中に行われる可能性もあるんですか?
書込番号:24322541
3点
Google Pixel 6/6 Proは海外で10月発表とのことなので、それまではわかりません。
キャリアだとSoftBankの取扱は確実だろうし、昨年Pixel 5を初めて扱ったauも可能性有、ドコモは最近扱ってないためどうなるか?といった感じです。
シャープはAQUOS sense4/sense4 plus/sense5Gの後継でしょうね。
R5G→R6になった例から次期モデルはsense6シリーズになるのかな?ミドルハイ〜スタンダードラインになると思います。zero5G basicの後継機種が出るかはわかりませんが。
あとドコモ発表会ですが、過去に9月末に秋冬・春モデル発表が開催されたこともあるため可能性がないわけではないですが、発表会開催にこだわるドコモなので発表会前になれば開催予告が出ると思うので気長に待ちましょう。少なくとも新型iPhone発表よりは後になるのは確実です(毎年そうなので)。
ちなみにここ10年のドコモ秋冬・春モデル発表会開催時期は以下です。
9月下旬 2014年、2015年
10月上旬 2012年、2013年、2019年
10月中旬 2011年、2016年、2017年、2018年
11月上旬 2020年(NTT子会社化の最中のため例外)
書込番号:24322575 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
とても詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。発表会まで一旦予約は待とうと思います。
書込番号:24322603
3点
サムスン電子ジャパンが明日10時から新製品発表会開催と案内を出しました。
新製品となってるので端末なのは確実、海外発表済で順次販売地域が増えてるZ Fold3 5G/Z Flip3 5Gでしょう。
春夏モデルのS21シリーズもドコモやauの発表を待たずに単独発表、サムスンの発表会開催時間にあわせてドコモとauが取扱プレスリリースを出す形でした。発表会にはコメントも出してたり。
過去にもキャリア発表会を待たずに、サムスン単独で発表したことがあります。
仮に秋冬・春モデルとして新しいAシリーズが存在しても、こちらはキャリア発表に合わせる形で明日発表されないかもしれませんが。
auが9月13日10時から新サービス発表会を開催すると昨日から予告してますし、ドコモも今年は早かったりして(^^
書込番号:24329128 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。明日発表会あるとのことで楽しみです。A21の後継は出そうですがA52sが出るかどうか、注目しています。
書込番号:24330048
2点
やはり発表されたのは、Z Fold3 5GとZ Flip3 5Gのみでした。あとは関連アクセサリー類とGalaxy Watch4のみ。予想通り10時ちょうどにドコモとauから取扱プレスリリースもでました。
Aシリーズについてはキャリア発表済みなら流し程度に紹介されるでしょうが、Aシリーズ新機種があるかどうかはキャリア発表会を待つしかないですね。
今のところ新たな国内版Aシリーズの認証情報などないので、仮にAシリーズがあってもハイエンド2機種よりも後になる可能性ありそうです。
書込番号:24330754 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。Zシリーズの2機種のみの発表だったんですね。Aシリーズの認証情報もまだ無いんですね。ドコモの発表会まで待ってみます。
書込番号:24331834
2点
先週末から久しぶりにオンラインショップでGalaxy A52 5Gが全色在庫復活しました。
在庫あり=フリー在庫なので、これまで予約してた人には行き渡り、やっと在庫が潤沢になったのかもしれません。
世界的な半導体不足に加えて採用しているチップSD750Gが品薄なのもあり、A52 5Gを販売してる地域やキャリアは前世代A51 5Gに比べ少ないですが(韓国ですら未発売)、今回ドコモ向け最優先で製造してたりして(笑)
今後の在庫状況はわかりませんが、狙ってた人もここまで来たら秋冬のAシリーズで何が投入されるか見てから判断とかもあるかもしれません。
とりあえず情報までに。
書込番号:24352427 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/20 14:55:46 | |
| 0 | 2023/09/28 10:02:53 | |
| 18 | 2023/08/26 22:01:22 | |
| 0 | 2023/07/10 22:31:33 | |
| 5 | 2023/06/07 20:50:03 | |
| 5 | 2023/03/27 14:52:03 | |
| 8 | 2023/03/06 20:07:06 | |
| 0 | 2023/02/05 1:18:42 | |
| 3 | 2023/01/18 13:49:20 | |
| 4 | 2023/01/08 2:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











