『XPERIA z5からの機種変』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA z5からの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA z5からの機種変

2021/05/26 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:2件

すでに五年以上使用している、XPERIA z5からの機種変を考えてます。
バッテリーも劣化してしまい、1日持たないような状況なので、急ぎ変えたいと思ってます。

ドコモショップで実機みたところ、よい製品と思いましたが、書き込みみると、Ace2はそれほどスペック高いとは言えない製品のようで、悩んでしまいました。
いま使っているz5からしたら、高性能と思っていますが、やはり止めておいた方が良いのでしょうか?
Ace2のマット感は気に入っています。

書込番号:24155302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/26 00:23(1年以上前)

AceUはあまりオススメできません。
性能自体はZ5と同等レベルで、長期的に使うとなると不安です。
安価なXperiaをお考えでしたら最低でも10Uや新しい10Vを買われたほうが後悔しないと思います。

書込番号:24155327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


iron22さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/26 06:57(1年以上前)

今使っている機種も5年と長期使用しているようですので高スペック機種の購入の方が良いかと思います。
Ace IIを選ぶ人はシンプル機能だけで充分、縦長画面が嫌いという人だけだと思います。

書込番号:24155489

ナイスクチコミ!12


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2021/05/26 08:00(1年以上前)

昔は、Z5は無料で貰えた機種でした。
今は22000円割引規制があるので、
無料で貰える可能性がある機種の一つですね。
同レベルの機種で実際にその様な乗り換えをしています。
同価格帯では恐らく性能が一番低いかもしれないので、
ドコモの他の同価格帯機種には、
・Galaxy A21 SC-42
・arrows Be4 Plus F-41B
などもあるので、それらと比較してはと思います。

まあ、普通に使えると思いますよ。

書込番号:24155543

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/26 08:53(1年以上前)

5G端末ですが一番は思い切って5Uに替えてしまう事ですかね

4Gのままが良いなら、10Uにする位ならまだソニーストアに5無印のSIMフリー版売ってるので、そっちの方がちょっと高いけどスペックも高いのでお勧めですよ

AceUでも悪くはないけどZ5は当時のハイエンド、AceUはエントリーという事は覚えといた方が良いですね
ちなみにハイレゾ非対応かつ、今の他Xperia同様に純正アルバムアプリとかPOBox Plusとかもないです

書込番号:24155602

ナイスクチコミ!15


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2021/05/26 11:57(1年以上前)

Z5からACEUだとストレージ容量とかは増えてますが、CPUの性能は少し落ちますね。
スマホをLINEや通話、簡単なwebにしか使用しないなら困らないでしょうけど。

ソニーが好きなら来月発売予定の10V、国産のシンプルなのが良ければAQUOS sense 4あたりにした方が良いですよ。

書込番号:24155797

ナイスクチコミ!12


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件

2021/05/27 19:54(1年以上前)

コメントも一巡したので。元々、XPERIA Z5ですが。
市場評価的には「CPUが駄目な機種」と言われております。
もちろん普通に使えましたけど、熱心なファンは居ない機種です。
(XPERIAでもZ Ultraは熱心なファンが居る機種です)

質問者が元々、この機種を選んだ理由も、
・XPERIAが安定していると聞いたから。
・機種変で無料だったから。
で、5年余りそれなりに使えたからの様な気がするのです。

その様な質問者であると仮定した場合に、
持ち出しのそれなりに出てくる機種が本当にお勧めなのか疑問に思います。
価格comのレビューを見る利用者自体、スマホに興味のある利用者が多く、
その分性能が良い機種が良いと思う利用者がどうしても増えてきます。
ワンランク上げて・・・の案のほどんどが4万円程度かかる案が多いように思います。
(そのくせに、具体的な金額を触れない妙な不親切仕様)
具体的な金額はある程度は言うべきですし、
その対価と見合うほど使っているか悩ましい所です。

私の元々の案は、ドコモ公式機種変で運良ければ1円。
白ロム未使用で1万円程度と、最安レベルで出しています。

今、ドコモの公式の機種変は使用期間半年で次の機種変が出来るようになり、
要領よくやれば、半年で新しい機種を入手することも理論上は可能です。
(私でも出来ていませんが、1年半で3台は購入出来ています)
まあ、買うごとに事務手数料2200円かかりますが、
他の案の端末よりかは絶対安いです。
半年ごとに22000円で入手できれば、
端末さえ壊れなければ(普通1年では壊れない)、携帯保障代わりに使える。
端末数に物を言わせて、5年使うこともできます。

確かに、最低レベルの機種ですから、
その最低が数年ごとに上がっていくわけですけど、
1年後の最新、2年後の最新・・・としていけば
何とかやっていけます。

レニューを見て、端末代にお金を使うのが良いのか。
端末代を浮かして他の事に回すのが良いのか。

さすがに、最近の機種は動かないことは無いはずなので、
評価数だけではなく、内容に共感できるかなど
見ていけばと思うのです。

私の意見に共感できないでも問題ないですし、
そうであれば追い金してステップアップしていけばです。

書込番号:24158075

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2件

2021/05/30 08:17(1年以上前)

おっしゃる通り、5Gや最近のゲームなどを今のところするつもりがなく、費用対効果として、5万円近くする機種に魅力を感じておりませんでした。
(それでも、ある程度の性能は欲しかったり。。。)

一番、思っていたことを言い当てていただいたので、good回答に選ばせて頂きました。

ありがとうございます。

書込番号:24162489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング