『XPERIASO-41A楽天モバイル』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIASO-41A楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 XPERIASO-41A楽天モバイル

2021/12/21 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

【使いたい環境や用途】
XPERIA10U・SO-41Adocomo
【重視するポイント】
回線が使えるか
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
XPERIA・10・U・SO-41A・docomoを格安スマホで使いたいと思っていますが楽天モバイルで使用可能でしょうか?
公式ホームページには使用出来るのはSMS(楽天)のみとなっていましたが色々な口コミ等を拝見していると通話も可能と掲載していましたので確認の為質問致します。

書込番号:24505828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2021/12/21 22:50(1年以上前)

楽天モバイルだと、楽天エリアのみ(B3)で利用可、auパートナーエリア(B18/26)では圏外になるため制限付きですよ。

ドコモ回線に最適化して開発されてる機種のため、ドコモ回線を利用した格安SIm事業者の方が安定して利用できます。

書込番号:24505845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/21 22:55(1年以上前)

単純にいうと、その端末売って、楽天モバイルから端末買ってくださいが最短回答かな。

書込番号:24505853

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2021/12/21 23:05(1年以上前)

前スレではドコモ版Xperia 10 Vを購入すると書き込みされていて、今回Xperia Ace U板でドコモ版Xperia 10 Uが使えるか?との質問。単に書き込み先を間違えただけ...かな?

まあドコモから発売されたXperiaは全てauプラチナバンドB18/26非対応なので(SoftBank/Y!mobile版も同じく)、楽天モバイルで利用するにあたっては機種問わず同じ回答にはなりますが。

書込番号:24505865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/12/21 23:12(1年以上前)

楽天モバイル回線ではXPERIA10U・SO-41Aは開通出来ないって事でしょうか?

書込番号:24505873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2021/12/21 23:18(1年以上前)

パートナーエリアでは利用できないため、先に書き込みした通りかなり制限ありますよ。
楽天モバイルの場合自社整備のB3エリアで利用できたとしても、パートナーエリアB18/26非対応機種は動作確認一覧で利用不可としてます。

今の機種を使い続けるならドコモ回線事業者での利用がベスト、楽天モバイルがいいならば対応機種に買い替えた方がいいでしょう(楽天エリアのみで利用できればいいなら別ですが)。

書込番号:24505879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/12/21 23:31(1年以上前)

ありがとうございます
楽天モバイルで試してみて駄目ならdocomo系格安SIMカード探しますね。

書込番号:24505895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2021/12/21 23:43(1年以上前)

docomoのxperia全モデル非対応です。

書込番号:24505903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2021/12/21 23:59(1年以上前)

>アンデスバナナさん

はい、それは先に書き込みしてます。

Xperiaシリーズは投入キャリアごとに最適化されて開発されているため、docomo、SoftBank/Y!mobileのXperiaはいずれもau 4G B18/26非対応です。

楽天モバイルで全く利用できないことはないものの、楽天自社エリア(B3)でしか利用できないために制限があります。
逆にパートナー回線には接続してほしくないなど明確な理由がある場合は、B3しか使えない機種はそういう用途には向いてますが。

書込番号:24505918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング