『写真が傾く』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『写真が傾く』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 写真が傾く

2023/09/22 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件
機種不明

グリッド合わせても傾く

【困っているポイント】
写真が傾く

【使用期間】
1年
【利用環境や状況】
グリッドに合わせたり、地面の線などと水平に合わせて写真を撮っても傾いてしまう。

【質問内容、その他コメント】
買い替え当時から、グリッドに合わせて撮っても若干傾いていたのですが最近特に酷くて…^^;
グリッドや地面の線や柱などに合わせて水平並行になっているのを確認してシャッターを切った写真も 見返すと左が3~5度くらい下がっています。
傾くことを考慮して撮らないといけないため撮りたい構図で撮るのがとても難しいです。とくに建物の正面写真など。

これは何が原因で起こるのでしょうか?何かが故障しているんですか?

書込番号:25433775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/09/22 23:23(1年以上前)

>うるしねこさん

原因は分かりませんが、
カメラアプリのアイコンを長押し→アプリ情報→ストレージ使用状況→データを消去
※カメラアプリのデータ削除なので、写真などは消えません。

これで、直らないことを確認した上で、
ワイモバイルショップの店員の目の前で再現させて、修理依頼をすればよいかと。

考えたとところで、直るわけではないと思いますので。

書込番号:25433805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2023/09/22 23:33(1年以上前)

順当に考えればモーションセンサーの異常が原因である可能性が高いです。そして当初からおかしかったものが更におかしくなっている可能性大です。

早い段階で修理を依頼すべきだったと思われます。もし保証プラン等に加入していれば今からでも安価に修理可能かも知れませんが…そうでなければ買い替えるか我慢して使うしかないかなと思われます。

書込番号:25433816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/23 02:29(1年以上前)

水平器はスマホに載せられている加速度センサーかジャイロセンサーを使って水平を出していると思いますが、こちらに合わせても、水平器を見ずにスマホを人間の感覚で水平に保って写真を撮っても斜めになるのなら、確実に内部のカメラモジュールが確実にズレて固定されている、固定が甘い不良個体でズレてきている等だと思います。

Reno5Aは電子手ブレ補正といって左右上下方向にセンサーが動かずガッチリ固定されている仕様の為、レンズがズレるということもないので、カメラモジュール自体が動いてそうですね。

左右上下方向に動く光学式手ブレ補正を搭載した端末でも、高級なモデルでもなければ動くのはレンズだけだし傾きは出ないと思いますが(^^;

Reno5Aの分解動画を見ていると、内部のカメラは土台に対して両面テープで貼り付けているみたいなので、これの接着が甘いんでしょうね。
Reno5Aクラスの端末はそこまで高い金額でもありませんし、修理に出すよりかは買い替えを考慮してもいいのかもしれませんね。
修理に出してもカメラモジュールを貼り付け直しとかではなくアッシー交換となるでしょうし、万レベルの高い金額になりやすいかと思います。(見積りは取ったほうがいいとは思いますが)

書込番号:25433936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/09/23 15:07(1年以上前)

一応、
グリッドOFFで使ってみる

シャッター押す時に自分や端末を動かす癖がある、キッチリ撮り終えるまで端末を動かさない、とかは大丈夫でしょうか?


故障の場合は買い替えの方が良いに一票ですかね

書込番号:25434647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/24 05:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

ストレージ消去試してみましたがやはり特に変化なかったため、今度の休みに店舗に行って聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25435510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/24 05:36(1年以上前)

>ryu-writerさん

最初はそこまで酷くなかったので、まあいいかと思ってそのままにしてしまったんです…でも最近どんどん傾くようになっちゃって💦
やはり異常がある感じなんですね。
今度の休みに店舗に行って修理の方がいいか買い替えの方がいいか聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25435514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/24 05:42(1年以上前)

>sky878さん

そうですね、水平器を出さずに感覚でスマホを水平にして撮っても、地面の線などに合わせて撮ってもズレます。
修理だと高い金額になる可能性との事なので今度の休みに店舗に行って聞いてみようかと思います。ありがとうございます。

書込番号:25435519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/24 05:47(1年以上前)

>京都単車男さん

グリッドOFFで撮ることの方が多いですがやはり傾きますね。
人に撮ってもらったり、置いてタイマーで撮っても傾くので私が原因では無いと思います。
画面上では傾いてないことを確認してシャッターを切るのですが、フォルダを見ると傾いた写真が撮れてるんですよね…
買い替えも検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:25435521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2023/09/24 06:13(1年以上前)

>うるしねこさん

だんだん酷くなる事から多分初期不良だったと思いますが

他のカメラアプリでも傾く?インカメラは大丈夫ですか?

あと、使用期間一年とありますが、新品キャリア購入で?1年未満ならメーカー保証で無料修理いけると思いますが、端末は古いけど購入から一年ですから

書込番号:25435535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/27 16:45(1年以上前)

別機種

OPPO Reno5 A

傾いたりするんですね。
メーカー保証が切れていたら修理代が高いから、
買い換えが良いと思うな。

OPPO Reno9 A、Google Pixel 6a辺りが候補になるかな? iPhone やGoogle Pixelは、Micro-SDカードが使えないのがネックになるけどね。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000951/

書込番号:25439868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング