『デュアルシムについての質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルシムについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルシムについての質問です。

2021/06/22 07:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

スレ主 K.Tokyoさん
クチコミ投稿数:5件

購入を検討しているのですが、特に気になっているのはデュアルシム。
4Gシムは動作保証対象外とのことですが。

シム2枚とも5G対応でないとダメなのでしょうか?

目的としては、LINEの2つのアカウントを利用し続けるためなので、サブ?シムの通信は5Gにするまでもないかなーと思っているからです。

2枚5G対応にしましたー。や、5G4Gで使えてますー。などの声があれば聞かせてください、よろしくお願いします。

書込番号:24200603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/06/22 08:00(1年以上前)

>K.Tokyoさん
>2枚5G対応にしましたー。

こちらは無理です。
通信側は5G/4G/3G/2G
反対側は4G/3G/2G
です。

https://xperia.sony.jp/xperia/xperia5m2/spec_sony.html
>5Gに対応したSIMカードを2枚同時に挿入した場合、モバイルデータ通信に使用するSIMとして指定したSIMカードのみ5Gのご利用が可能です。

5G契約のSIMを刺しても、4Gでは利用可能です。
両方4GのSIMで利用する場合は、通信側は優先ネットワークの設定で「4G/3G/2G」の設定にしておけばよいかと。

本機で試したわけではありませんが、5G端末の一般的な仕様と思ったので支障はないかと。

今は、片方だけが5Gといういのがポピュラーになります。
昔のDSDS機が、片方だけ4Gまでの対応だったのと同様に。
将来的にはDSDV機のように両方4G対応のように、両方5G対応がポピュラーになるのかもしれませんが。

そもそも、通信側の反対側で5Gが利用出来るようになっても5G通話が登場でもしない限りは意味はないですが。
今は、通話は、VoLTE通話(4G)が一般的なので、5Gでの通話はまだ一般的ではありません。


通信側の反対側は4Gまでしか利用出来ない為、4G契約のSIMで確実に使えます。
通信側の方も、4G契約のSIMでも、優先ネットワークの設定で「4G/3G/2G」の設定にしておけば問題ないかと。
本機で確認していないので絶対とは言えませんが。一般的な話として。

書込番号:24200632

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/06/22 08:06(1年以上前)

既出スレッドも参照下さい。

ドコモでsimフリー5G端末を4G契約で使用
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035872/SortID=24169207/#24169207

通信を利用したい場合は、当然APNの設定は必要です。
docomoもauもAPN設定をすれば通信を含めて4G契約でも、他社端末同様、利用出来ているようです。

通信が出来ないという人は、頻繁にある質問のAPN設定ミスだと思います。書き込みが初心者の方のようでしたので。

書込番号:24200640

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2021/06/22 08:08(1年以上前)

動作保証しないは使えないではないでの4GのSIMも使えますよ
実際ドコモのSO51Aで4GのSIMで私は使ってます
ただ5Gの恩恵は受けれませんが....
あとSIMフリー機は3Gバンドにも対応だから4GSIM(3G対応)だとキャリアモデルよりは
田舎など3Gでカバーしているエリアは便利かもしれませんね...

書込番号:24200644

ナイスクチコミ!11


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/22 08:38(1年以上前)

>K.Tokyoさん
>シム2枚とも5G対応でないとダメなのでしょうか?
4G SIMカードで問題無く使えます。
5Gエリアで5Gが使えないだけです。

XPERIA1U(XQ-AT42)ですが、
5Gドコモ 5G auで使っていますがメリットはありませんし、
5G 4G、4G 4Gで使っても問題ありません。
APN入力、設定はSIMカード毎に必要です。

書込番号:24200672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 K.Tokyoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/06/22 10:20(1年以上前)

返信頂いた方ありがとうございます。
すっごく参考になりました!

書込番号:24200806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング