『いたわり充電が設定時間になっても満充電にならない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いたわり充電が設定時間になっても満充電にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

ここ1週間ほど、指定した時間になってもいたわり充電がMAXになりません。
いつも手動で22時以降の充電を、いたわり充電で、翌朝7時には100になるよう設定しているのですが、最近は70%ほどで止まってしまいます。
また、充電器をさしていて、充電中のランプもついているのに充電が50%ほどで止まっていたりもします。(再起動をするとそのあとは少し良くなりますが、しばらくするとまた遅く……)

なにか心当たりがある方教えていただきたいです。

書込番号:25619239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/02/12 10:30(1年以上前)

設定 アプリ すべて表示 右上の3点 システムアプリを表示 いたわり充電 キャッシュ ストレージ クリア

お試しを

書込番号:25619351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8658件Goodアンサー獲得:1605件

2024/02/12 10:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

百均¥770 PD対応AC充電器

百均¥110 PD対応USBケーブル

>京都大好きおばさんさん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

>翌朝7時には100になるよう設定しているのですが、最近は70%ほどで止まってしまいます。
 :
>充電器をさしていて、充電中のランプもついているのに充電が50%ほどで止まっていたりもします。

「いたわり充電」機能が不調っていうより、
普段からの充電って行為そのものの不調/不具合なのでは?な気がしなくもないですね。。。

先ずは「いたわり充電」機能をオフに設定=「いたわらない」状態にて、暫く使って/充電してみましょう。

上記fwshさんの仰るごとくに「いたわり充電」機能のソフト的な誤作動?→キャッシュクリア/データクリアを試してどうか?、もアリですね、ってそれで直れば御の字です。

もし、それ(ら)を経ても尚おかしい?充電行為そのものが調子悪いかも?なら、
使っている充電器+ケーブルを普段と別物に変えて試してみましょう。

普段お使いのそれらがどんなモノか・どのくらいの期間お使いのものか不詳ですが、この際なのでそれらを一新して(新たに買い足して使い比べて)みてもいいかも、です。

この手のスマホの充電を無難にこなせる「出力20WクラスのPD規格対応なAC充電器」や「同対応のケーブル」は今や百均でも売っています。
充電器¥770・ケーブル¥110〜です。

新しくした充電器+ケーブルを使い、「いたわり」オフ設定にしてなら何ら問題ないのか?→だったら充電器・ケーブルを旧いほうに戻してみてどうか?変えずに「いたわり」オン設定にしたらどうなのか?を試す、で、
「何処が悪いか」が明らかになるでしょう。

上記でも状況が違わないようなら、その先をまた考える、って感じでしょう。
最悪でも「本体初期化」してみるってなことは避けたいですよね。。。

お試しを。

書込番号:25619375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/12 11:10(1年以上前)

>京都大好きおばさんさん
いたわり充電機能をOFFして、充電してみてください。
バッテリーがかなり劣化しているかも知れませんが。

書込番号:25619399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/13 18:00(1年以上前)

>京都大好きおばさんさん

>>22時以降の充電を、いたわり充電で、翌朝7時には
>>100になるよう設定している

たぶん、バッテリーが劣化して満充電の80%位になってるんだと思います。

自分も前に使っていたスマホのバッテリーが75%位に劣化してたので、15分で50%充電できるmotorola edge 40に買い替えました。朝起きて残り25%しかなくても、15分で75%まで回復するので助かってます。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

書込番号:25621243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/02/14 08:50(1年以上前)

ありがとうございました!
試しにに充電器を変えてみたら、充電器側が良くなかったようで無事100まで充電できるようになりました!

書込番号:25621890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング