|
|
|
¥32,769 | |
|
|
|
¥34,900 |
中古価格帯(税込):¥15,000〜¥16,000 登録中古価格一覧(48製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
この機種ではMNPなら更に幾ら割引とか書かれていないかので、新規、MNPどちらでも15000円なのでしょう。
後継機発表前の在庫整理でしょうか。
書込番号:24792770
0点
YouTubeで見たよ、OCNとIIJmioのスマホ価格比較。
OCNの高いこと、なに考えてこんなキャンペーンをうったのかな。
ちゃんと調べて買った方が良いな。
私はOCNから乗り換えのMNPでIIJmioのAU回線ギガプラン契約でRed me note11を購入。
IIJmioだと1980円、OCNだと桁が違うね。
確かに繋がるところではOCNの方が高速だという評価、我が近くの公園では繋がらないが楽天ハンドのパートナー回線だとしっかり繋がる。よってIIJmioのAU回線を選んだ。
書込番号:24793378
2点
明日、新型、おそらくReno7A?が発表になるらしい。
買うのはそれ見てからが良さそう。
7A(仮称)がどんなSoCを搭載してくるのか?メモリ量は?カメラの画素は?
5Aがどんだけ劣化して見えるのか?
目立った進化がなければ、むしろ5Aのお得感が目立ってくるでしょう。
自分的にはOCNでこれ買うんだったら、シャオミのMi 11 Liteだったっけ?
これの方がいいと思う。重量が軽いし、性能も上。ちょっと高いけど。。。
しかし、これも新型出そうだったら様子見たほうがいい。今時分どの会社も新型出すんでしょう?
書込番号:24794286
4点
Redme note11のSoC、スナドラの680はどの程度の性能なのでしょう?
同じくRedme note11のProは695 5Gで22800円、
数字が近かければ、性能も近いように見えてその実ずいぶん違うのでは?
スナドラの数字の付き方が、最近わかりにくいですからね。
RAM4GBも少ないし、ROMも64GB。カメラも5000万画素。おそらく5Gに対応していないのでは?
長くは使えないでしょうね、きっと。さらに外部メモリ非対応だったらもうご臨終に近いのでは...?
だから思いっきり処分値なんですよ。
Pro版のほうの695 5Gは意外に765Gに劣らない性能です。カメラ1億800万画素ですし。
因みにReno5Aは765Gで11800円、
すっぱがらしさんご意見中のMi 11 Lite 5Gはスナドラ780Gで17800円。
やっぱり、OCN よりもかなり安いですね。カメラは6400万画素でイマイチかもしれませんが、
自分はカメラは記録用にしか使わないので、ハッキリ写れば充分という考えですので...
これならば、最低でも2年、少々ガマンすれば3年は使えるでしょう?
うん、私、Mi 11 Liteにしよっかなぁ。
書込番号:24794372
3点
OPPO Reno7A 出ましたね。
予想取りの発売名称で、SoCはスナドラ695 5G。
カメラはなんと5000万画素だって?
パッと見、性能下がってるじゃん(笑)
たっぴのさんがご指摘のように、
695はそんなに性能低くない...とはいうものの、
5Aの、765Gよりは名称が下なら、やはり性能も下なのでは?
仮にベンチで高い数字出てたって、内容的には世代の古いSoCに5Gくっつけただけの代物なんだと思いますよ。
Androidのバージョンが上がれば、一気にダメダメになるんじゃないかな?
3Aがそもそもそうだったよね。前作のAよりSoCが低ランク。
で、早晩ダメダメになりました。といいながら自分は今もまだ使ってるけどね(笑)
今度の7Aもおんなじことやるわけだ...
せめて、780Gか778G程度は使ってくるかなと、地味に期待していただけに、
かなり残念な内容になったと言わざるを得ない。
こんなこと言っちゃなんだけど、新品から中古...(><)
5Aの価値が保たれました。前作の棚落ちを防ぐための戦略なんでしょうな、おそらく。
こういうこと平気でやる会社なのだ。
44,800円だったかな?取り敢えず定価なんだろうけど、
失礼承知で言うが、正直高すぎてこの値段では売れないだろう。
せいぜい5Aと同水準か、値落ちすることだろう。
俺も次は素直にXiaomiに替えることにするよ。
書込番号:24796685
3点
無線LANの対応がac止まりでaxには対応せず、
Bluetoothも5.1。
...こういうところ、地味に引っかかりますよね。
現在時点では、大した機能差ではないといえるかもしれませんが、
家庭用の無線LANも1Gbps超えるサービスが普及し始めて、
Wi-FiルータもWi-Fi6対応のルータの価格が下がってきており、
そこそこ普及はしてきているはずです。そんな今時に出る新作がこれではね。
CPUがちょっと上がった...これ上がったといえるのかどうかわかんないですが、
足回り、カメラなんか画素数がスペックダウンしていてダメダメ。
ちっとも内容的に新しくない新作7Aには正直ガッカリですね。
でも新モデルが出たという名目で、むしろ5AがSIMフリーの実勢価格で5000円以上 下がってくれれば、
こういったキャンペーンセールで、9800円とか期待できるかも...
スマホなんてどうせ1〜2年で買い替える羽目になるんだから、
そこそこ使えるものをできるだけ安く買わないと、消費者の立場からしてコスパが合わないですよね。
でも、だからといって、Redme note11、1980円は、思案のしどころですよね。
IIJmioのキャンペーンは確かに安いですが、MNPで乗り換えるのが条件でしょう。
新規加入すらないのですから...ここが一癖あるところなんですよね。
元々サブ回線持ってて型落ちをうまく回して使っているようなユーザーならともかく、
メインで格安SIM使ってるようなユーザーがこんな低スペックのストレスフルな端末1つでやっていられるのか...
自分はこんな端末タダでも要りません。
Redme note11pro の方なら、Reno7Aと同じSoCを使用しており、カメラも1億800万画素。
重量の重いのが難点ですが、これなら性能的に考えて、そこそこ長くストレスなく使えそうな端末と言えますがね。proとproなしでは雲泥の差なのですよ。
ここを参考になさる方は、「1980円、安い!」などと、暮れ暮れも衝動買いなさらないよう気をつけましょうね。
書込番号:24799626
4点
5000万画素は盛りすぎた。4800万画素だってさ。
ま、いずれにせよ、性能ダウンは間違いない。
カメラはこの体たらくで、CPUはう〜ん。。。
基本性能が低いのに、ソフト的にこちょこちょ弄ったってタカが知れてますよ。
レビューとかで懸命にフォローしているが、総じてデザインや足回りの機能変更の評価に終始している。
5Aのスレで、7Aのことを書くべきでないとお叱りを受けそうだが、敢えて今後マイナー化して大勢的に見向きもされなくなるこの場所に潜って書いておけば、いくら扱き下ろしても黙認してもらえるだろうと踏んだ上でのことですから、どうかご容赦願いたい。
とにかく、7Aは機能性能的に何ら新味はなく、魅力も乏しいコスパも何もあったものではないトンデモ商品である。
デザインもお世辞にも良いとは言えないよ。
ミドルクラスだから、これでいいんだみたいなレビュー書いている人がいるが、この御仁はミドルクラス買う層のユーザのことが分かっていないと思いますよ。
書込番号:24816567
2点
昨日の続きを書こうと思ったが、
どうにも弾いてくるので、
一つ言わせてもらうが、価格コムは昔は、消費者側に立場に立った意見を尊重していたが、
現在はどうだ?
消費者の利益を著しく阻害するような可能性のある商品、サービスに対する警告意見を
業者の利益を阻害するモノとして、投稿を強力に制限してくる。
不公正だと思わないのか?
どうせこれも弾くのだろうが、弾いて投稿を人間が検閲しているのなら、
ちょっと目を通して考え直してもらいたいものだ。
どうなんだ、おかしいと思わないか?あまりにも業者側に傾きすぎじゃないか価格コムさん?
関係者の方々が目を通してくれたら、これは削除してくれて構わんよ。
書込番号:24817426
6点
>すっぱがらしさん
食べログの有り様を見ても、この会社の姿勢がどういうものなのか解るでしょう?
いかに、傲慢で独善性の強い組織であるか。
あたかも○共の体○の如きか(笑)
長いものに巻かれ、強きを助け弱気を挫く、卑屈な茶坊主の如き輩の巣窟だ。
無論、消費者目線などあるわけがないし、業者団体の勝手に作り上げた商慣習をさも当然の論理であるかの如く押しつけてくる。企業に飼われているうちに、人としての根本、民主主義の根幹を見失った憐れな犬どもである。あれもこれも丸ごと○共に○属化するための仕込みか。おっと、脱線が過ぎましたね。失礼!
新モデル正式発表後、いろんな方々のレビュー記事が拝見できるようになってきましたが、
5Aと7Aの性能は、残念ながらGeekやAntutuいずれで見ても、大した性能差がない。
他社の同じSoCが組み込まれた競合モデルの中でも特に足回りの機能性能が低く、陳腐化のスピードは最速クラスと言っていいでしょう。3年持つスマホという触れ込みらしいが、ん?ん?この性能でそんなに持つかな?
物的に使える使えないで言えば、まあ使えるでしょうそれなりには。
しかし、次第に動作は鈍くなってくるでしょうし、満足のいく使用感が丸3年維持されるかどうかと言えば、
使い方にもよるとは言われるものの、いくら何でもそれはないでしょう。
書込番号:24833786
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 23:06:38 | |
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









