|
|
|
¥32,769 | |
|
|
|
¥34,900 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(55製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
OCNモバイルで契約しました。
一番使う、マクドナルドのフリーWiFiに繋がりません。ログインしても新規登録しても。「接続完了」のメッセージは出るけど、実際は繋がらないです。
設定とか、あるのでしょうか?
この機種で、WiFiに繋がった人、いますか?
書込番号:24806616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マクドナルドの会員登録は確実に完了してますか?
してるならWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットをしてみて下さい
書込番号:24806625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
リセットって、どうするのですか?
すいません。意味が分かっていないです。
書込番号:24806647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
再起動したら、Twitterだけ繋がりました。
アプリもサイトもGoogeもGメールも、何も繋がりません。
リセットって、どうやるのですか?
よろしくお願いします
書込番号:24806659
0点
twitter繋がってる様なので問題無さそうですよ?
Google関連はアプリのキャッシュ削除して再起動してみて下さい
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットは設定→システム→リセットオプションで出て来ませんかね?
設定で検索バーからリセットで検索してみても出て来ると思います
書込番号:24806718 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>aki1516さん
https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/mcdonalds-wifi
このページが結構わかりやすいと思いました。
書込番号:24807378
1点
>舞来餡銘さん
リセットと再起動を行いましたが、変化無し。逆に、Twitterも繋がらなくなった。
打つ手無くて、OPPOのサポートにチャットしたら
「初期化してOSを12にバージョンアップしてください」って。
バージョンアップして、UIは分かりやすくなったけど
初期化は怖くて出来ない(LINEとか、うまく引き継げるのか?心配)
それに、初期化は意味ないと思ってしまう。
明日、もう一度マクドナルドで試してみます。
書込番号:24807379
0点
>SunKakakuさん
ありがとうございます。
書いてある通り、やってるのですが
店の席が悪いのか・・・(客は少ないので、渋滞は無いはず)
明日、Twitterのアカウントで登録してみます。
書込番号:24807408
0点
なんか、12へアップグレードで不具合もあるみたいですね。
アップグレードしないほうが良かったかな??
不安だったのに、サポートに、のせられてしまった。
書込番号:24807435
0点
アップグレードしないほうが良かったかもしれませんが
今となっては
アップグレードしたなら、初期化したほうがいいのでしょうか?
書込番号:24807536
0点
>aki1516さん
>アップグレードしたなら、初期化したほうがいいのでしょうか?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
メーカーの方の説明も、初期化後にメジャーアップデートではなく、
メジャーアップデート後に初期化という説明されたのだとは思います。
ごくごく一般的な話となります。
書込番号:24807542
![]()
6点
>†うっきー†さん
アプリ等は、ひとつひとつインストールするわけですね。
その場合、LINEの引き継ぎは
MNPの時と同じ要領ですか?
書込番号:24807610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aki1516さん
>その場合、LINEの引き継ぎは
>MNPの時と同じ要領ですか?
SIM未挿入で利用可能なLINEは、MNPは何も関係ないので質問の意味がわかりませんでした。
LINEは普通にLINEの標準機能で、Googleサーバーにトーク内容を手動もしくは自動でバックアップ。
端末初期化後に、Google PlayからLINEをインストールして、今までのアカウントでログイン。
その後普通にトーク内容を復元。
LINEのデータは端末の設定には何も関係ないので、LINEの機能だけを使って復元すればよいです。
SIM未挿入でも利用できますので、MNPは何も関係ありません。
書込番号:24807618
6点
>舞来餡銘さん
>SunKakakuさん
>†うっきー†さん
回答ありがとうございました。
コンビニとか他店のフリーWifiは繋がったので
マクドナルドに関しては
店内の渋滞だろうと思われる。
ただWifi専用機になった前のスマホは今でも問題なく繋がるので
なんらかの設定があるのかと思ってしまいました。
(UQファーウェイ機〇、OCNのOPPO×)
スマホは今週、購入したばかりなので初期化するのは
手間がかかるばかりで、得られるものは少ないかなと・・・
初期化はしていません。
書込番号:24808911
0点
本機は、他の機種同様にWi-Fiが利用可能なため、当然、添付画像通り、マクドナルドのWi-Fiも利用可能です。
20Mbps程度は出ていたので、Yahooのニュースなどは、サクサク見れました。
他にも何かトラブルがあるかもしれませんので、メジャーアップデート後に初期化しておけば、今後いろいろ悩むことはないと思います。
>なんか、12へアップグレードで不具合もあるみたいですね。
本機では、初心者の方が使い方がわからない程度の質問がある程度で、
全員に起きているような、本機固有の不具合はないのではないでしょうか。
こちらの掲示板では、初心者の方限定で、使い方や設定方法がわからなくて、端末のせいにして書き込みなどはあるとは思いますが。
初心者の方が使い方がわからないというのを、不具合と勘違いされたとか・・・・・
今回の件を含めて。
書込番号:24809982
6点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
言われる通り、よく分かってないままです。
初期化したほうがいいのだろうけど
ネットに「スマホ初期化する方法」は載っていても
その後、改めて立ち上げる時の段取りが分からないから怖い。
簡単なバックアップ方法は?
端末の暗号化をする方法?
LINEは「アカウントの引継ぎ」を利用?
新規にセットアップは、アプリゼロ?
初期化でアプリが消えるといっても、どの範囲が?
アプリはプレインストール分も全て消えてる?
APN含めていろんな設定も改めて?
OPPOのサポートに聞いても、よく分からない。
すいませんが、教えてもらえますか?
あるいはネットのどこかに載ってますか?
探しましたが、見つけられませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:24810447
0点
>aki1516さん
>簡単なバックアップ方法は?
画像等の必要なデータはパソコンやNASにファイルコピーをすればよいです。
USBケーブルでパソコンと接続して、Windowsで行う普通のコピー操作なので、何も考えることなくできます。
追加でアプリなどは不要です。
オンラインゲームなら、アプリをインストールしてログインするだけで、今まで通りプレイ可能です。
>端末の暗号化をする方法?
すみません。質問の意味が不明でした。
端末の初期化なので、暗号化がどう関係するのか理解できませんでした。
>LINEは「アカウントの引継ぎ」を利用?
LINEの標準機能で、トークのバックアップと復元です。
トークのバックアップを自動か手動で行った後、端末の初期化。
その後、Google PlayからLINEをインストール。
今利用しているアカウントでログイン。LINEの標準機能で復元。
特に何も悩むところはなくて、普通のLINEでの操作と思えばよいです。
引継ぎの機能などは、使う必要はまったくありません。
端末を紛失しても、標準機能でバックアップをしておけば、新しい端末で同じアカウントでログインしてトークを復元可能なのと同じことです。
OPPO端末だから操作が違うということはなく、LINEの普通の操作でよいです。
>新規にセットアップは、アプリゼロ?
>初期化でアプリが消えるといっても、どの範囲が?
>アプリはプレインストール分も全て消えてる?
FAQにも記載している通り、
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
です。
工場出荷状態のように綺麗になります。そういう意味でファクトリーリセットという言葉です。
プリインストールアプリがある状態です。工場出荷時点であります。
>APN含めていろんな設定も改めて?
プリセット済のAPNは、工場から出荷した時のように綺麗になります。
自分で追加設定したものはありません。
OPPOだからどうこうは考えずに、普通にAndroid端末と同じ挙動と思えばよいです。
書込番号:24810465
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 | |
| 7 | 2024/12/23 6:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












