|
|
|
¥32,769 | |
|
|
|
¥33,400 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(55製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
昨日の夜にセキュリティアップデートがきてたので、インストールしました。
1日経った今日、普通に使えていましたが、ある時スマホの画面を見ると真っ黒にColorOSの文字(再起動した時に出るあの画面)で止まっていました。3時間弱放置しても変わらず。電源長押しでも無反応。再起動させた記憶も無い。
しょうがないので別端末でOPPOのサポートセンターとチャット。音量上ボタンと電源ボタンの同時押しを10秒以上という強制電源OFFにて解決しました。
サポートとの話しによると数件同じ問い合わせがきてるようなので、困った時は試してみてください。
書込番号:24943309 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
さっき同じ症状が出ていていビックリしました。SNSを見ても騒ぎになっていないので端末本体のハード的な不具合かと思って別の機種を探していましたが、事例があったことに少し安心しました。
書込番号:24943311
5点
書き込みが早速お役に立てて嬉しい限りです。
私も、どこにも書き込みが無かったので、『端末壊れたかも?』って不安と『前の端末に戻すの面倒くさい』になってたところですw
書込番号:24943330 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お世話になります。
私はYmobileのeSIM版ですがアップデート来ていましたので先月末行いました。
再起動はありませんが、電池の消耗が早くなったのと、画面消灯時電源ボタンを押してから画面が点灯するまでの間で数秒のタイムラグが発生しています。
早急の修整アップデートを望みます!
書込番号:24953691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>隣の客は良くかき食う客ださん
>私はYmobileのeSIM版ですがアップデート来ていましたので先月末行いました。
>再起動はありませんが、電池の消耗が早くなったのと、画面消灯時電源ボタンを押してから画面が点灯するまでの間で数秒のタイムラグが発生しています。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
端末初期化後は、プリインストールアプリのみをGoogle Playで手動更新。
その後、端末の熱が冷めてから計測を開始。
添付画像通り、ColorOS V11の時と同じように、12日程度は持つようになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
■ColorOS V12でのバッテリーの持ち
SIM1枚 + Wi-Fi
09/29 05:17 97%
10/01 22:01 75%
22% 64時間44分(3,884分間)
100%換算約17,654分(12日間と6時間14分)
■ColorOS V11でのバッテリーの持ち
BIGLOBE タイプD + Wi-Fi
06/21 22:41 40%
06/24 07:25 21%
19% 56時間44分(3,404分間)
100%換算約17,915分(12日間と10時間35分)
通常版での話なので、Y!mobile版では、Y!mobile版固有の不具合がある可能性は否定は出来ませんが。
書込番号:24954025
3点
今初期化は出来ない?面倒なのでしたくないです。
今の所使用に困っていないので、アップデートが来ることを期待したい。
アドバイスありがとう。
書込番号:24954652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コーラとポテチと時々サイダーさん
また「ColorOS」画面でフリーズが発生しました。前回のフリーズから9日目ですね。家族の使っている同型のスマホ全てで既に1回目のフリーズが発生しているので、今後、家族の端末も二回目のフリーズで強制再起動が必要になるかと思うとちょっと面倒くさいですね。
書込番号:24955230
1点
>kakidaiさん
私は、最初の不具合以降、一度も再発していません。他のアプリなども不具合は見当たらないです。特にアプリが遅いとかもないです。何かゴミが溜まってるんですかね?
書込番号:24955360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 | |
| 7 | 2024/12/23 6:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











