『moto g52j 5GとOPPO Reno5 A』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『moto g52j 5GとOPPO Reno5 A』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

moto g52j 5GとOPPO Reno5 A

2022/10/18 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

IIJのmoto g52j 5GとOPPO Reno5 Aとで迷っています。
OPPO A5 2020を楽天で使っていますがそれよりも遥かに性能は良さそうですがバッテリーの持ちはどうなのでしょうか?
moto g52j 5Gは指紋認証の不具合が多数報告されていて不安に感じています。
モトローラは使ったことがなくOPPO A5 2020で慣れているのでこちらの機種の方がいいでしょうか?レビューや口コミも多いですし。
カメラ機能はそれほど気にしませんが問題なくQRコード決済やID決済ができればいいです。
あとどちらが画面が綺麗かな?
画面の大きさは6.5インチと6.8インチになりますがあまり大差ないのですかね?

書込番号:24970419

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/10/18 17:24(1年以上前)

A5とreno5A両方使っていますが
A5は電池持ちいいですね
reno5Aの電池持ちは1日ぎりぎりだと思いますよ
motoは電波周りの不具合多いので最近購入しなくなったので
よくわかりません

書込番号:24970434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2022/10/18 17:49(1年以上前)

モトローラ機に関して言えば

g52jは初期ロットが指紋認証センサー不良が明らかになって今は手を出さない方が良い様です

g52jはOSバージョンアップも来るかどうか疑心暗鬼な所も有ります

そもそもFeliCaは必須条件なんですかね?

書込番号:24970465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/10/18 18:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
g52jはやはり初期不良が心配なので手を出さないほうが良いですね。
FeliCaは必須ですね。

書込番号:24970476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2022/10/18 18:21(1年以上前)

>taku-gonさん
>>FeliCa必須

Xiaomi Redmi Note 10Tと言う選択肢も有ります

SDM480なので最低限の事が出来る5G端末です

まあOPPOからだとMIUIがちょっとクセが有りますが、、

書込番号:24970505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/10/18 18:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Redmi Note 10 JEをauで使っていますがauを解約しMNPして売ろうかと考えています。

Redmi Note 10 JEも悪くないのですが色々ネットで調べて設定してもスリープ中に通知が来ないので困っています。
Redmi Note 10 JEとRedmi Note 10Tはあまり差がないのでしょうか?
Redmi Note 10 JEよりもRedmi Note 10Tのほうが性能が良いなら考えますが同等ならばReno5 Aしかないですね。

書込番号:24970521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2022/10/18 18:43(1年以上前)

>taku-gonさん
そうでしたか

Note 10TとNote 10 JEは中身が同じです

通知関連も同様でしょう

taku-gonさんにはReno3の様な機種が良いのかも知れません

5G非対応で電池持ちにも有利だしFeliCa搭載

まあ、Reno5が安く手に入るなら(Y!mobileへのMNPで1円)Reno5の方が良いでしょうね

書込番号:24970530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/10/18 21:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
格安スマホは2年で買い替えてるしこの機種でいいかな。
Y!mobileへのMNPで1円とありますが、
IIJは端末11800円、月々4Gで990円、Y!mobileは翌月にシンプルSに変更して3G 2178円なのでIIJの方が1年通してみれば安いのかなと思っています。
Y!mobile版とIIJのSIMフリー版は何が違うのでしょうか?
Y!mobileは何か月以内に解約するとブラックとかあるのでしょうか?

書込番号:24970714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2022/10/19 07:32(1年以上前)

>taku-gonさん
Y!mobile版はeSIM対応版とeSIM非対応版が存在します

物理SIM2が使えません(microSD専用スロットのため)

6ケ月使わないとブラックリストに載ります

書込番号:24971181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/10/19 09:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
SIMフリー版の方を検討したいと思います。

書込番号:24971312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/19 11:59(1年以上前)

>taku-gonさん
Reno5 Aはそれ以前のOPPO機よりも通知周りの設定に苦労しなくなった反面、電池持ちは悪くなったという評判が多いです。厳重にタスク管理をするから電池持ちが良かったので、そこが緩くなれば通知の遅延も無くなるけど電池持ちは悪くなる。両者はトレードオフの関係にあります。

そういう意味ではXiaomi機は以前のOPPO機と同じです。厳重にタスク管理するから電池持ちは良いが通知のリアルタイムにこだわると厳しい。

日本人は一般に通知の即時性に徹底してこだわります。他の国の人はそうでもないので年々Android機全般で通知は日本人の理想から外れる方向性に行ってます。

そこまで通知にこだわるなら、動作の安定性まで考慮するとXperia以外の選択肢はほとんど無いかなという感じです。

書込番号:24971483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kakasaruさん
クチコミ投稿数:51件

2023/11/09 21:08(1年以上前)

お返事ありがとう御座います。
あったら良いな程度です!

書込番号:25498667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング