『カメラ使用時、本体温度が上昇すると写真が歪む事象』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ使用時、本体温度が上昇すると写真が歪む事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 震電225さん
クチコミ投稿数:8件

夏場に屋外でカメラを使用すると本体が熱を持ち写真が歪むことがあります。
本体の熱が下がると元に戻ります。
みなさんはこのような事象が起こるでしょうか?
固有の事象なのか気になり投稿しました。

書込番号:25385376

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/16 18:36(1年以上前)

>震電225さん
ちょうど昨日同じ様な事象になりました。
写真が歪むというかカメラを起動させるとその時点で画面が波々に揺れ動く状態になってました。
本体が熱を持ってたのかは屋外で使っていたため意識してませんが天気の良い日でした。
カメラを再起動しても解決しないので撮影を諦めたりしてました。しばらくすると使えた時もあったので熱が下がった時かもしれなかったです。

書込番号:25385669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 震電225さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/16 19:57(1年以上前)

ありがとうございます!
説明不足ですみません。
私のも画面も歪んでおります。
そして歪んだまま写真に保存されます。
熱が下がれば解消されますが。
メーカーに問い合わせたところこのような事例が無いとのことでこちらに書き込みました。

書込番号:25385753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


言の心さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/17 11:24(1年以上前)

私も同機種を使用しています。

写真や動画の為にカメラを立ち上げると波打つようにユラユラとしているという症状が、使い始めから出ており、熱を持った状態で発生する。と思ってます。
対処としては、本体を冷やす、再起動する。といった状況ですが、一番は冷やす。だと思ってます。

同じ症状の方がいないか気にしていたのですが、他に見当たらないので固有かなと思い初期化しょうか迷っているところでした。
機種特有の症状と思っているので我慢しつつ早めに機種変更しょうと思ってます。

書込番号:25386529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2023/08/18 12:28(1年以上前)

>震電225さん
具体的にはどんな写真になるのでしょうか。差し支えなければ添付して頂きたいです。

書込番号:25387903

ナイスクチコミ!4


スレ主 震電225さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/19 00:42(1年以上前)

ありがとうございます!
まったく同じ症状です。
本体の熱が下がると正常に戻りますが、暑い時期はすぐ熱を持って症状が再発します。
メーカーに問い合わせをしても、暑い時期、熱を持つ状態ではカメラ使用を控えてくださいとだけ。
このような症状は報告がなく特に調査や対応する気はまったく無さそうでした。
機種変更するしか手は無いかもしれません。

書込番号:25388761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 震電225さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/19 00:44(1年以上前)

機種不明

写真をアップします。

書込番号:25388763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2023/08/19 09:12(1年以上前)

当機種

ちょうど同じ症状が出て、検索したらここにたどり着きました!このように写真が揺れます!広角モードにすると症状が消えますよね!

書込番号:25388985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 震電225さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/21 23:33(1年以上前)

お写真ありがとうございます!
まったく同じですね。
たまにブレたような写真になったりします。
カメラ周りが熱くなるとこの症状がでますね(^_^;)

書込番号:25392319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tokonomaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/30 23:23(1年以上前)

私も先月初旬とつい先日、同じ症状が出ました。先月初旬はそこまで気になる頻度ではなかったのですが、つい先日はあまりにも動作が不安定でサポートに連絡しました。サポートの指示で、ストレージ使用状況のデータ消去を行うも改善なく、初期化をしました。それでも写真が歪むかピントが合わないかの症状が頻発し、使い物にならない状況は変わりませんでした。明日以降、サポートへ連絡をしようと思っていますが、カメラの使用がメインなので、なんとかしてほしいところです…

書込番号:25402926

ナイスクチコミ!5


スレ主 震電225さん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/07 16:40(1年以上前)

私も以前サポートに連絡しました。
同じような案内で改善に繋がるようなものはありませんでした。
このような報告は受けていないとのことでした。
私はこの機種特有の不具合だと思っていますが。
また何か進展があれば教えて下さい。

書込番号:25412967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/09/26 19:49(1年以上前)

私も同じ症状です。
夏場のツーリングでナビアプリなんかの熱持つもの使うと出先で写真撮影できなくなってしまい、
最初は都度水洗いしてましたが面倒になってコンデジ買いました…
折角の格安スマホなのに却ってお金かかってしまい何とも微妙な夏の思い出になりました。

書込番号:25438826

ナイスクチコミ!2


スレ主 震電225さん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/27 09:03(1年以上前)

>ニッシー2号さん
私もツーリングや車のナビ代わりに使用しますが、
すぐ熱を持ちいざ写真を撮影しようと思うと歪みが発生します。
最近写真の歪みの発生頻度も多くなってきました。
メーカーは対応する気が無いようなので買い替えも視野に入れています。

書込番号:25439426

ナイスクチコミ!1


スレ主 震電225さん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/24 14:53(1年以上前)

皆様お久しぶりです。
その後メーカーとのやり取りなど進展があった方はいらっしゃいますでしょうか。
私のReno5は最近頻繁に写真がピンボケするようになりました。
また何か情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25518786

ナイスクチコミ!5


姫乃樹さん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/04 06:28(1年以上前)

昨日、炎天下で同じ現象
ゆらゆら揺れて歪みまくり。
メーカーは対応してくれないんですね↓↓↓
撮影会だったので使い物になりませんでした。
もっと早く調べればよかった。

書込番号:25723323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/06/14 01:05(1年以上前)

皆さんへ。

私も同じ現象に悩まされています。
おそらくは 内部のフォーカスを合わせる機構がが振動しているのだと思います。

高温 となり 映像がぶれる あるいは 歪む現象が起きる時、 スマホのカメラ部分に耳を当てると、 「チーーー」あるいは「ビーーー」と 音が聞こえます。

書込番号:25771330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/07/01 13:44(1年以上前)

私も数ヶ月前から同じ症状で困ってたらここに行き着きました。
陽炎のようにグニャグニャした画像になります。
スマホ本体が熱くなくて外気温が暑いときにも症状出る気がしてます。(検証中)

書込番号:25793953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/07/01 13:47(1年以上前)

当機種

画像です。

書込番号:25793957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/07 18:33(1年以上前)

私のopportunityも全く同じ症状です。ゆらゆら画面が波打ちます。冷えれば直るのですね。しばらくだましだまし使ってみます。

書込番号:25801952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/09 21:18(1年以上前)

私の5aも熱を持つと画像が揺らぎます。去年くらいから酷くなって来た気がします。
揺らぐので静止画はピンボケの様に、動画はそのままユラユラが保存されます。
冷えると何事もなかったようにキレイに撮れます。
夏は高確率で撮影不可になるので今年は買い替えます。
せっかくの神機なのに残念ですね。
これだけスレが延びてるにも関わらず、メーカーも他に問合せがないって嘘ですよ。

書込番号:25804480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2024/08/03 20:05(1年以上前)

「スマホ カメラ グニャグニャ」で検索したら、それっぽい記事が出てきました。
バイク乗り特有の〜ってありますが、私もロードバイクでハンドルに固定してたのでこれかなと思いました。

以下引用
『光学式手ブレ補正はとても便利な機能です。しかし精密機器ゆえ、強い揺れを長時間与え続けたり、落としてしまったりすると、ブレ補正のための内部パーツが壊れてしまうことがあります。その結果、逆にレンズが高速で揺れるようになり、波打つようなぐにゃぐにゃの写りになってしまうようです。』

修理できるのかな…
私は諦めて機種変更して、壊れた方はロードバイクナビ専用にします。

書込番号:25836550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/08/22 14:55(1年以上前)

私も同じ現象が起こっています。今年の5月くらいからですがこの機種はそろそろ2年目で限界なのかなと思っていましたが、同じ現象が出ている方がいらっしゃってこれは完全に機種のバグなのかなと思いました。メーカーに私も問い合わせてみたいと思います。ちなみにことものものと2台あるので。

書込番号:25860844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度3

2024/10/16 21:01(1年以上前)

購入から2年近く経ちました。
数ヶ月前から同じ症状が出ています。
本体が熱い時や熱くなくてもゲームや何かアプリをした直後は結構な頻度でなります。
最近はそうでなくても、テキストや名刺を撮る時はボヤケます。
安いけど次回はOppoは選択肢にならないです。

書込番号:25928366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング