『購入するべきか』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:+607円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,557 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:+607円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入するべきか

2021/08/10 19:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 __mipopoさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
iPhoneXRを使っています。音楽や映画を観る際に使いたいと思っています
【重視するポイント】
音質、再生中に接続が切れないか、ノイズキャンセリング機能
【予算】
3万円程
【比較している製品型番やサービス】
AirPodspro
【質問内容、その他コメント】
AirPodsproはiPhoneと互換性がいいと聞いているのですがこの場合はどちらを買えば良いでしょうか?
また、他におすすめのノイキャン付きワイヤレスイヤホンがあれば教えてください。

書込番号:24282661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Model 9さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度2

2021/08/10 20:30(1年以上前)

>__mipopoさん
WF-1000XM4は、耳の形との整合性がかなりシビアなので、試着なしに購入するのはやめた方が良いです。
この分野は、技術進歩がかなり激しいので、発売時期が古いものは避けた方がいいです。
当方が現在注目しているのは、Edifier NeoBuds Proです。
14000円程度の値段ですが、音質が非常に良く、ノイキャンもかなり強いそうです。
購入候補に入れるといいですよ。

書込番号:24282730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15959件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2021/08/10 21:11(1年以上前)

>__mipopoさん

過去ログみれば沢山出て来ますがSONY製品は音が良くてもトラブルは多めです。

トラブルに立ち向かう気がないならApple製品か今月出る実質Apple製品の以下にしましょう!
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1343114.html

書込番号:24282805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2021/08/10 21:22(1年以上前)

iPhoneをお使いであれば、Airpods Proなら空間オーディオが使えますが、XM4では使えません。
映画やApple MusicでDolby atmosのバーチャルサラウンドが使えることを重視するか、XM4の音質を重視するかのどちらかだと思います。
あと>Model 9さんも言ってますが、購入前には試着したほうが良いです。耳の形は人それぞれですので。
あくまで噂ですが、2022年にはAirpods Proの新型も出るらしいですよ。

書込番号:24282835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2021/08/11 14:49(1年以上前)

長文失礼致します。
iPhone12miniとサブでXperiaを使っています。
AAC接続でもAirpods Proより音質がよく、またバッテリーも持ちますし、なによりノイキャンが強いので、「耳の形状にあうのであれば」今は断然こちらがオススメです。ぜひご試聴ください。
使い勝手に関してはiPhone(Mac)とAirpods Proが相性良すぎてストレスフリーですが、いかんせん音質が悪いです。こちらは多少使い勝手が変わりますが、以前のもの(WF-1000XM3)と比較するとiPhoneでも使いやすくなっております。iPhoneでも空間オーディオを使いたいわけではないのであればこちらを選んだ方が幸せになります。Airpodsは新作が出そうですがProはわかりませんしね。多少値段を抑えたいなら昨日発売されたBeats Studio BudsもAirpods Proより音がよくNC付きでApple製品以外にも幅広く使えて17800とお買い得でオススメには入りますが、やはり少しお値段出すこちらWF-1000XM4のほうがどうしても音質や接続性、NCが上位互換です。100パーセントの力を出したくなったなら格安でLDACが使えるAndroidが購入できますしね。

書込番号:24284005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/13 09:22(1年以上前)

WF-1000XM3とXM4の両方持っています。
ガジェットが好きーさんと同じ意見で音質とノイズキャンセリング(ちゃんと機能すれば)は非常に良いです。
XM3は家の中でも外でも良く左側だけが原因不明で通信が途切れたのですが、XM4では現状そのようなことは起きていません。
ちゃんと機能すればについては、皆さんが書いているように耳の形に非常に影響されますがちです。
最初、オリジナルのイヤーピースで使ったときには「このイヤホン壊れている!ノイキャンが全く効かない」と思いました。
その状態で耳に押しつけると若干改善するようなので、密着性が原因だと思いイヤーピースとしてはお高いですがコンプライを購入し試してみたところ劇的に改善しました。
なので、耳形状の相性問題に付合える(他のイヤーピースも試す気持ちがある)なら良い選択肢と思います。オーバーヘッド型には劣りますがこのタイプとしては素晴しいと思います。

書込番号:24286824

ナイスクチコミ!1


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度1

2021/08/16 22:27(1年以上前)

AirPods PRO一択でしょう。
私も、iPhone(12PRO)をつかっています。
1000XM4を購入しても、AirPodsPROは手放せません。

書込番号:24293636

ナイスクチコミ!2


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度1

2021/08/16 22:56(1年以上前)

理由を書いていませんでした。
音質:1000XM4が良いです。
 しかし、AirPods PROが悪いわけではありません。音質にこだわるのであれば、オーバイヤ・ヘッドフォンとか、有線式のイヤフォンを選びます。
バッテリ:1000XM4が長く保ちます。
 私の場合、AirPods PROがバッテリのもち悪く、出先で充電が必要。。などという事はありません。
ノイズキャンセリング:同等だと感じています。ただ、特性が異なります。
 人の声・車のエンジン音・エアコンなどの動作音など、色々な音の混じる中では同程度と思いっています。
安定性・操作の簡素差
 Appleのデバイス間の操作環境・安定性は良くできています。

書込番号:24293685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2021/08/27 17:09(1年以上前)

8月27日現在、まだ購入されていなく、動画サイトを「Netflix」を使用しているなら断然、AirPods proをお勧めします。
お勧めする理由はNetflixが空間オーディオに対応したと言うてんだからです。
SONY、WF1000MX4はAndroid端末を使用し、コーデックがエルダックに対応していれば、凄い恩恵を受けることが出来ます。

書込番号:24310357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング