WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥39,600 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 225位
- カナル型イヤホン 95位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 116位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
仕事で使っていることが多いのですが、音楽を聴くにはいまいち満足しきれないですね。
当然、有線やDAC使ってPCとつないだ場合と全然比較にはならないと思いますが、それにしても。。
で、多少改善しようと思ったのですが、このイヤホンは、apx系に対応していないんですね。。
LDACでつなげようと思ったのですが、その場合、ipadからLDACは出力できないですし。
据え置きアンプを使えばできないこともないのですが、ipadは持ち運んで使うので、
据え置きアンプはちょっと使えないかな。。
機動力高めで音質を向上させたいです
どのような方法があるでしょう?
書込番号:24353019
1点
>ミスター オクラさん
iPadはaptXも非対応ですよ(>_<)
挙がっていない物はポータブルアンプですかね。
別個にDAP(デジタルオーディオプレイヤー)持つとか、
書込番号:24353081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
ありがとうございます。
ポタアンでLDACでつなげられるのあります?
ちょっと探してみます。。。。
いずれにしても何かを増設しかなさそうですねー
書込番号:24353095
0点
ちょっと補足です。
ポタアンで使うとすると、USBtypeC接続で、ipad→アンプ→WF-1000XM4って感じですかね。。。
あまり詳しいことわかっておらず、教えていただければ幸いです。
書込番号:24353134
0点
ポタアンではBluetoothの送信側として使える物は無いですからお考えの接続は無理ですよ
機動力優先ならShanling M0という小型DAPにUSB接続で入力した音をBluetoothで飛ばすという機能が付いています
しかしそこまで音質を気にするならばWF-1000XM4とのLDAC接続に拘るよりもWF-1000XM4を諦めて許容できるサイズのDAPかポタアンにイヤホンを直接有線接続する方が良いと思います。
書込番号:24353256
3点
>ミスター オクラさん
この辺ならOTG対応USB-Cケーブルで、ご希望の感じに成ると思いますが
https://s.kakaku.com/item/K0001226051/
書込番号:24353261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
送りと受けが逆ですね。
ごめんなさい
書込番号:24353279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ipad で何を聴くかですね。
音楽なら、ロスレスくらいにならないと、差は出てこないかも。
持ち歩くものがごちゃごちゃするので、音楽目的であれば、LDAC対応の
DAPがいいのではないでしょうか?
それか、Android にいくか。
書込番号:24353532
1点
>Akito-Tさん
やっぱりないんですね。色々探してみたんですけど、やっぱりなさそうだな〜、と思っていたので。。
DAPだと持ち物が増えてややこしくなるから、悩みどころですね。
>よこchinさん
色々ありがとうございます。有線に繋げるトランスミッターはあるんですけどねー、残念です。
>mt_papaさん
普段iPhone 2台、iPadが最低限の荷物だから、確かにこれ以上増えるとごちゃごちゃしちゃうんですよね。。iphone1台をAndroidに変えてしまうというのも手かもしれませんね。、
書込番号:24353547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mt_papaさん
ちなみに音源は、自前のFLACか、Amazon HDのストリーミングです。。、
書込番号:24353552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘタにあれこれ買い足すより他の製品に買い換えた方が安くて簡単かもしれませんよ。
書込番号:24353553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_DDSさん
そうですねー、悔しいから音楽用はBluetoothヘッドホンで、aptx対応にする、とかでもいいかもしれませんね。
書込番号:24353560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミスター オクラさん
Appleもロスレス始めてるので何か隠し玉在るかも、
そうなるとXM4は対応で無いと思いますが。
書込番号:24353572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>皆様
ありがとうございました。Andoriodか、Walkmanでいろいろ妄想したいと思います。
色々ご回答いただきありがとうございました。
また然るべきスレッドで質問してしまうかもしれませんが、
引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:24355875
0点
未だにAACよりaptXの方が高音質神話信じてる人いるんだ....
書込番号:24359915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








