『LINE通話時 2回タップで通話終了できない』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥23,773 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:+64円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,557 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,773¥39,600 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥23,773 [プラチナシルバー] (前週比:+64円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE通話時 2回タップで通話終了できない

2021/11/15 22:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

どなたか おわかりになるかた ご教示いただけませんでしょうか。

WF-1000MX4とExperia1Uと組み合わせて使用しています。

LINEで通話をする際、2回タップで通話終了ができなくなってしまいました。2回タップしてもイヤフォンから音が聞こえなくなるだけで 電話機でのLINEは接続状態になっている状態です。イヤフォンのタッチセンサーを長押しすると またイヤフォンでの通話に戻れます。(もちろん相手方が通話終了させていなければですが)
通常の電話は問題なく2回タップで通話終了できるので
LINEアプリの仕様なのかとも思いますが 勘違いでなければ
以前は普通に通話終了の操作をWf-1000MX4でできていたので
なぜこういう状況になったのか ハテナが頭に並んでます。

どなたか同じような症状を経験された方、改善方法ご存じの方おられたら 申し訳ありませんが 是非 お教えいただけないでしょうか

よろしくお願い致します

書込番号:24447798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/15 23:03(1年以上前)

ちなみに
WF-1000MX4のバージョンは 1.2.6
LINEのバージョンは 12.19.1
です

書込番号:24447804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:123件

2021/11/16 20:43(1年以上前)

>qoopippiさん
>LINEアプリの仕様なのかとも思いますが 勘違いでなければ
>以前は普通に通話終了の操作をWf-1000MX4でできていたので

LINE の通話終了を出来たってのが勘違いでは?

OS(Android) から見たら、LINE 通話のような IP 電話は、
マイクとスピーカー、データ通信を利用するアプリでしかないと思う。
通話アプリとは認識されないはず。

「設定」→「アプリと通知」→「デフォルトのアプリ」→「電話アプリ」で、
デフォルトの通話アプリが設定できる。
通常、通話アプリに対する操作は、ここで指定したアプリに対する物だと思う。
LINE は、ここでデフォルトアプリの選択肢にもなっていないかと。

特定のアプリを操作対象に指定できるなら、LINE も対象に出来そうだけど、
そうなっていないよね。

書込番号:24449115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/16 21:10(1年以上前)

引きこもり2号さん

わかりやすい回答ありがとうございました。
今まで 問題なく操作できてたと思っていたのは
丁度いいタイミングで通話相手が通話終了してくれていた
ということだったのですね。

説明頂いた内容で とても納得できました。


どうもありがとうございました。

書込番号:24449171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qoopippiさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/16 21:16(1年以上前)

これでクローズにしようかと思ったのですが
もしかしたら どなたかすごい裏技をお持ちになられてるかもしれないので あと数日だけ クローズするのを待たせてください。

書込番号:24449187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/20 01:28(1年以上前)

1年2か月前のスレに返信しても、解決してるor諦めて悟ってる、、、色々あるかもしれませんが、WF-1000XM4をLINE通話で使用している際、右左どちらでもいいので短くダブルタップ(0.3秒くらいの間隔で)すると、スピーカーの出力先がイヤホンからスマホ本体のスピーカーに変わります(出力が変わっただけで、イヤホンはまだペアリング中)。このとき、もう一度左右どちらかのイヤホンをワンタップすると、LINE通話は切れます。バージョンはスマホもラインもイヤホンも全て最新です。参考までに!

書込番号:25104990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥23,773発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング