『比較した結果』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

  • 軽快な撮影が可能な小型軽量のミラーレス一眼カメラ。クリエイティブな表現が楽しめる「プロファイルコントロール」「アートフィルター」を搭載。
  • 2000万画素「Live MOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載。最大4.5段分の補正効果を発揮するボディ内5軸手ぶれ補正を採用。
  • 操作しやすい2つのダイヤル(フロント/リア)を装備。絞り値やシャッタースピード、感度をダイヤルでコントロールする本格的な撮影を快適に行える。
最安価格(税込):

¥71,905 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-895円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,905 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (25製品)


価格帯:¥71,905¥174,900 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:289g OLYMPUS PEN E-P7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P7 ボディオリンパス

最安価格(税込):¥71,905 [ホワイト] (前週比:-895円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P7 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信18

お気に入りに追加

標準

比較した結果

2025/02/23 07:57(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

スレ主 AKI-α7さん
クチコミ投稿数:45件

スマホよりも大きなセンサーという事で、高画質を期待して買いました。
しかし使用してみた結果、スマホの方が高画質で唖然としました。
ダイナミックレンジや解像感など全体的にスマホが上だったので、これならスマホで十分だと思ったのが正直な感想です。
他にもフルサイズを所持していますが、こちらはスマホより高画質なので、今カメラを買うならばフルサイズをお勧めします。

書込番号:26085478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/23 08:08(10ヶ月以上前)





・・・・やれやれ。


・・・・どうやら「1投目」でたくさん釣れたので、調子づいちゃったか(笑)




>他にもフルサイズを所持していますが、こちらはスマホより高画質なので、今カメラを買うならばフルサイズをお勧めします。


・・・・おすすめしません。 「高画質は中判」なので。 残念でした。




書込番号:26085485

ナイスクチコミ!21


krivakさん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/23 08:10(10ヶ月以上前)

>AKI-α7さん
m4/3よりスマホのほうが高画質だったとしても一向にかまいませんよ?

撮りたいものが撮りたいように撮れれば道具なんてどれでもいいんですから。

むしろm4/3で自分が撮っているような野鳥写真がスマホで撮れるのであれば興味津々なので、どのようにしたら撮れるのか教えていただきたいです。

書込番号:26085488

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/02/23 08:46(10ヶ月以上前)

三連休で捨てハン釣り大会お疲れ様です。
スマホと言えば、カメラは殆ど使わないのでiPhone16eを予約しましたw

書込番号:26085528

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/02/23 09:01(10ヶ月以上前)

>スマホよりも大きなセンサーという事で、高画質を期待して買いました。
>他にもフルサイズを所持していますが

フルサイズよりも画質が劣ると思っているのに買ったのですね。
どういう価値観なのでしょうか?

カメラの価値はセンサーサイズだけでは決まらないし、画質もそうです。
重要なのは撮影後の加工技術。この辺が最新のスマホはカメラと言う商品よりも
頭一つ進んでいる。スマホは化粧上手なだけで、スッピンで比較したら
マイクロフォーサーズが勝つと思いますよ。
画質面だけではなく、必要な物を撮り逃さない仕掛けもスマホよりもカメラの方が
上でしょう。

書込番号:26085550

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/02/23 09:19(10ヶ月以上前)

折角 買ったのだから 比較画像を添付して 説明をお願いします。 よろしく。

書込番号:26085565

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3824件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/23 09:19(10ヶ月以上前)

昇華すると白鯨になるかな。
ピークォド号の出航。張り切ってどうぞ。

書込番号:26085569

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2025/02/23 09:30(10ヶ月以上前)

>AKI-α7さん

m3/4は持っていないので肩入れする感じでは無い
のですが、折角なんでiPhone、m3/4、フルサイズ
での比較画像を期待してます( ・∇・)b。
スマホ売ってm3/4買った訳じゃ無いんでしょうから。

でも批判する人って、なんで言うだけで番長さんが多い
のでしょうか?こんだけ簡単に画像とかUP出来る時代
なのにそう言った発想自体が無いのかしら。

後は使いこなせなかったのは残念ですが、軽くて電話も
インターネットも出来るiPhoneの方が良い事が分かった
のは良かったですね。
いやーカメラの中では軽いm3/4とはいえ、iPhoneに比べ
たら重いしデカくて嵩張るので良い選択になると思いますよ。

書込番号:26085583

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2025/02/23 10:45(10ヶ月以上前)

>スマホの方が高画質・・・
なるほど、レンズも普通で設定も何もしないとスマホは補正してくれるから綺麗に撮れますね。
夜景なんかポートレート、イルミネーションなどめんどくさい設定なしで撮れるからスマホ便利でいいですよね

書込番号:26085680

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/02/23 16:55(10ヶ月以上前)

スマホで十分って画質は何で鑑賞しての結論なのか教えてくれますか?
できればスマホ画像も見せていただきたいですね。

書込番号:26086129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AKI-α7さん
クチコミ投稿数:45件

2025/02/23 22:28(10ヶ月以上前)

55インチの有機ELテレビで鑑賞しています。
だからこそ、その低画質が強調されてしまうのです。

書込番号:26086563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/02/23 22:32(10ヶ月以上前)

55インチと言っても、3840×2160の4kの話なのね。

書込番号:26086568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3824件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/24 02:40(10ヶ月以上前)

>55インチの有機ELテレビで鑑賞しています。

もう少し学習しないと。ちょっと残念。

書込番号:26086745

ナイスクチコミ!9


スレ主 AKI-α7さん
クチコミ投稿数:45件

2025/02/24 08:55(10ヶ月以上前)

EP7は入門用のカメラです。
基本的なスペックは低く、ファインダーもありません。
つまり、動体撮影に弱いのです。
しかしファインダーに関しては、スマホでの撮影に慣れていれば、気にならないと思います。
また、かなり小さなセンサーなので、画質は期待できません。

書込番号:26086919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/24 09:10(10ヶ月以上前)





・・・・・そんなことは(写真撮る人なら)誰でも知ってるっつーの。

・・・・・だから、(作り話だと思うが)アナタのように、わざわざそういう用途に買うやつはいないんだよ。


・・・・・この話だけをとってみても、ただの言いがかりをつけてるだけってわかるから。


・・・・・まあ、誰かに相手にされて嬉しいのはわかるが、いいかげんこういうこと(他社フォーマットを貶めること)はやめるべき。



書込番号:26086941

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/24 09:14(10ヶ月以上前)

>55インチの有機ELテレビで鑑賞しています。

その【視聴距離】は、2~3mぐらいですか?

また、視聴時の裸眼または矯正視力で視力1.0はありますか?

書込番号:26086952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/02/24 11:42(10ヶ月以上前)

動体撮影に向いたカメラ使えば良いだけじゃないし、ファインダーの有無は購入前に調べたらわかる。

まあ、根拠無しに機材云々言ってる段階でレベルがわかるよね。

センサーセンサーが小さいってスマホより大きいし、APSがフルサイズ互換とか言ってるけど、マウントが同じだけ。
ミラーレスになってからはマウントアダプターでクリアできることが多い。

スマホは画像処理含めてだから仕上がりも綺麗だろうし、フルサイズがスマホより高画質って言ってる段階で本当に使ってるのか疑問?
TV鑑賞ならTVメーカーで色とか違うし、きちんと色合わせるとかした方が良いと思うよ、フルサイズ使うにしても。

いきなりスレ乱立して根拠を示さないでネガキャンって段階で口だけの方なんだなとしか思えんし。
コロコロアイコン変わるってのも?

根拠と言える画像でも貼ってよ。
もちろん他人が撮影した画像では無く比較したんだから自身で撮った画像をお願いします。

根拠示せれないなら迷惑でしか無いので他で呟いてください。

書込番号:26087133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2025/06/21 08:21(6ヶ月以上前)

スレ主さんへ
面白く拝見しました。期待して購入して、逆にスマホの進化を実感する気持ちは私はわかります。
既成概念と異なる発言をすると、袋叩きにあうことはよくあることですが、あなただけでなく、イノベーションを起こす人もそんな人ばかりですから、反対意見は声援と考えましょう。

ただ、具体的画像があると良いと思います。

ちなみに私は、ファインダーのないカメラは晴天の屋外では見えにくく感じています。
広角だと、対象物が更に小さくなるので、余計なものの映り込みに気づきにくいですね。散歩時の広角はスマホを使っています。
流したい、止めたい、ぼかしたいなどの写真表現は自由にできませんが、スマホは手軽さと画質のバランスはいいですね。

書込番号:26216037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/26 08:50(4ヶ月以上前)

センサーサイズに言及しておりますが、20万円近いスマホのセンサーサイズでも最大1インチ。MFTのサイズと比較すると非常に小さい。

書込番号:26273386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター幕が開かない 3 2025/11/22 23:15:07
レンズカバーが開かない 6 2025/11/22 21:33:33
望遠ズーム 9 2025/08/29 10:51:56
買い替え?買い増し? 12 2025/03/20 6:25:36
OMDSさん、コンデジPENが欲しい 11 2025/05/04 9:44:40
比較した結果 18 2025/08/26 8:50:47
EP7 vs OM-D E-M10 Mark IV 6 2025/02/24 7:09:45
望遠レンズ 10 2024/10/12 18:30:41
望遠レンズについての質問です。 21 2024/10/05 23:40:27
以前使用していたレンズは互換性があるのか知りたいです 12 2024/09/26 8:37:27

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」のクチコミを見る(全 1334件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

最安価格(税込):¥71,905発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-P7 ボディをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング