『FOMA SIM運用』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA SIM運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMA SIM運用

2021/07/02 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 maimaiNさん
クチコミ投稿数:8件

現在FOMA SIMと4G データSIMの2枚運用なのですが、この製品も同様にFOMA SIM の利用は可能でしょうか。

書込番号:24218716

ナイスクチコミ!8


返信する
sdkfz191さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/02 21:10(1年以上前)

>maimaiNさん
ちょっとは検索しましょう!
https://another.rocomotion.net/16037169976265.html

書込番号:24219057

ナイスクチコミ!3


スレ主 maimaiNさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/02 22:08(1年以上前)

>sdkfz191さん

貼っていただいたリンク先はRedmi Note 9Sに関するものですが、Mi 11 Lite 5Gも同じ方法でOKということでしょうか?

書込番号:24219150

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/02 22:33(1年以上前)

>maimaiNさん
こちらの掲示板に記載されているということは、Redmi Note 9Sではなく、Mi 11 Lite 5Gの話ですよね?

■FOMA契約のSIM
Xiaomi機でFOMA契約のSIMを安定して利用するための以下の設定をしても、利用出来ませんでした。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_2
>Q.MIUI12のXiaomiのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

5G端末なので、上記の
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→デュアル4G→オフ(これでFOMA側で4Gを使わない設定が可能で、優先ネットワークの設定を非表示に出来ます)
の部分は、
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→優先ネットワークタイプ→3Gを優先
に設定。

安定して利用するための設定をしているはずですが、何故か本機ではアンテナが立たず利用出来ないようでした。

SIM1:FOMA,SIM2:楽天
SIM1:楽天,SIM2:FOMA
の両方試してみましたが、無理そうです。

本機は5G端末なので、Xiaomiの5G非対応のDSDV機とは事情が違うのかもしれませんね。

本機(Mi 11 Lite 5G)で、FOMA契約のSIMが利用出来た方がいましたら、情報の追記をお願いします。
Xiaomiの5GでないDSDV機の話ではなく、Xiaomiの5G対応の本機での質問のようです。

書込番号:24219214

ナイスクチコミ!18


スレ主 maimaiNさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/02 22:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
実機(Mi 11 Lite 5G)で試された方の情報を待ちたいと思います。

書込番号:24219242

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/03 08:39(1年以上前)

FAQ12_3を追加しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_3
>Q.XiaomiのDSDV機(5G対応限定)でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
>
>Mi 11 Lite 5Gの初期ファームである、12.0.1.0(RKIJPXM)で検証した限りにおいては、利用出来ないようでした。
>
>FAQ12_2の設定は、4GのDSDV機での設定のため、5G端末では一部設定個所の違いがありました。
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→デュアル4G→オフ
>という設定がないため、かわりに
>SIM1側にFOMA契約のSIM、SIM2側に別のSIMを利用、SIM2側をモバイル通信に設定した上で、
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→優先ネットワークタイプ→3Gを優先
>の設定を加え、機内モードのオンオフや端末再起動。SIM1とSIM2を逆にして、設定も逆の設定。
>思いつく様々なことを試しましたが、XiaomiのDSDV機(5G対応限定)では、FOMA契約のSIMの利用は無理そうです。
>
>利用可能な方法が見つかり次第、追記します。
>1個人の検証結果であるため、何らかの方法で利用可能かもしれません。
>ちなみに、Reno5 AのDSDV機(5G端末)では、FOMA契約のSIMが利用可能ですので、5G端末のDSDV機だから出来ないというものではないようです。

書込番号:24219702

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件

2021/07/03 11:52(1年以上前)

iPhone se2のように「留守番電話の契約をしていると使えないが、契約をしていないと使える」といった事はないでしょうか?
またはその逆など。いかがでしょうか。

書込番号:24220051

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/03 11:57(1年以上前)

>Garlic Oilさん
>iPhone se2のように「留守番電話の契約をしていると使えないが、契約をしていないと使える」といった事はないでしょうか?

関係ないと思いますよ。
私は「留守番電話サービス」は契約していません。

書込番号:24220057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2021/07/03 20:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなんですか。

残念です。

書込番号:24220837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/04 19:03(1年以上前)

利用出来ない原因が分かりました。
FOMA契約のSIMはまったく関係ありませんでした。

優先ネットワークタイプを3Gにすると、他のdocomo回線もアンテナが立ちません。
例えば、BIGLOBE Dタイプの4Gと3Gが利用可能なSIM
本機は公式に、docomo回線の3G(BAND1,6,19)には対応しています。
https://www.mi.com/jp/product/mi-11-lite-5g/specs
>3G WCDMA:1/2/4/5/6/8/19

他の端末では3G回線が使える場所であるにも関わらず。他の端末なら3Gで利用出来ます。


本機は3G回線対応なのですが、3Gが利用出来ないという不具合?があるようです。
Xiaomiに問い合わせてみようと思います。

docomo回線(3Gと4Gが利用出来るSIM)で、優先ネットワークを3Gにして、3Gが利用出来るか出来ないか、
他の方にも検証お願い出来ればと思います。

公式対応であるにも関わらず、docomo回線の3Gが利用出来ないのはおかしいと思いますので。

書込番号:24222697

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/04 19:26(1年以上前)

メーカーには以下の内容で問い合わせを行いました。
Xiaomiのサポートのレスポンスは良いので、明日明後日には何らかの連絡があると思います。

>先日、Mi 11 Lite 5Gを購入しましたが、不具合があるようです。
>
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→優先ネットワークタイプ→3Gを優先
>
>この設定でdocomo回線の3Gと4Gが利用出来るSIM(例えばBIGLOBE タイプD)
>Mi 11 Lite 5Gは公式にdocomo回線の3G(BAND1,6,19)には対応しています。
>https://www.mi.com/jp/product/mi-11-lite-5g/specs
>>3G WCDMA:1/2/4/5/6/8/19
>
>にもかかわらず、docomo回線の3G回線が利用出来ません。
>他の端末では3G回線が使える場所であるにも関わらず。他の端末なら3Gで利用出来ます。
>
>■不具合かどうか
>まずは、メーカーにあるMi 11 Lite 5Gの検証機で、docomo回線の3Gが利用出来るかどうかの確認をお願いします。
>優先ネットワークタイプの3Gを優先にした状態で。
>契約するSIMによっては、5Gと4Gしか利用出来ないものがありますので、
>検証時には必ず、4Gと3Gの両方が利用可能な契約をしているSIMで確認をお願いします。
>
>■不具合なら修正依頼
>不具合ならファームの修正をお願いします。
>
>
>ファームは「12.0.1.0(RKIJPXM))」のMi 11 Lite 5Gでの確認です。
>端末は初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップして確認しています。
>2021/XX/XX,ヤマダデンキで購入した日本版となります。
>IMEI1:XXXXXXXXXXXXXXX
>IMEI2:XXXXXXXXXXXXXXX

書込番号:24222756

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/05 20:52(1年以上前)

FOMAに限らず、docomoのSIMでは、現在、3Gが利用出来ないことが判明しました。
メーカーやMVNOから返信がありました。

詳細は、以下のスレッドを参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24223383/#24223383

softbankの3G回線は利用可能です。

書込番号:24224755

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 maimaiNさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/06 09:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
どうもありがとうございました。
メーカーからの公式回答ということで、受け入れるしかなさそうですね。
残念ですが他機種にしたいと思います。

書込番号:24225550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/06 21:15(1年以上前)

docomoの3G回線が利用出来ない問題、次のファームで改善されるという情報がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24223383/#24226536
>次のバージョンにて改善予定でございますので、
※初期ファームは、12.0.1.0(RKIJPXM)

とりあえず、次のファームが配信されたら、再度検証したいと思います。
期待して待ちたいと思います。

書込番号:24226660

ナイスクチコミ!15


スレ主 maimaiNさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/06 22:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

解決済みにするのをもう少し待つべきでしたね、すみません。
結構ニッチな要望だと思うので、まさか対応してくれる可能性が出てくるとは思いませんでした。

OPPOあたりにするかなと思っていたのですが、もう暫く待つことにします!


書込番号:24226866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2021/07/11 14:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
私もフォーマと楽天2枚差しですが、
フォーマが認識できず困っておりました。
バージョンアップまで眠らせておくことにします。
望みを繋いでいただきありがとうございます!

書込番号:24234432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2021/07/15 17:50(1年以上前)

アップデートがでたようですね。
docomoの3G回線、試した方がおられましたら
ぜひとも結果をご教示いただきたいと思います!

人任せですみません…。

書込番号:24241474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/15 18:40(1年以上前)

miuiバージョン12.5.2.0のアップデートありました。
すぐに3GSIMさして、確認しました。
しっかり掴んでいます。発信、着信、通話、確認しました。

皆様ありがとうございました。
書き込みは慣れないので、出来ませんでしたが、XIAOMIのサポートには、
微力ながら圧力(笑)の電話入れておきました。

アップデートの予定だいたいで良いので1か月とか3か月とか、教えてほしい言ったのですが
申し訳ございませんの連呼だけで、暫くの2台持ち覚悟していたので、
こんなに早く、アップデートが来るとわ、うれしい限りです。

書込番号:24241556

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/15 19:01(1年以上前)

FOMA契約のSIMで、111の発着信と、SMSの送受信を確認しました。

FAQ12_3を修正しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_3
>Q.XiaomiのDSDV機(5G対応限定)でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
>Mi 11 Lite 5Gでは、ファームを12.5.2.0(RKIJPXM)以降にアップデートの必要あり。
>初期ファームではdocomoの3G回線が利用出来ない不具合があるため。
>
>FOMA契約のSIMは通信側では利用出来ませんので、必ず2枚のSIMを刺して、FOMA側でない方を通信側にセットして下さい。
>
>以下はMi 11 Lite 5Gでの説明で記載しています。
>
>SIM1側がFOMA契約のSIMの場合で記載(逆の場合はSIM1とSIM2を入れ替えて読んで下さい)
>
>SIM1:FOMA契約のSIM
>SIM2:ダミーSIM(未契約でもなんでもよいです)
>
>FOMA側はAPNの設定はしないでよいです。間違えて設定してしまった場合は、
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→データカード→SIM1にした後で、(インターネットに設定した方しか設定できないため)
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→アクセスポイント名→リセット
>
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→VoLTEを使用→オフ
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→優先ネットワークタイプ→3Gを優先
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→通話のデフォルト→SIM1
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→データカード→SIM2(これでFOMA側の反対側をモバイル通信に出来ます)
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する→オフ
>※この設定は通信側の反対側のSIMで通話中にそちらのSIMに一時的に通信を切り替える設定です。FOMA契約のSIMでは利用出来ないのでオフでよいです。
>
>機内モードのオンオフ
>それでも駄目(アンテナが正常に立たない)な場合は、端末を再起動。1分もしないうちに使えるようになります。
>
>利用可能になったことの確認は、111(線路試験受付)(無料)に電話をかけることで、発信と着信の両方の確認が出来ます。
>
>指定外デバイス利用料については、docomo公式サイトの提供条件書(基本プラン)に追加で発生する旨が記載されているプランのみです。
>バリュープランでは追加料金は、一切かかりません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq31
>Q.「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?

書込番号:24241580

ナイスクチコミ!20


スレ主 maimaiNさん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/15 19:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
>こうたっくす2007さん

早速検証いただきありがとうございます!

FOMA民としては嬉しい限りです。ウッキーさんのFAQを参考に設定してみたいと思います。

書込番号:24241610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2021/07/15 21:44(1年以上前)

FOMA行けましたか!。 明日届くので早速アップデートして試します。Xiaomiにアクション起こしてくださった方々全てにお礼します。

書込番号:24241833

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件

2021/07/16 15:07(1年以上前)

今日届いてすぐにアップデート。faq通りの設定でFOMA発着信確認。 通信側にはiijmioの未開通simを挿しました。
23日のMNP期限到来の自動開通を待ちます。
とにかく薄くて軽くてびっくりです。 ゲームは全くしないのでいい買い物をしたと思います。

書込番号:24242896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2021/07/17 08:16(1年以上前)

私もFOMA開通できました!
ありがとうございました。

書込番号:24243928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/01/03 12:54(1年以上前)

FOMAとmvnoの5G契約のSIMをセットして確認したところ
FOMAは本機で使えませんでした。
ほかにも方法があるのかもしれないけど、諦めます。

書込番号:24525164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング