![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(32製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
タイトルの通りです。
昨日からデフォルトのランチャーをNova Launcherに変更しました。(デスクトップのアプリアイコンを好きな画像に差し替えたい目的の為)
カスタマイズも一通り完了し見た目や機能には満足していましたが、どうやらアプリアイコンにバッジが付かない事に気付きました。ステータスバーには通知アイコンは表示されていますが、アプリアイコンにはバッジが付きません。思いつく限りの設定も一通り見直してみましたが、何が問題なのかよくわかりませんでした(汗)
どなたかNova Launcherを利用されている方でご存知の方はいらっしゃいませんか?
書込番号:24252100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひーちきんさん
お勧めはしませんが、どうしてもということであれば、
Primeであるという大前提で
ホームの何もないところを長押し→設定→未読数カウント
トラブルがあれば以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
書込番号:24252124
14点

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
はい、Primeも購入して利用しています。ご教示頂いた設定も試みましたが変わらず、です。
デフォルトのホームアプリに戻すとちゃんとアイコンに通知バッジがつきます。
せっかくPrimeも購入しましたし、ホーム画面も時間をかけてカスタマイズしたのでそのままNovaを使い続けたいところです。(;_;)
どうにか通知バッジを付けれるようにできないものでしょうか。。
書込番号:24252188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひーちきんさん
Nova Launcherに対して、通知へのアクセスは許可の設定をしていますか?
書込番号:24252224
16点

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
お恥ずかしい事に、ご指摘の通り通知へのアクセスを許可にしていませんでした。(汗)
今設定をし直したところ、無事アプリアイコンにバッジが表示されるようになりました。
助かりました、これで課金を無駄にせずそのまま使い続ける事ができそうです(^_^;)ありがとうございました。
書込番号:24252295 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スマホ本体のバッテリーセイバーをoffにすれば改善出来ました。
(シャオミの推奨→上の制限なし)
上記の再インストールは、止めたほうがいいと思います。
書込番号:24305995
1点

>ひーちきんさん
「nova launcher(prime)」にて、通知へのアクセスも許可にして通知バッジが付くようにはなったのですが、しばらくするとまた付かなくなり、novaの設定を見ると「通知へのアクセスは許可されていますが機能していません」と出ます。
バッテリー系かな?と個人的には思っているのですが、どなたか原因が分かる方いらっしゃるでしょうか〜??
書込番号:25007706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プロの品質 プロの価格さん
>バッテリー系かな?と個人的には思っているのですが、どなたか原因が分かる方いらっしゃるでしょうか〜??
該当のアプリ(Nova Launcher)のアイコン長押し→アプリ情報→アプリのアクセス許可→下へスクロール
ここで「権限を削除して空き容量を増やす」がオンにしたままにしているとか・・・・・
該当のホームアプリを使っていませんが、思いつくのはこれくらいですね。
アンインストールして、標準のホームアプリを利用すればよいだけだとは思いますよ。
最初に記載した通り、標準のもの以外を使って、おかしいですおかしいですと騒ぐ初心者の方がいますし。
書込番号:25007737
4点

>†うっきー†さん
ありがとうございました(^^)
書込番号:25008415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/15 21:52:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/11 17:36:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/22 7:06:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/07 16:30:59 |
![]() ![]() |
50 | 2025/07/10 1:19:52 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 22:01:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/05 3:44:02 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/30 14:35:16 |
![]() ![]() |
11 | 2024/10/25 12:56:57 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





