『Amazon prime video HD再生が可能に』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Amazon prime video HD再生が可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信6

お気に入りに追加

標準

Amazon prime video HD再生が可能に

2021/10/16 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:84件

こちらの動画内でMi 11 lite 5GのプライムビデオHD再生の方法が紹介されています。
具体的にはプレイストアのアプリページからベータ版テストに参加し、アップデートするというものです。
https://m.youtube.com/watch?v=un43HIjlYFs&feature=youtu.be

この機種ではありませんが、redmi note 10 proでも実際に再生を確認しました。
https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fyoutu%2Ebe%2Fun43HIjlYFs

注意点としては、ベータ版であるため正式版にはない動作の不具合が起きる可能性があります。この場合正式版に戻すことは可能です。また、HD再生対応自体も公式発表ではないためできなくなる可能性も考慮する必要があるでしょう。

いずれにしろ、真っ当な手段で再生できるため歓迎すべきことです。日本未発売ですがXiaomi製スマホのMi 11 ultraグローバル版や日本発売予定のXiaomi Pad5はこの手順無しでHD再生に対応したという情報があります。Xiaomi製の全ての端末で可能になるのも時間の問題かもしれません。

書込番号:24399194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/10/16 22:57(1年以上前)

>nakamuratadashiさん
>この機種ではありませんが、redmi note 10 proでも実際に再生を確認しました。

本機でも確認済となります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24211163/#24398540

書込番号:24399316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2021/10/16 22:59(1年以上前)

Amazon側に確認したとろ、mi11 Lite 5G はWidevineのセキュリティレベル L1であることから、本来HD.画質でのストリーミング再生やDLが出来る端末であるとは確認出来ているそうです。

ただし、Amazon側の認定端末としてホワイトリストへの登録には至っていないとのことで、その理由を知りたい場合はXiaomiジャパンへ直接へ問い合わせてくれとの事でした。

Xiaomi側に確認したところ、日本国内正規版だけでなく、グローバル版でも同様にAmazon PrimeビデオのHD.画質に対応できていないとのことですが、既に中国本社からAmazonへホワイトリストへの登録を依頼しているとの回答がありました。

現在、Amazonにその事実関係を問い合わせしておりますが、それが事実なら間もなく対応されると思います。

書込番号:24399322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件

2021/10/18 17:33(1年以上前)

どうもこのXiaomiというメーカーは信用できません。これからは悲報レベルの話となります。

Amazon側へDRMに絡むホワイトリスト追加の依頼などされていないことが判明しました。  

下記、本日2021年10月18日の午前にAmazonカスタマーサービスよりの回答です。

これにより、mi11 Lite 5G でAmazon Prime Video をHD高画質で観ることは、さらに先延ばしとなるか、最悪の場合は対応されることなく、放ったらかしとなる可能性も出てきました。

「技術チームに利用のXiaomi Android端末をPrime Video HD再生可能なホワイトリストに追加するよう依頼させていただきましたところ、当サイトの判断のみではこちらの処理を行うことができず、メーカー様から当サイトに直接ご連絡いただく必要があるとの回答を受け取りました。

各端末のシステムには異なる部分がございます為、ソフトウェアなどの情報をメーカー様から直接当サイトの技術担当者がお伺いし、Prime Videoアプリの仕様に適用できるかなどの判断が必要な処理となるためでございます。

当サイトでご対応ができず、大変恐縮でございますが、ご利用端末をホワイトリストに登録させていただくには、Xiaomi様から当サイトに直接ご連絡をいただけるようご依頼いただけますようお願い申し上げます。」

書込番号:24402213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件

2021/10/18 20:01(1年以上前)

Xiaomiジャパンのカスタマーサポートへは、「いつ中国本社からAmazonへホワイトリスト追加を依頼したか」の確認待ちではあるため、この件で動きがあれば書き加えていきたいと思います。

書込番号:24402464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2021/10/21 22:41(1年以上前)

Xiaomi側、Amazon側双方から回答ありましたので、書き加えておきます。

・Xiaomi側

XiaomiジャパンがXiaomi中国本社に再確認したところ、Amazonへ「mi11 Lite 5G」のPrime VideoのHD画質対応のホワイトリスト追加依頼が既にされていることは間違いないそうです。
しかし、いつ依頼したかについてはお伝えできない内容になるとの回答でした。

・Amazon側

Amazonジャパンには専門の技術チームは存在していないため、全てはAmazon米国本社の技術チームとのやり取りとなっているそうです。

技術チームに、Xiaomi端末のHD再生利用可能化を要望として改めて伝える働きかけを、行なって頂き、最終的に下記の回答を頂きました。

「今後は技術チームで確認の上、対応が行われると存じますので、今後の改善をお待ちいただけますようお願い申し上げます。」


Xiaomi側もAmazon側も、HD対応化について明確な約束は避けたものの、やや明るい兆しの回答は得られましたので、追記しておきます。

※HD対応については依然として不確かな情報であることはご容赦ください。
仮にHD対応化された場合、私がこちらへご報告を行なうという約束までは致しかねます。


それでは私も期待を込めて待ちたいと思います♪

書込番号:24406972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2021/12/13 03:59(1年以上前)

12月10日のアップデート後より、PRIME VideoでHD再生可能になった事を確認しました!

ようやくですが、まだこの端末の人気が続いている内に対応されて良かったです。

書込番号:24491450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング