『公式グローバルROM』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『公式グローバルROM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

公式グローバルROM

2022/05/07 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

不具合が多いのでブートローダーアンロックして一旦端末内をクリアにし、公式グローバルROMを入れ直そうとしています。
そこで疑問ですが、公式グローバルROMにすると
@システムアップデート通知は届くのか。
Aセキュリティーアップデートは届くのか。
どうなんでしょうか。

書込番号:24735245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2022/05/07 15:44(1年以上前)

>>不具合が多いのでグローバルROM

グローバルROMだから不具合が無い、とは限らないと思いますが、、

そもそも技適の無いグローバルROMへの入れ替えて使うのは電波法的に問題有ります

書込番号:24735255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/05/07 15:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん
一文字一句全く同じバージョンでも技適に関係するのでしょうか。
現在のOSを丸ごと入れ替えたいのです。

書込番号:24735259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/07 16:02(1年以上前)

>ミカン&レモンさん
>一文字一句全く同じバージョンでも技適に関係するのでしょうか。
>現在のOSを丸ごと入れ替えたいのです。

MIUI Global 13.0.3安定版
13.0.3.0(SKIJPXM)
のことでしょうか?

でしたら、普通に、
設定→デバイス情報→MIUIバージョン→右上の3点→最新のパッケージをダウンロード
でよいと思いますが。

これでしたら、当然アップデートの通知は来ます。


どのような不具合があるのか不明ですが、
今のところ、
・VISAのタッチ決済が自動選択では利用出来ない。
・緊急時情報を設定してもロック画面に表示されない。
この2点くらいかなと思いますが。

あとは、たんに、MIUI13固有の設定が出来ていないだけとか・・・・

書込番号:24735269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2022/05/07 16:17(1年以上前)

>ミカン&レモンさん
グローバルROM入れ替え、するくらいなら†うっきー†氏の言う様に普通にアップデートして初期化すれば同じです

その為にブートローダアンロックするのは手間です

私はてっきり他の技適無いROM入れたいのかと思いましたので

書込番号:24735288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/05/07 17:06(1年以上前)

ROMを書き換えても不具合が改善する保証はありませんし、Xiaomiの場合公式より他の(タスクキルやナビゲーションバーの仕様を作り替えてある)ROMを使う人が大半ですよ。

書込番号:24735357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2022/05/07 17:21(1年以上前)

>ミカン&レモンさん
不具合が多いというのは実際にはどういう事でしょうか?OSを書き換えたら改善する不具合とはいったいどういう物なのか興味があります。

一般論ですがroot化でもしていなければOSの重要な部分は書き換え出来ないはずです、何かOSの挙動がおかしくなるような事をやって元に戻したいという事ですか?

書込番号:24735372

ナイスクチコミ!1


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2022/05/07 22:06(1年以上前)

@システムアップデート通知は届くのか。
→来ます。
Aセキュリティーアップデートは届くのか。
→MIUIの場合システムアップデートがセキュリティアップデートを兼ねます。

書込番号:24735826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング