『DerpFest』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DerpFest』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

DerpFest

2024/02/25 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

DerpFestを焼いた所、同じ事をしてもかなりレスポンスが良くなりました。
その上バッテリーの減りも明らかに少なくなり大変満足しています。
因みにCrdoroidも試しましたが、こちらはレスポンス変わらずで、バッテリーの減りが明らかに早く、端末の発熱も生じました。
MIUIは重いんですね。
皆さんもDerpFestを試してみて下さい。

書込番号:25636364

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/25 12:59(1年以上前)

昨日焼きましたが、もうアップデートが降りて来ました。

書込番号:25636372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2024/02/25 13:01(1年以上前)

カスタムROMに関するクチコミは改造行為に類するので価格コムでは規約上、問題有り、です

書込番号:25636376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/02 14:44(1年以上前)

これはやっぱりMIUIよりいいですよ。
レスポンスが上がったうえにバッテリー消費も少ない。
ベンチマークを測定したら実際に上がっていましたしね。
後、秘密のの特典もついてきますよ。
現在のバージョンはAndroid14 セキュリティーアップデートは2024.2.5です。

書込番号:25644222

ナイスクチコミ!2


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/18 15:40(1年以上前)

●Project Elixir
MIUIよりハイレスポンスで一番バッテリー消費が少ない。
ライカカメラ使用可能。
Android14 セキュリティーアップデート2024/2/5
●Pixel OS
レスポンスはProject Elixirと同等で、二番目にバッテリー消費が少ない。
起動時間が一番早い。
ライカカメラ使用可能。
Android14 セキュリティーアップデート2024/2/5
●DerpFest
レスポンスは上記二つと同等で、バッテリー消費もPixel OSと同等。
カメラがAOSPしか入っていない。(ANXcamera等をモジュールとしてインストールすれば良いのだが)
Android14 セキュリティーアップデート2024/2/5

その他5つ試しましたが不満が残る結果になりました。

MIUIよりバッテリー消費を抑えたいならProject Elixirでしょうね。これが一番省エネですからねぇ。
MIUIよりレスポンスを上げたいなら上記3つの中から選べばいいと思います。

それにしてもProject Elixir恐るべし。カメラも含めて大満足っす。
Pixel OSの起動の速さも捨てがたいのだが。


書込番号:25665143

ナイスクチコミ!2


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/18 16:10(1年以上前)

機種不明

カメラアプリ

書込番号:25665167

ナイスクチコミ!0


OSUNLADEさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/24 04:50(1年以上前)

現在、corvus3.0を使用しててスワイプしなくてもステータスバーに常時曜日と日付が表示します。日 03/24 時間
紹介されたROMは曜日は表示しますか?
表示できる14ベースを探してます。

書込番号:25672155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/26 19:38(1年以上前)

機種不明

>OSUNLADEさん
色んなromを試しましたがやはりProject Elixirが一番でした。Android14でMIUIと比べてバッテリー消費も格段に減りました。
さて、ステータスバーの曜日表示ですが、設定項目がありまして、ON/OFF切り替え可能で、表示サイズも変更可能です。
私の場合、At a Glanceで日付と曜日をホーム画面に表示させております。(スクリーンショットは投稿のためステータスバーに曜日を表示させています。)
現在のセキュリティは2024/2/5ですが、マンスリーなのでそろそろアップデートが降ってくると思います。

書込番号:25675780

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/26 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

先のスクリーンショットは時刻の左側に曜日表示させておりましたが、時刻の右側に表示させる事も出来ます。

書込番号:25675788

ナイスクチコミ!0


OSUNLADEさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/26 20:40(1年以上前)

>totoooさん

Project Elixirはandroid13しか見つからず、昨日Pixel OSを導入したのですが最後にMIUIを焼く際にエラーが出て(MIUIは最新版の日本版やグローバル版、初期のMIUI12.5.7とか)試したのですがダメで文鎮覚悟で再起動したら、何故か起動が出来ました。

Pixel OSが動いてはいるのですが(セキュリティも2月)ライカカメラの方に興味を持ちまして日付の件は諦めたのですが、MIUIを失敗したせいかライカカメラエラーが出ては入れられずわ、グローバル版にしてしまったのかテレグラムやLINE認証でのSMS認証が機能せずswift Backupも機種が変わったのでリストアも出来ないわで参りました。カメラはストアにあったピクセルカメラを使ってます。ライカカメラ羨ましいです。何がいけなかったのかさっぱり分かりません。

書込番号:25675851

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/27 10:33(1年以上前)

>OSUNLADEさん
私の手順としては以下の通りです。
●MIUIグローバル版をインストール
●カスタムリカバリにてadb sideloadでDerpFestを焼く
●カスタムリカバリでフォーマット
●リブート

DerpFestを焼く前にシステムパーティションをeraseしてやってみましたが上記手順で行った場合と変わりありませんでしたので、上記手順で行われると良いと思います。

書込番号:25676471

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/27 10:35(1年以上前)

先の投稿ですが、
DerpFestを焼くではなくProject Elixirを焼くの間違いです。

書込番号:25676474

ナイスクチコミ!0


OSUNLADEさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/27 15:57(1年以上前)

>totoooさん

手順の説明ありがとうございます。
質問させてください。
最初のMIUIグローバル版は最新版ですか?
その後にProject ElixirのロムですとbootのリカバリーはMIUIのを使うってことでしょうか?
smsは使えますか?LINEとか復旧の際にsms届かないんですよね。
Project Elixirはどうにかtelegramをインストールしたのですが、情報が見つからないんですよね。
現在、Pixelosですが前に書き込まれていた通りバッテリーは殆ど減らないですね。
Pixelosは素の感じでProject Elixirを体験してみたいです。

書込番号:25676781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/27 18:10(1年以上前)

>OSUNLADEさん
@MIUI最新バージョンのグローバル版をインストールし、USBデバッグをオンにする。
ATWRPやOrangeFox等のカスタムリカバリをインストール。(私の場合はXiaomi ADB Fastboot toolsを使用しています。)
BカスタムリカバリからProject Elixirを焼く。
Cカスタムリカバリにてフォーマットする。
Dリブートする。
以上のやり方でインストールしました。
今の所smsやライカカメラを含めて何の不具合も生じておらず、快適に使用出来ています。
 
Pixel Osは起動が早く、ライカカメラがビルドインされていて良かったのですが、ドッグのGoogle検索バーが別途ランチャーアプリを入れないと消せず、Project Elixirにしました。
Pixel Osは仰る通り素ですね。Project Elixirは色々カスタム出来て気に入っています。

書込番号:25676914

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/27 18:38(1年以上前)

>OSUNLADEさん
私の記載した手順以外でも焼くことは出来ますよ。

書込番号:25676936

ナイスクチコミ!0


OSUNLADEさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/27 21:59(1年以上前)

>totoooさん

Pixel OSは確かに検索バーありますね。自分は便利なので苦になりませんでした。
Pixel OSって元からライカカメラ入ってたんですね。
自分はPixel OSのboot.imgなどを焼いて、Pixel OSのリカバリからファクトリーリセットして、Pixel OSのROMを焼いて、MIUIの最新版のグローバル版をサイドロードで焼いてるときにエラーが出ました。エラーが出たまま起動出来たので今に至ってます。
よく文鎮化しなかったなと思ってます。
但し、ライカカメラは入っていないわ、sms等の二段階認証は出来ないわでいます。通信や通話は出来ます。
中途半端なROMになっちゃってるのかもしれません。Project Elixirはどこで見つけたのですか?自分はテレグラムです。

書込番号:25677183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/28 10:25(1年以上前)

>OSUNLADEさん
>自分はPixel OSのboot.imgなどを焼いて、Pixel OSのリカバリからファクトリーリセットして、Pixel OSのROMを焼いて、MIUIの最新版のグローバル版をサイドロードで焼いてるときにエラーが出ました。エラーが出たまま起動出来たので今に至ってます。

お話を伺っているとやり方を間違っていらっしゃいます。
私がお伝えした手順でもう一度FastbootでMIUIをインストールするところからはじめてみて下さい。
Pixel OSのboot.imgをフラッシュする必要もありません。
smsが使えないといった症状も無くなると思います。
やり方さえ間違わなければ滅多な事では文鎮化する事はありませんし、文鎮化しても回復する方法は有りますので。

書込番号:25677648

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/28 10:37(1年以上前)

>OSUNLADEさん
@pixel OSでusbデバッグをオンにし、Fstbootモードにする。
Aその状態でMIUI最新バージョンをフラッシュ。
Bフラッシュが終了したらMIUIでFstbootモードにする。
CFstbootモードにてカスタムリカバリをインストール。
Dリカバリモードに入る。
Eカスタムromを焼く。
F焼き終わったらカスタムリカバリでフォーマットする。
Gフォーマットが終了したらリブートすれば正常に立ち上がり、全ての機能が正常に動作します。

尚、カスタムromを焼く前にsystemパーティションをeraseする必要はありません。

書込番号:25677666

ナイスクチコミ!1


OSUNLADEさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/28 11:58(1年以上前)

>totoooさん

色々なサイトみながらやってたので自分の中で情報がこんがらがったのかもしれません。
Xiaomi ADB Fastboot toolsは使ったことないですが見てみます。
また焼いてみたら報告します。

Pixel OSとProject Elixirはどちらが使い勝手いいですか?Project Elixirはアンオフィシャルでしょうか?

書込番号:25677745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/28 12:26(1年以上前)

>OSUNLADEさん
カスタムリカバリをインストールする際に私はXiaomi ADB Fastboot toolsを使用しましたが、Fastbootコマンドでも出来ますよ。
色んなカスタムromを焼いていますが、エラー等は一度もありませんし、手順さえ間違わなければ余ほどのことがないかぎり滅多な事では文鎮化しません。
又、文鎮化したとしても回復する方法は有りますので。
Project ElixirとPixel OSの違いは、
●レスポンスは同等。
●起動はPixel OSの方が早い。
●Project Elixirの方がバッテリー消費が少ない。
●Pixel OSは素で、Project Elixirは様々なカスタムが出来る。
●カメラアプリはどちらもxiaomiのライカカメラがビルドインされている。
等ですが、通常の使用ではどちらを使用しても大差ないと思います。

書込番号:25677779

ナイスクチコミ!1


スレ主 totoooさん
クチコミ投稿数:15件

2024/03/28 12:41(1年以上前)

因みにセーフティーネット通過、playプロテクト認定も「このデバイスは認定されています」になっています。

書込番号:25677800

ナイスクチコミ!0


OSUNLADEさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/28 15:03(1年以上前)

>totoooさん

Derp festとPixel OSは見つけてますが、Project Elixirだけが見つかりません。どちらにあるのでしょうか?

書込番号:25677927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OSUNLADEさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/29 11:58(1年以上前)

>totoooさん

前の投稿で5つ試したとのことですが、evolution xは含んでますか?少し気になります。

Project Elixirはmi lite 5gのNE版(lisa)のことでしょうか?無印版(renoir)は無いので合点がいきます。

書込番号:25678976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OSUNLADEさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/06 21:56(1年以上前)

>totoooさん

永らく報告が遅れましたが、DerpFestを導入して1週間近くが経とうとしています。
あまりのバッテリーの減らなさに壊れているんじゃないかと思うぐらいです。
アンオフィシャル版なので更新は降ってきませんが、このまま使用していきます。
Pixel OSやevolution Xも試しましたが自分にはこれがしっくりきます。
カメラはgcam使ってます。コンフィグ設定で更に画質がよくなればいいなと思います。

お世話になりました。

書込番号:25689538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング