『充電器は何Aのモノを使えばいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

2021年 7月 8日 発売

CX True Wireless

  • 「TrueResponseトランスデューサー」を採用し、質の高いサウンドが特徴の完全ワイヤレスイヤホン。シームレスに片耳使いができる左右独立型。
  • 一度の充電で最長9時間、充電ケースを併せるとさらに18時間の合計27時間再生のロングライフバッテリーを採用。
  • Bluetooth 5.2対応で、class 1(10mW)仕様。 すぐれた接続性を備え、人混みの中や本体と距離があっても途切れにくい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX True Wirelessの価格比較
  • CX True Wirelessのスペック・仕様
  • CX True Wirelessのレビュー
  • CX True Wirelessのクチコミ
  • CX True Wirelessの画像・動画
  • CX True Wirelessのピックアップリスト
  • CX True Wirelessのオークション

CX True Wirelessゼンハイザー

最安価格(税込):¥16,480 [WHITE] (前週比:+680円↑) 発売日:2021年 7月 8日

  • CX True Wirelessの価格比較
  • CX True Wirelessのスペック・仕様
  • CX True Wirelessのレビュー
  • CX True Wirelessのクチコミ
  • CX True Wirelessの画像・動画
  • CX True Wirelessのピックアップリスト
  • CX True Wirelessのオークション


「CX True Wireless」のクチコミ掲示板に
CX True Wirelessを新規書き込みCX True Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX True Wireless

クチコミ投稿数:27件 CX True WirelessのオーナーCX True Wirelessの満足度1

最近の電子系デバイス同様、USBのA→Cタイプのケーブルが付属しているだけで、充電器は付いてませんでしたが、5V 1Aのモノしか使えないのでしょうか? 2Aのモノは使えるのでしょうか? USB PDは対応していないですよね? 
説明書には全く何も記述されておりませんでした。当方あまり電気のことに詳しくないので、ご存じの方に教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:25555268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
osmvさん
クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2023/12/22 00:12(1年以上前)

>でじるでじるさん

>5V 1Aのモノしか使えないのでしょうか? 2Aのモノは使えるのでしょうか?
付属のケーブルを使えば、どちらでも使えるでしょう。

>USB PDは対応していないですよね?
対応していないです。充電に必要なのは5V 600mAなので、USB PDの必要はありません。5V 1Aで十分です。

書込番号:25555400

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/22 13:30(1年以上前)

台所の充電コーナー

家庭に充電する必要があるものはこのイヤホン一台でしょうか?
色々あるなら、Aで悩むより、口数の多いのを選択するのもありではないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BQ1S42F9/
うちで使用しているものです。

MAX4.8Aなので、4つ同時なら一つ1.2A、2つ同時なら一つ2.4Aまで
使用できます。
台所に充電コーナーつくってますが、必ずしも同時使用している訳ではないので、
スマホ、ハンディ掃除機、充電式リューター、イヤホン、ヘッドホンなど
これで充電しています。

書込番号:25555900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/12/22 15:50(1年以上前)

Sennheiser CX True Wirelessオンライン取説(技術仕様)抜粋

>でじるでじるさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>説明書には全く何も記述されておりませんでした。

添付の紙取説?は見たことがないので何ともながら、
オンライン取説の「技術仕様」にはUSB充電の仕様として、「5V 600mA」と書いてありますね。

●Sennheiser CX True Wireless
https://cdn.sennheiser-cloud.com/help/products/cxtw/ja/manual/index.html#t=CX200BTTW_IM_JA%2FCX200BTTW_IM_JA%2Ftopic_CX200BTTW_IM_JA37-.htm
 →技術仕様

なので、USB電源には余裕みても「出力電圧5V・出力電流1A(以上)」の表記があるものを使えばよいでしょう。
今どき百均でも¥220〜330.で売っているもので十分足ります。

>5V 1Aのモノしか使えないのでしょうか? 2Aのモノは使えるのでしょうか? 

どっちでも使えますよ。
出力2Aの電源って、「2A『まで』の供給能力がありますよ」という上限の値であって、それ以下で使う分には問題ないです。
イヤホン側の仕様は「600mA=0.6Aまでしか求めませんよ」の意ですから、600mAよりも大きな供給能力のある電源に繋がれても何の不都合もありません。


>USB PDは対応していないですよね?

対応していませんが、間違ってPD対応充電器に挿しちゃっても壊れはしません。
普通に充電できるか、充電できるが異様に時間が掛かるか、いくら時間を掛けてもさっぱり充電されないか、のいずれかです。

PD充電器側がちゃんと規格どおりに作られて正常に作動するものならば、ですが。


書込番号:25556042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/12/22 18:11(1年以上前)

>でじるでじるさん

追伸です。

>イヤホン側の仕様は「600mA=0.6Aまでしか求めませんよ」の意ですから、600mAよりも大きな供給能力のある電源に繋がれても何の不都合もありません。

と当方書きましたが、ちょっと言葉足らずでした。

「600mA=0.6Aまでしか求めませんよ」=「600mA=0.6A未満の供給能力しかないUSB電源/充電器には繋いでくれるなよ」の意味になります。

まぁ今時のUSB電源でそんな非力なもの(出力1A未満?)は探してもなかなか売ってないので、新たに買う分には心配ないと思います。

書込番号:25556211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 CX True WirelessのオーナーCX True Wirelessの満足度1

2023/12/22 19:06(1年以上前)

ご返信いただいた皆様、ありがとうございました。大きな電流だと充電器が壊れるかと思ったのですが、そういうことではないのですね?

昨日5X1Aで初めて充電してフツーに使い始めたのですが、スマホにユーティリティアプリを入れたらファームウェアアップデートされ、一晩寝て起きたらBluetooth接続しなくなってました(>_<) 一旦返品することになりそうです。

書込番号:25556280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > CX True Wireless」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX True Wireless
ゼンハイザー

CX True Wireless

最安価格(税込):¥16,480発売日:2021年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

CX True Wirelessをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング