『【記事】ソニーの「ZV-E10」は静止画もスゴかった!』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥82,700 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+4,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,700 ホワイト[ホワイト]

ウインクデジタル

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (72製品)


価格帯:¥82,700¥109,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥82,700 [ホワイト] (前週比:+4,700円↑) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『【記事】ソニーの「ZV-E10」は静止画もスゴかった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

私も買おうか迷ってます
https://www.leon.jp/electronics/89385

書込番号:24369493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度4

2021/10/02 22:07(1年以上前)

購入し様々試し撮りをしつつ操作や設定の感覚を掴んでいる最中ですが、
(元々動画撮影のための買いましたが)写真も良い感じに撮れます。
素人や素人に少し毛が生えたくらいの方なら満足するかと思います。

ただ1つ言いたいのが操作性。
撮影モードの切り替え、フォーカス・フォーカス範囲・測光の切り替え等が瞬時に変更できない。
メニュー開いてそれぞれ対応した場所を開いて設定していかないといけないのが怠い。
そのメニュー配置もイマイチ。これはカスタマイズできるのかな?不明ですが。
写真を撮る上で気になったのが上記点です。

その問題をクリアすれば十分良い写真が撮れますね。

書込番号:24375907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/04 23:46(1年以上前)

”静止画もスゴかった”は単焦点などのレンズを使った場合ですね。 あくまでオーナーがキットレンズ以外を購入した場合に限ります。

キットレンズを使うと1インチセンサーのRX100シリーズに静止画は劣りますし、また、編集無しの撮って出しの静止画はiPhoneなどの高級スマホの撮って出しに劣ります。

初めてカメラを買う人は注意してください。

書込番号:24379571

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2021/10/07 19:51(1年以上前)

RX100は標準ツアイスレンズですね
まあそれでもISO800や1600を越えるとAPSCにはどうでしょう
同じく暗所撮影ではスマホも同様でAFが迷ったりしますね
こいつはデフォでオートはISO5000が上限設定されてたり(どうかと思うけどw)
AFビシバシ普通に撮れるから気がつかないでしばらく使ってましたw
並みレンズだけど、OSSもパワーズームも制震モーターも付いているし動きに不満が出るレンズでも無いと思います
まあどのレンズを買い足しても、感動できるのは悪いことでも無いですよ

書込番号:24384072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度4

2021/10/08 23:08(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
本当にその通りだと思います。
もしこの記事を見た方は気をつけた方が良いです。

価格がお手頃なのでキットレンズを買って使う人が多いと思います(直近売り上げ1位でした)が、
「画質悪いじゃん!このカメラ使えない!」となればこのカメラが可哀想です。自分もその一人でもあります。

問題はレンズにありますのでGレンズ等素晴らしいレンズがたくさん出ているので買って下さい。
ちなみに自分は動画を意識かつ価格も比較的リーズナブルなE PZ 18-105mm F4 G OSSや
(超)広角のTAMRON11-20mm F/2.8 Di III-A RXDを使って撮りましたが結果は全然違います。

もちろん付属のキットレンズでも条件が整えばそれなりの物は撮れますが自分は満足できなかったし、
上のレンズを知っちゃうともう無理です。

書込番号:24386003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥82,700発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング