『Android11で止めてもらったほうがいいですか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android11で止めてもらったほうがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

クチコミ投稿数:88件

今週の(土)にauショップでガラケーからの0円スマホの機種変更で
こちらをお取り置きしてもらっています。

夫は2月にこの機種で変更が終わっていて触らせて貰ったのですが、重くて大きいのはちょっと、、でしたが
画面も見易くてスクロールも滑らか、設定からの操作もあまり迷うことがなかったので私もこれに決めました。
(今までガラケーとAndroidタブレットの2個持ちでした)

質問は
Android12へアップデート後に動作が不安定になったり、スクールがカクカクになった、とのレビューがあって

初期設定やデータ移行はショップさんにやってもらうつもりでいるので、その際にAndroid12までやってもらうか、Android11で止めてもらったほうがいいのか?(そんなこと出来る?)思案してます。

空き容量はまっさらの状態なので当然あると思うのですが、それなら不具合は起きないものでしょうか?

今までお使いの端末にアップデートした場合と、今回の私のように購入時とは別??

ちなみに夫は何の不便もないので(快適)俺はこのまま使うと言っていて、Android12にはしていないようです。
(たぶんAndroid11=お知らせがきているらしいので)

アドバイス頂けると助かります。

書込番号:24642953

ナイスクチコミ!2


返信する
PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/11 06:31(1年以上前)

>bluesky-keiさん
先のレビューに記載しましたが、私個人の考えではAndroid12にアップデートはしないほうが良かったと後悔しています。
今年の2月に購入して、システムアップデートの通知と同時にAndoroid12にアップデートをして初期化もしていましたが、スクロールはカクカク、アプリの起動もAndroid11の端末と比べて僅かに遅くなりました。
システムアップデートは今後の様子を見てから行ったほうが良いかと思います。
あくまでも私個人の考えですので、他の方の情報も参考になさってください。

書込番号:24643120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2022/03/11 12:26(1年以上前)

>PCASAさん

ご返信ありがとうございます。
実際にアップデートされて不具合を経験されてると
おすすめできないですよね。

スマホは初めてで(タブレットは使っていましたが)
デジタルには疎いのでよくわからないのですが

今までお使いだったスマホにアップデートするのと
今回のように最初からするのと
違いがあるものだろうか?と、、

PCASAさんはレビューを拝見するとアプリもほとんど入れていなくて容量も充分だったにも関わらず、との事ですよね。
となると最初からのアップデートでも同じなのかな?(汗)

夫のを触らせてもらった時はスクロールもスムーズで
それがカクカクになってしまうのは悲しいです。

Android11へは戻せない
これまた。。(涙)

明日、昼には機種変更の予定なので
他の方でアドバイスありましたらよろしくお願いします!

書込番号:24643569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2022/03/11 20:35(1年以上前)

YouTubeの動画でAndroid12の不具合を調べてみたんですが
GALAXYで楽天市場のアプリが非対応になってしまったと言っていました。

この機種でAndroid12にアップデートして楽天市場が開けなくなった方はいらっしゃいますか?
(楽天でお買い物しているので)

あと、Canonのカメラアプリも今使っているタブレット(XperiaZ4tablet)ではインストール出来ないのでスマホデビューしたら絶対入れるつもりなので非対応だった方がいらしたら教えて頂けると助かります。

書込番号:24644199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度5

2022/03/15 13:23(1年以上前)

Android12にアップデート済み
楽天市場アプリは問題無く開けます

書込番号:24650738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2022/03/15 14:08(1年以上前)

無事、先週の(土)に機種変更出来ました。

>アンデスバナナさん
ご返信ありがとうございます。
楽天市場、12にアップデート後も
開けるんですね。
安心しました。

・・・
ショップさんの店員さんに本件を相談したところ
購入時はAndroid11なのでそのまま初期設定をして
この状態で12へアップデートしても問題なく
動作すると思います、と。

ただ、お店ではダウンロード不可で
あくまでもお客様の「任意」、、でと。
(動作怪しくなっても自己責任ということですよね(汗))

その場で頼めばやってくれたのかもしれませんが
11で充分支障なく使えると言われて
11のまま持ち帰って使っています。

タブレットを使っていたとは言え、設定とか難しくて
使い慣れていないので12へのアップデートは
先になりそうです。

もし何かありましたらクチコミします。
ありがとうございました。



書込番号:24650789

ナイスクチコミ!1


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/15 15:31(1年以上前)

>bluesky-keiさん
機種変更おめでとうございます。

>その場で頼めばやってくれたのかもしれませんが11で充分支障なく使えると言われて11のまま持ち帰って使っています。

Android11にて、しばらくの使用がよさそうです。"xiaomi android12 アップデート 重たい"で検索したら他にも情報がありました。

書込番号:24650907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2022/03/16 13:25(1年以上前)

>PCASAさん
ありがとうございます!
使えなくなる前に、、と焦りつつ
何とか無事に機種変更出来ました。

検索ワード入れてみました。
いろいろ不具合あるようですね。

ショップの店員さんが言うには
「同じRedminote10jeでも何でもない人(端末)もあれば、不具合が出るのもあってこればっかりはやってみないとわからない」と言っていました。

博打?(苦笑)

しばらくはAndroid11で使っていきます。
ありがとうございました。

書込番号:24652437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング