|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
【使いたい環境や用途】
現在ZenFone3を使っています。
今回ZenFone3の買い替えを考えていますが、
ZenFone8が、バッテリーがすぐ減るとの、報告もあり質問です。
ZenFone3は、主にメール、ライン、ネット検索ぐらいで、ZenFone8も同様の使い方になると思います。この利用であればスペックオバーかと思いますがZenFone8が気に入っています。
バッテリーの減りは使い方次第ですが、皆さんのバッテリーの減り状況を教えていただき、参考にしたいので教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:24334134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フィロキさん
SD888がバッテリー消費が多いのでバッテリー持ちを考えるならSD765とかが良いかと思います。
SD888を使った端末はXPERIA1V SO-51B Zenfone8を使っていますがXPERIA1Vよりも画面が小さい分、少しバッテリー持ちは良いですがあまり持ちません。
Zenfone8
ほぼスリープ状態で100%から15時間程でバッテリー残量88%
au4G 5G DSDV
Piexl4a5G
ほぼスリープ状態100%から40時間経過で85%
ドコモ4G
使えばSD888はバッテリー消費は激しいです。
主にネット検索、動画等で夜には30%位になります。
Piexl4a 5Gは同じ使い方をしても3割位は良いかと思います。
私の使用目安なので通信環境等では変わるかと思います。
端末はコンパクトで良い端末何ですけどね。
SD888にバッテリー持ちは良く無いと思ってください。
トータルバランスで考えるならSD765が良いかと思います。
書込番号:24334185 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>主にメール、ライン、ネット検索ぐらい
歩きスマホ的に、四六時中いじっている人
数時間に数分やり取りする人
両者で「持ち」は違います。
ご自身の使い方、頻度をもう少し詳細に示したほうが、より比較しやすくなるかと思いますが。
書込番号:24334194
12点
>けーるきーるさん
すみません。頻度が
書かれていませんでした。
メール、ライン、ネット検索で
多く見積もって、2時間は使わないと思います。
>α7RWさん
ありがとうございます。
スリープ状態が多いので、参考になります。
書込番号:24334213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
超省電力モードでガンガン使って6時間位で残り1桁代まで。
睡眠時間を挟んだ状態だと12時間で80%から30%まで減りました。
使い始めは持たなかったのですが、アップデートのおかげか何回か充電して本来の性能を発揮できるようになったのか分かりませんが使い始めよりは持つようになりました。
今の状態ではあれば私は満足です。
電池持ちに関しては車移動で充電できるかとか、会社で充電できるかで評価変わりますけどね。
書込番号:24334222 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
水曜日の夕方から使い始めて添付のスクリーンショットのような状態です。
フルに使ったのは昨日の1日だけですが40分x2の有線イヤホン+20分Twitter、Webブラウジング程度なら全然問題ないですね。
朝出てから帰宅するまで持てば後は充電するだけなので。
書込番号:24334836
9点
今日は長時間テザリングを使っていたためか減りが早く、仕事から帰ってきたときには9%でした。テザリングなしだと20 - 30%は残っている日が多いです。DSDVかつ5G通信をしたり、ダイナミックモードを使っていたりしていて上記の通りなので、使い方次第ですが1日は大丈夫、でも2日は無理といったところではないでしょうか。
私が他に使っているのがiPhone SE2とPixel 4 XLという、どちらもバッテリー持ちが悪い機種なのもあると思いますが、飛び抜けて悪い印象はありません。
書込番号:24334905 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Kreuzさん
の記載ように、ZenFone3も当初、ほぼ100%でスリープで、朝起きると50%位になっていて、驚いた経験がありますが、その後は、なぜか落ち着いて、80位におさまるようになりました。
皆さんありがとうございます。
皆さんの情報を得て、私の使い方であれば、2日に1回程度は持つような気がして、極端に心配しなくても良いように思いました。
いよいよ購入かと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24335128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
睡眠挟んだ12時間は途中の操作ありですからね。
書込番号:24335899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリー持ちが悪いっての、アップデートで改善されたりしますかね?改善するなら購入検討。コンパクトなサイズ、デザインが好きなんで
書込番号:24346128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/08 7:16:36 | |
| 3 | 2024/10/04 15:30:35 | |
| 2 | 2024/09/14 12:08:33 | |
| 0 | 2024/07/03 22:22:39 | |
| 2 | 2024/05/29 17:47:43 | |
| 3 | 2024/04/28 7:41:12 | |
| 2 | 2024/02/26 7:35:16 | |
| 0 | 2024/02/01 11:46:07 | |
| 3 | 2024/02/01 9:10:12 | |
| 1 | 2023/12/07 23:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














