『修理品・新品未開封品も不具合発生の可能性あり』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理品・新品未開封品も不具合発生の可能性あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:76件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1

RamDumpが発生し、この機種をメーカー修理に出していました。
端末は新品未開封品で返ってきましたが、その際ASUSに幾つか質問しており、その回答が来たので転載します。
転載に関しては、ASUSより許可を頂いていること、またASUSからの回答まで約1ヶ月を要したことを付記しておきます。
最終的には各自の判断になるとは思いますが、個人的にこの端末は最悪最低と言う判断となります。
何故なら、不具合が発生した上で修理しようが新品が送られてこようが不具合再発の恐れがあるためです。
何よりメーカーより公式な発表が無い事も信用できません。
それでは、メーカーからの回答をご覧ください。

↓これよりメーカーからのメールを転載
以下、お客様よりご質問を頂戴しておりますご質問へのメーカー最終回答となります。(文章引用失礼いたします)
======================================================
1.不具合を引き起こした原因は特定できているのでしょうか?
⇒特定の期間内で製造された一部部品の不具合によるものとなり、詳細については現在調査中となりますが、
 発生原因に関して様々な要因によりランダムで発生している事象であることは確認をしております。

2.送って頂ける商品は対策品ということで宜しかったでしょうか?
⇒「ramdump」の発生原因に関して様々な要因によりランダムで発生している事象となります。
その為、今回お客様へ送付をさせていただいている交換品についても100%症状が出ない確約は致しかねてしまいます。
ご使用中に不具合が発生した場合は、お手数をおかけ致しますが、弊社コールセンターへご連絡をお願いいたします。
弊社コールセンターへご連絡頂いた際は、迅速に対応させて頂きます。

3.保証期間終了後に同様の症状が出た場合、有償修理となりますか?
⇒様々な要因によりランダムで発生している事象である為、基本的には通常の保証範囲内での対応を実施させて頂きます。
状況に応じて適切なサービスを提供させていただきますので、まずはサポートセンターへお問い合わせいただければ幸いです。

4.日本製での発生は極めて稀という情報が一部(ASUSの太鼓持ちブログ発)で流れているのですが本当ですか?
⇒日本と海外の販売製品と仕様が異なるため、日本の不良率は非常に低いと把握しております。
======================================================

以上となります。
ハードウェアの不具合云々の話は一体全体どこに行ったのでしょうかね‥
日本と海外で仕様が違うから等々のくだりもランダムに発生の文脈とは矛盾していると思いますし、Twitter等を見る限り日本版での発生も少数とは思えません。
詰まるところ、回答に根本的な不具合の原因に関する具体的な話は何もなく、今現在も原因は良くわかりませんという事なのでしょう。
購入を考えている方はこのやり取りを見て熟考することをお勧めします。

書込番号:24482319

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:48件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度5

2021/12/09 13:47(1年以上前)

日本版と海外版の不良率を公表していない以上、日本版も同数程度の故障発生率の可能性はありますね。

少なくとも、日本版でここまで騒がれているのに、海外版のほうがはるかに故障率が高いのであれば、海外ではすでにリコール対応されていて然るべきです。

書込番号:24485304

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:76件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1

2021/12/09 19:50(1年以上前)

>キングキドラさん

本当にそう思いますよ。ASUSは根本的に信用に値しないと考えます。
ramdump修理依頼後に新品未開封品が送られてきたのですが、これがなんと
2021年7月製造品
でした。
端末の発売が8月20日で、明らかにこれ以前に製造されたものです。
ASUSからのメールに一部部品の不具合と書いてありますが、そこまで把握しておきながら不具合発覚以前に製造した端末を送ってくる悪質さです。
絶対に新しい方の端末にも一部部品が載ってるじゃないですか。
そう思いませんか?
この事をASUSに質問すると、サポートからはファームウェアのアップデートで解決したかもしれないし‥。
みたいな訳の分からない返信がサポートから来ました。
してないっつーの。最終的には自らでしてないって言ってる訳だし。
そもそも何でハードウェアの不具合がソフトウェアアップデートで解決するのでしょうか?
爆弾抱えてるけど、ソフト側で本来の性能を殺してるから騙し騙し使ってね。って事ですかね?
何のためのハイエンドなんだか‥

新しく送られてきた端末は不具合のある部品は使われていないロットかも。と言う人が居るかもしれません。
しかしそれは誰にもわかりません。何故なら不具合品が載っている端末のS/NをASUSが公開しないからです。
公式には何も発表せず、その場凌ぎで全てをあやふやにして逃げ切ろうとする姿勢が理解できません。
全端末が文鎮化して大規模訴訟でも起こらない限り、このメーカーに何かを期待するのは無駄でしょう。
全ての端末が文鎮化する可能性がゼロで無い事は笑えない冗談としてもです。

本当にこの理不尽な対応を多くの人に知ってもらいたいのですが、如何せんキャリアでは扱われておらず市場に出ているタマが少ないので無理でしょうね。
しかしよく考えたらキャリアでは扱えるわけ無いですよ。こんな技術力とサポートが3流のメーカーの爆弾端末
PCのマザーボードやグラボは他より少し高くても信頼性高かったからよく買ってたんですが、スマホ部門は撤退したほうが良さそうですね。ASUS全体の信用が落ちると思います。

書込番号:24485781

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:48件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度5

2021/12/09 20:28(1年以上前)

>まくらげさん

私の場合は11月に文鎮化して新品交換となりましたが、サポートからの回答では下記の通りでした。

***************
1- 同じ時期の製造商品で不具合が出る可能性はないのか?
交換した商品は担当部署より検査済みため、ご安心ください。

2- 今後不具合が発生した場合の保証はどうなるのか?1年以内の故障ならまた交換となるのか?
保証期間内の場合、保証条件外症状がなければ無償にて検証/修理対応させていただきます。
※保証条件外:自然故障以外の故障(例:落下や水こぼし、乱用等による物損、
 アプリやプログラムインストール等が原因による故障等。詳細は製品保証書に記載)

もし、今回と同じ問題が発生した時、弊社現在のポリシーにより、交換で対応いたします。

3- 最新ロット(出来れば2021年10月以降)への交換は出来ないのか?
恐れ入りますが、出来かねております状態でございます。
***************

まくらげさんが回答されたように、メーカー側で不具合の原因を解明できていないのに
なぜか私への回答では「交換した商品は担当部署より検査済み」という内容だったため
サポートの不信感を抱きましたので、私は未開封のままネットで販売しました。

本体のスペックや使い勝手は理想的な機種だったのに非常に残念です。
今回のような件も考えて、今は2年保証のあるXiaomi 11T Proを検討中です。

書込番号:24485849

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:76件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1

2021/12/09 22:08(1年以上前)

>キングキドラさん

>>1- 同じ時期の製造商品で不具合が出る可能性はないのか?
>>交換した商品は担当部署より検査済みため、ご安心ください。

何を使ってどの様に検査したのか具体的な内容を一切書かない辺り、ASUSっぽくてほっこりしますね
検査できるほど現象を把握できているなら不具合の解消も出来るでしょうに‥とは思いますが
しかし、この会社は質問に具体的な返信をすると罰則でも適用されるのでしょうか?
本当にこれで納得して貰えると思っているのであれば‥相当にアレですね

私もこの大きさでのハイエンド端末は唯一無二だっただけに、この顛末は残念でなりません
逆に言えば、このスペックを小型端末に収めるのは最初から無理だったのかもしれませんね
しかも、使用開始して2-3ヶ月後に発症するというのは何とも扱いづらい不具合です
2年位は使う予定でしたが、ビクビクしながら使い続けるのは疲れますし私も端末を手放そうと思っています
どうあっても損切りする結果になるので、ASUSには何らかの補填をしてもらいたい気分ではありますねぇ
いい勉強になったと思いたいですが、思い返しても一連のやり取りで何も身についてないことに思い至り、この機種のことは早く忘れることが一番だと気付きました‥

書込番号:24486029

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/10 14:40(1年以上前)

>まくらげさん
>どうあっても損切りする結果になるので、ASUSには何らかの補填をしてもらいたい気分

全く同じ気分です。
修理交換品を未開封のまま売るにしたって、もう悪評が知れ渡っているから安く買い叩かれるのがオチです。
メルカリとかで売っても、私が買った新品価格から数万円の損失は必要でしょうね。

正直もう集団訴訟したいくらいですが、そもそもそんな集団が出来るほど売れてないでしょうから無理ですよね。

なぜ何の落ち度もない私が何万円もの無駄な損失を被らなければならないのか。理解できません。

なぜASUSは公式に何も発表しないのか。原因不明なら不明でその旨を発表すべきなのに、問題自体をなかったことにして販売継続とか人をナメすぎです。

スマホに限らず、もう二度とASUS製品は買いません。

書込番号:24486904

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング