『OSアップデートは、何回どのくらいの期間保証?』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデートは、何回どのくらいの期間保証?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:75件

OSアップデートは、何回までで、期間はどれ位保証されてるのでしょうか?
知っている人教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24654416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/17 19:31(1年以上前)

下記Blogで全機種の情報が公開されています。
https://asus.blog.jp/archives/1068596712.html

Zenfone6を見る限り、メジャーアップデートは1回、セキュリティパッチ提供期間は2年以内になるようです。

この機種の場合Andoird12に対応したファームウェアは昨年12月に公開されていますが、日本だけは除外されています。

書込番号:24654486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2022/03/19 14:53(1年以上前)

そうなんてすね。
日本だけ外されてる、海外メーカーのスマホは、日本向けの機種になると、防水性能ないとかあってもたいしたことないのとかになったりもしますよね。

書込番号:24657131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/08 10:50(1年以上前)

Android12リリースみたいですよ。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2204/07/news139.html

書込番号:24689925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/04/08 22:12(1年以上前)

まだ降ってこないです。順番待ちですね。

書込番号:24690871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/04/08 22:29(1年以上前)

ASUSの場合は配信を待つ必要はありません。
https://www.asus.com/jp/Mobile/Phones/ZenFone/Zenfone-8/HelpDesk_Download/

上記からダウンロードした WW-31.1010.0410.43のZIPファイルをSDカードにコピーして再起動すれば更新が始まります。

でも、不具合の発生を考えると他の人の報告を待つのも手です。

書込番号:24690907

ナイスクチコミ!3


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/08 22:50(1年以上前)

>ありりん00615さん

こんばんわ。
本機、SDスロット無いので不可能だと思います。

私は、システム→システムアップデートで検索して無事にインストール出来ました。
因みに、今のところ不具合がありません。

書込番号:24690966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/04/09 10:34(1年以上前)

内蔵ストレージのルートディレクトリに置けばいいみたいですね。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1009748

日本専用版じゃないんですね。Suica関係が気にはなりますが端末側を確認したらWWなので大丈夫なのでしょう。
どうしようかな。

書込番号:24691564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/04/09 10:57(1年以上前)

降ってこないので手動で更新しちゃいました。
おサイフ系は別の端末に行っちゃってるんで確認できないですが。

書込番号:24691601

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/09 14:03(1年以上前)

>BMW and moreさん

当方、おさいふ系は問題ありません。
それとGPSが少しまともになったかもです。

書込番号:24691870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/04/09 15:20(1年以上前)

ああ、SDカードスロットはなかったのですね。失礼しました。

Zenfone8のアップデートはすべてWW版で、JP対応を含むものと含まないものがあるようです。WW-31.1010.0410.43はJP対応版です。

書込番号:24691965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/04/10 00:11(1年以上前)

ウイジェットのサイズ設定がおかしいのか削除すると同じものが配置出来ないケースがありますね。

書込番号:24692835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング