『LINEの通知がこない』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知がこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEの通知がこない

2022/07/22 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 fpsさん
クチコミ投稿数:112件

【困っているポイント】
LINEの通知がきません。 本体の設定をいろいろ変える、LINEのアンインストール・再インストールとやってみましたが、送った時の連絡通知がきません。 送った時ラインを立ち上げれば、緑の@とかはちゃんときています。 LINE電話をかけた時着信音はちゃんと鳴っています。
スマホ2台持ちで別途iPhoneでメインLINEは、あるのでそれほど困ってはないのですが、通知がこないのを解決したいです。

【使用期間】
約1ヶ月 全通話録音ができることが魅力で購入。 購入目的の通話録音は、最高評価です。

【利用環境や状況】
現在は、ビッグローブSIMで使用

ネット検索しながら色々設定したり AUSUカスタマーに電話したりしましたが、どうして通知がこないのかわかりません。

どなたかおわかりの方がおられれば・・・ よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:24845187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/07/22 20:07(1年以上前)

システムモードの省電力以外への変更や自動起動マネージャーの設定は行ったのですか?

書込番号:24845238

ナイスクチコミ!2


スレ主 fpsさん
クチコミ投稿数:112件

2022/07/24 09:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。  

システムモードの省電力は、高性能に変えています。

自動起動マネージャーの設定 → ここについてがよくわかってないのですが。
上からおろしてきて 自動起動マネージャーを開いて 再起動したり・初期設定に復元するを実行したり またLINEのみ無効→許可としているのですが、通知はきません。 

なにかやってみることがあればご指導ください。


書込番号:24847154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/07/24 16:19(1年以上前)

下記に設定例があります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10262316085
ただ、ここではもともとLINEでは問題がないと書かれています。

下記のLINEアプリ設定も確認してみるといいでしょう。
https://kurashi1up.com/line-trouble-01/

書込番号:24847719

ナイスクチコミ!1


スレ主 fpsさん
クチコミ投稿数:112件

2022/07/24 18:03(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
ご連絡いただきました設定ですが、何度かやってみた設定になります。

あらためてどちらもやってみて、本体の再起動までやりましたがやはり通知がきません。

iPhoine →  Zenfone 8 LINE電話はなります が スタンプなどの通知はきません。 アプリを開けばちゃんと件数の数字は表示されてます。
Zenfone 8 → iPhoine 問題なく LINE電話 スタンプ 文字 ともに電話音・通知もあります。

Zenfone 8 あとすることとして本体のリセットもあるのですが、今の困り方と 電話連絡帳などの設定を再度する気にならずこれは、今のところ躊躇しています。

Zenfone 8は、通話主体で使用していて 今回、これ以上する気にならないので、あらたな情報でもあればやってみようかと思っています。

返信、誠にありがとうございました。

書込番号:24847874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/30 09:35(1年以上前)

機種不明

僕の音はTwittersにしてます

zenfone6で最初のころ同じ症状に悩まされました。
改善した方法は、
LINEの通知設定で通知をさせたいトピックの通知音を選び直すことでした。メッセージと一般通知と通話は必須ですかね。
音の部分に設定した音色の名前が出ていないといけないのですが、
何故か設定していたつもりが、通知音が何も選択されていない状態でしたので、改めて好きな通知音を選んで決定したところ鳴るようになりましたよ

書込番号:24855416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/07/30 19:00(1年以上前)

私が紹介したページでは一般通知をオフにするように記載されていたので、違うとしたらそこでしょうね。

書込番号:24856191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fpsさん
クチコミ投稿数:112件

2022/07/31 17:30(1年以上前)

>まさしくマサハルさん
画面の設定までつけていただきありがとうございます。
同じように 音の設定をしてみたり変更したりまたZenfone 8の再起動もしたのですが、通知(音も)来ず鳴らずでした。
以前にも書きましたが、別なスマホからLINE電話をした時は、通知がきて鳴ってます。


あとひとつ やることとしては、Zenfone 8のリセットがあるのですが今のところ面倒だという気持ちが強くてやる気になりません。

またおりを見てやってみたいとは思っていますがそこまで困ってないので様子見といったところですね!

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24857491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング