『イオンモバイル(au)をご利用の方はいらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイル(au)をご利用の方はいらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite SIMフリーを新規書き込みXperia 10 III Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite SIMフリー

クチコミ投稿数:71件

イオンモバイルに移る事になったんですが、うっかりして対応機種に載ってなかった事を確認していませんでした。
simを挿入して電波は拾い電話の受信・着信は可能です。
しかし、データ通信ができずに困っています。
イオンモバイルから送られてきた書類にあるapnを設定しますが保存できません。
どうしたらよいでしょうか?

書込番号:24471509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2021/11/30 22:21(1年以上前)

下記を参考にしてタイプ2のAPNを試すといいでしょう。
https://www.kashi-mo.com/media/58173/?cid=432299730.1637672030#APNSIM

書込番号:24471540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2021/12/01 06:28(1年以上前)

>う〜んさん
アクセスポイントの編集の画面で、右上を押すと「保存」が出てきませんか?

>ありりん00615さん
タイプ2はドコモのデータ用ですが、リンクの何処を参考にするとタイプ2のAPNを試すと良いと読み取れるのでしょうか?

書込番号:24471897

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2021/12/01 08:43(1年以上前)

>エメマルさん
>ありりん00615さん
早速ありがとうございます。
apnの保存ができない為、投稿しました。
ありりん00615さんが教えてくださった所も、しっかり読んでやりましたがapnの保存ができないです。
音声用もデータ用も試しましたが駄目でした。
本体不良でしょうか?
この本体、simとesimがセットできるので自分の何気無い操作で何かおかしな事をしている可能性もある様な気がします。
宜しくお願いします。

書込番号:24472010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/01 10:59(1年以上前)

他の会社のAPN設定例ですがこの手順で保存できませんか?

「[APN]画面右上の[+]をタップします」で新規作成となります
「名前」とか入力項目が抜けているとか?

https://linksmate.jp/guide/apn/934/

書込番号:24472144

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2021/12/01 19:50(1年以上前)

>カナヲ’17さん
早速ありがとうございます!
ステップ18に新しく設定したはずのapnが出ないんです。
ステップ1まで入力間違いや入力する場所の間違いもないか見ました。
やっぱり、確認できていないので無理なんでしょうか…
ちなみにXperia ace Uは使えました。
やっぱり、自分で気が付かないうちに何かおかしい事をしたんだと思います。

書込番号:24472831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2021/12/01 19:52(1年以上前)

ステップ1→ステップ17の間違いです。

書込番号:24472837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/01 20:14(1年以上前)

この機種は持っていいませんが
ステップ7で任意の名前「aeonmobile」等を入力します
ステップ17で保存ができないということでしょうか?
ステップ18はステップ7で入力した「名前」となります

ステップ7「名前」
STEP9「APN」(イオンモバイル指定のもの)
は必須です

他はイオンモバイル(au)指定のもの
指定がないときは空白

書込番号:24472873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2021/12/01 20:26(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ステップ17までいきます。
その時、保存を押しますが、ステップ18で登録したはずの「イオンモバイル」が出てきません。
◆注意◆入力時に名前を「イオンモバイル」としています。

書込番号:24472902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/01 20:35(1年以上前)

SIMを入れるとAPNが自動で出てくることがあります
その場合はAEON MOBILE1等を選べば良いです

AEON MOBILE1
AEON MOBILE2

音声+データ通信はタイプ1
APN i-aeonmobile.com
ユーザ名 user
パスワード 0000
認証タイプ PAPまたはCHAP

https://aeonmobile.jp/apn/

書込番号:24472912

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/01 21:41(1年以上前)

「イオンモバイル」では保存出来ません
アルファベットの「aeonmobile」で保存してください

書込番号:24473030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2021/12/02 00:13(1年以上前)

私が示したURLは保存時にエラーが出る場合はユーザー名だけを「user@i-aeonmobile.com」に変更するという内容でした。タイプ2ではないですね。失礼しました。

あと、APNに全角文字を含めることはできません。記号も含めて半角モードで入力するようにしてください。Huawei機種の場合の登録名は「AEON MOBILE 1」でした。但し、Huaweiの場合は全角文字を含んでいても保存は可能で、登録名に全角文字を利用することは可能でした。

書込番号:24473287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/02 01:11(1年以上前)

「イオンモバイル」で保存できないは間違いでした
どうして保存出来ないのか分かりませんでした

保存するときに「保存」「破棄」とかでないのでしょうか
保存済みの場合は「APN削除」「保存」「破棄」とか

保存が選択できた場合は再起動して見るとか
機内モードオン/OFFとか
端末の電源をいれ直すとか

他の機種では適当なAPNを設定しても保存はできます

イオンモバイル(au)のSIMが入っている方をデータカード(モバイルデータ)に設定するとか

VoLTEを使用があればONにするとか


書込番号:24473351

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2021/12/04 08:38(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>エメマルさん
>ありりん00615さん
結局、apn設定の保存はできませんでしたが、勝手にデータ通信可能になりました(汗)
全く、理解に苦しみます。
先日会った友人がXperia aceを使っていたので試しにsimを刺させてもらったら同じ現象が起こりました(汗)
sonyの謎使用と言う事でしょうか…
本当に納得いかないモヤモヤが残ります。
謎が深まるばかりですが、音声・データどちらも通信可能となりましたので解決?とします。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24476552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite SIMフリー
SONY

Xperia 10 III Lite SIMフリー

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング