『電話、SMSの受信通話無し』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

6型有機ELディスプレイを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

『電話、SMSの受信通話無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 III Lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

電話、SMSの受信通話無し

2023/01/03 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

スレ主 takanoseiさん
クチコミ投稿数:3件

昨年10月頃購入しましたが、電話、SMSの通話案内がありません。
その為、電話は受信出来ず、SMSは受信したことに気が付けません。

発信は出来ます。
WiFi、LTEどちらでも同様です。

受信の頻度は低いのですが、それだけにたまの連絡を受けることが出来ず困っています。

助言お願いいたします。

書込番号:25080366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/03 10:38(1年以上前)

初期化して、楽天リンクとかlineとか入れなければいいかも。

書込番号:25080376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/03 11:15(1年以上前)

>takanoseiさん
>昨年10月頃購入しましたが、電話、SMSの通話案内がありません。

利用しているSIMが何かわかりませんので、推測で記載します。
楽天モバイルとの契約で、Rakuten Linkアプリにログインしているということはありませんか?
Wi-Fiでもと記載されていたので、IP電話を利用していると推測しました。

Rakuten Linkアプリからログアウトした状態で、
通話回線の電話アプリで111で発信できることを確認した後で、
自宅の固定電話から御自身のスマホに電話をかけて下さい。
正常に着信出来るはずです。

書込番号:25080422

ナイスクチコミ!4


スレ主 takanoseiさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/07 19:41(1年以上前)

御二方、ありがとうございます。

おっしゃる通り、Rakuten Linkアプリを切ったところ、電話は受信できるようになりました。

ただ、今度はSMSの受信ができなくなりました。
今まではSMSは受信通知は無いながらも、受信そのものは出来ていたのに、完全に受信出来なくなりました。

うーん・・・

書込番号:25086953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/07 20:27(1年以上前)

>takanoseiさん
>ただ、今度はSMSの受信ができなくなりました。
>今まではSMSは受信通知は無いながらも、受信そのものは出来ていたのに、完全に受信出来なくなりました。

以下の手順で確認してみて下さい。
正常に利用出来るはずです。

takanoseiさんの本機に、楽天モバイル以外のSMSが利用可能なSIMを刺した上で、御家族のスマホ等にSMSを送信。
その後、届いた相手からSMSを受信した画面から返信してもらって下さい。

書込番号:25087023

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/07 20:47(1年以上前)

>takanoseiさん

確認時には、以下の手順を実行した上で確認して下さい。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:25087049

ナイスクチコミ!2


スレ主 takanoseiさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/17 22:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信したつもりが更新漏れしたようです
申し訳ありません

>楽天モバイル以外のSMSが利用可能なSIMを刺した上で

楽天モバイル以外のSIMを持っておりませんので、その方法は確認できません

普通皆さんは複数のSIMを持っているものなのでしょうか?

書込番号:25102060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング