『楽天モバイルとワイモバイルでのDSDVができなくなった』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

6型有機ELディスプレイを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

『楽天モバイルとワイモバイルでのDSDVができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 III Lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:936件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度2

楽天モバイルで購入し、楽天モバイルのesimで運用開始、
開始直後から以前からメインのワイモバイルのsimを追加しDSDVで1年近く使えていたのですが、
一度電波が弱い時にsimをoffにして、wifi接続後に復帰したら、
その後LTEでの通信が非常に困難になりました。

ワイモバイルのsimを外すと通信が正常になるので、どうやら楽天とワイモバイル同居による不具合ではないかと思います。
楽天単独だとうまく通信できていて、試しにワイモバのsimを追加したところ、通信困難状態が再現されました。

DSDVで通信がうまくできるようにならないでしょうか?
楽天単独で通信可能なのですが、ハード的な不具合の可能性はないでしょうか?

書込番号:25520237

ナイスクチコミ!0


返信する
清水茶さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/25 15:05(1年以上前)

私は楽モバeSIMとワイモバSIMで問題なく使えているので、個体の不具合と思われます。

書込番号:25520259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/11/25 15:07(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
>一度電波が弱い時にsimをoffにして、wifi接続後に復帰したら、
>その後LTEでの通信が非常に困難になりました。

通信が困難とは具体的にはどういう状態?通信速度が遅い?
通信に利用したいのは、楽天、Y!mobileのどちら?


>楽天単独で通信可能なのですが、ハード的な不具合の可能性はないでしょうか?

可能性は限りなく低そうです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

eSIMの情報は消えません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_5
>Q.端末の初期化でeSIMは消えてしまうのでしょうか?

書込番号:25520262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/11/25 15:24(1年以上前)

すみません。不要なところをコピペしていました。

■誤
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)

■正
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)

です。

書込番号:25520277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度2

2023/11/25 15:56(1年以上前)

やはりここは反応が早いですね。わかっててもちょっとびっくり。

>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
やはり初期化が早道かつ唯一の選択肢のようですね。
バックアップしてからやってみます。

メインはワイモバですが、楽天モバイルもポイ活のために残す必要があります。
楽天モバイルがesim運用なので、この機種で優先的に残すとしたら楽天です。
初期化して、どうなるか、報告します。

書込番号:25520311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度2

2023/11/25 17:55(1年以上前)

初期化、再接続の実験をしました。
1 初期化後 楽天モバイルesimでネット通信 問題なし…実験前と同じ
2 1の確認後、外していたワイモバイルnanosimを再度挿入…通信ができなくなる。
  楽天の回線接続設定にしても、ワイモバイルのsim挿入時は楽天モバイルの通信もできない状況になる。

以上のように、症状は改善されませんでした。
Xperiaで上のようになるワイモバイルのsimですが、他の端末(OPPO RenoA)で問題なく通信可能です。

Xeria10III のハード的な故障の可能性が高いと考えてよいでしょうか?

書込番号:25520465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/11/25 18:14(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
>1 初期化後 楽天モバイルesimでネット通信 問題なし…実験前と同じ
>2 1の確認後、外していたワイモバイルnanosimを再度挿入…通信ができなくなる。

2の後だけであれば、モバイル通信を行うSIMをY!mobileにしていて、Y!mobileのAPNを設定していない、初歩的なミスですね。
と指摘出来るのですが、


>  楽天の回線接続設定にしても、ワイモバイルのsim挿入時は楽天モバイルの通信もできない状況になる。

その後、楽天側をモバイル通信に設定しても、楽天側で通信出来ないとすると、あきらかにおかしいですね。

初期化でも改善出来ないとなると、端末の故障の可能性を疑ったのでよいと思います。

書込番号:25520503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング