『WALKMANとの接続コーデックについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ Beoplay EQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Beoplay EQの価格比較
  • Beoplay EQのスペック・仕様
  • Beoplay EQのレビュー
  • Beoplay EQのクチコミ
  • Beoplay EQの画像・動画
  • Beoplay EQのピックアップリスト
  • Beoplay EQのオークション

Beoplay EQBang&Olufsen

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2021年 7月29日

  • Beoplay EQの価格比較
  • Beoplay EQのスペック・仕様
  • Beoplay EQのレビュー
  • Beoplay EQのクチコミ
  • Beoplay EQの画像・動画
  • Beoplay EQのピックアップリスト
  • Beoplay EQのオークション


「Beoplay EQ」のクチコミ掲示板に
Beoplay EQを新規書き込みBeoplay EQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WALKMANとの接続コーデックについて

2021/12/13 13:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Beoplay EQ

クチコミ投稿数:18件

音質が良いと評判のこちらの機種がとても気になっています。
そこで接続されるコーデックについて質問なのですが、
WALKMAN A105(SBC, LDAC, aptX, aptX HD対応)に
Beoplay EQ(SBC、AAC、aptX Adaptive対応)を接続した場合はaptXで再生出来ますか?
もしSBCなら宝の持ち腐れかなと思い購入を迷っています。
ど素人の私の耳で違いがわかるかは別問題として、高音質で再生したいです。
LDAC対応のWF-1000XM4やAnkerの対応機種も試しましたが、
NUARL N6 mini2(aptX)の音が一番私好みだったのでLDACにこだわるのはやめました。

書込番号:24492062

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2021/12/13 17:27(1年以上前)

https://www.jas-audio.or.jp/journal_contents/journal202102_post14665

aptX Adaptiveは、既存のaptX, aptX HDとは互換性があるそうです。
今回関係ないですが、LLの機能も内包していますが、LLとは互換性がないとのこと。

aptX, aptX HDどちらかでつながると思ってよいかと。
ただ、どっちでつながってるかを知る方法はないそうです。
ウォークマン側で判断つくのかな?

将来的に、aptX Adaptiveのスマホと繋げても、そのとき選択されてる
コーデックを知ることは出来ないようです。
aptX Adaptive同士だと、aptX Adaptiveでつながってはいますが。
良いのか悪いのか。

書込番号:24492373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/12/13 21:42(1年以上前)

MA★RSさん 教えてくださりありがとうございます!
aptX, aptX HDと互換性があるのですね!
SBCではないことがわかって良かったです。
Beoplay EQが一層欲しくなりました。
高価なのが悩ましいですが前向きに検討します(*^^*)

書込番号:24492877

ナイスクチコミ!1


はね?さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 Beoplay EQのオーナーBeoplay EQの満足度5

2021/12/14 21:26(1年以上前)

>料理ベタな母さん
ウォークマンで使用していますがaptXで接続できますよ。
ウォークマン側でコーデックを指定すればAACでも接続可能です。
現在接続されているコーデックはPowerAmpなどの再生アプリで確認可能です。
ただ、ウォークマンはE8 3rdの時に相性問題が多く発生したためか現在では公式アプリの対象外モデルとされています。
アプリの機能を使いたい場合は別途アプリに対応した端末を用意する必要があります。
あと私の環境だけかもしれませんがウォークマンと接続時に初回は高確率で右側の音が出ません。
ケースに戻して取り出し直すと音は出ます。
他のBluetooth対応の端末ではこういった症状は出ずウォークマンとの接続時のみ発生する症状です。

書込番号:24494415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/12/14 23:54(1年以上前)

>はね?さん 教えてくださりありがとうございます!
私は主にAndroid系を使用しており、Apple系とは無縁だったので
AAC=Apple系としか頭にありませんでした。
aptXが駄目ならSBCかぁと思っていたのですが、SBCよりはAACの方が高音質ですものね。

WALKMANとの相性問題もあったりするんですね。知りませんでした。
はね?さんがWALKMANとの接続時に多少の手間が掛かっても
Beoplay EQを使用されるのは、それだけ価値のある機種なのだと思いました。(*^^*)

書込番号:24494659

ナイスクチコミ!1


M@B-hdさん
クチコミ投稿数:18件

2021/12/16 22:10(1年以上前)

>MA★RSさん
mw07plusではお世話になりました
このイヤホンはどうですかね
私の場合、街中での途切れるのは、音質より優先順位が上で、なにかいいのはないかなと散策してます
EQも似たり寄ったりですか? 笑
教えていただけると幸いです

スレ主さんには別件でスミマセン

書込番号:24497656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > Beoplay EQ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほぼ使わないまま故障 (3年前に購入) 4 2025/03/23 18:07:13
充電ランプ点灯しません 3 2024/05/21 7:19:40
どの製品がいいか迷っています 4 2024/01/17 23:37:45
繋がったみたいだが聞こえなくなった。 5 2024/01/17 0:44:49
ファームウェア 6.2.6 5 2022/12/10 6:59:14
装着センサーの機能について 2 2022/10/22 21:11:05
ファームウェア 6.2.0 0 2022/08/19 22:45:37
SUMMER SALE 0 2022/08/05 23:10:42
左の電源が落ちる 4 2022/11/28 15:56:37
マルチポイントについて 2 2022/07/25 17:13:10

「Bang&Olufsen > Beoplay EQ」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Beoplay EQ
Bang&Olufsen

Beoplay EQ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月29日

Beoplay EQをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング