『購入を検討しています。 Ymobileの SIMは使えるでしょうか』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

縦向きに折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『購入を検討しています。 Ymobileの SIMは使えるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SCG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

スレ主 Rupin7さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
購入を検討しています。 Ymobileの SIMは使えるでしょうか?

書込番号:24401362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2021/10/18 01:55(1年以上前)

auのGalaxy機種はソフトバンクのプラチナバンドに対応していません。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

ソフトバンク系のSIMは使えないことはないですが、上記の理由で接続性は悪くなります。

書込番号:24401377

ナイスクチコミ!7


スレ主 Rupin7さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/18 02:00(1年以上前)

返信ありがとうございます😭
海外版のsimフリーモデルを購入しようと思ってますが海外verもYmobileのsimは使えないんですかね…

書込番号:24401380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/18 02:04(1年以上前)

Y!mobile含むSoftBank回線でもAPN設定すれば使えはしますが、国内版Galaxyシリーズは販路(docomo、au、Rakuten)関係なくSoftBank回線のプラチナバンド4G/3G B8非対応で開発されてるのに加えて、SoftBank回線のVoLTE通話非対応なので制限あります。

この徹底した対応は、SoftBankとSamsungが長年仲違いしていて関係が悪いためと言われています。
海外版GalaxyシリーズはB8対応してますが、(技適問題は別にして)やはりSoftBank回線でVoLTE通話できないようです。

書込番号:24401382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/18 02:08(1年以上前)

海外版はSoftBank回線が利用するB8にも対応してますが、技適がありませんから国内事業者SIM入れて利用するのはアウトですし、キャリアはもちろんサムスン電子ジャパンの保証なども一切受けれず全て自己責任になります。

加えて海外版は国内で利用されてる一部周波数にも非対応ですし、日本向けに開発されたモデルでないためFeliCa(おサイフケータイ)なども非対応となります。

書込番号:24401385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング