『バッテリー容量に疑問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー容量に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー容量に疑問

2022/06/09 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 vaioz73fbさん
クチコミ投稿数:36件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ユーチューブ動画でバッテリー容量の数値がpro3095で無印は3227でした。確認のためアンツツでバッテリー項目を見たら私の無印は3095と出ました。この違いはサポートにも伝えましたら答えられないと言われました。分かる人が居ましたら教えて下さい。13無印にはバッテリー容量に2つの機種が存在すると思いますが、勘違いでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:24785173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/09 18:14(1年以上前)


スレ主 vaioz73fbさん
クチコミ投稿数:36件

2022/06/09 18:20(1年以上前)

機種不明

私のiPhone13です。

書込番号:24785209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/06/09 18:23(1年以上前)

iPhone 13は各シリーズでロジックボードの形が違います。
バッテリーの形にも違いがあり、ProシリーズはL型になっており、無印と互換性はありません。

iPhone13なのにProと変わらない設計容量が出ているのならアプリの誤表示かと思います。
バッテリーの寿命を考慮した推定実容量がたまたま3095mAhということはないですよね?

書込番号:24785211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 vaioz73fbさん
クチコミ投稿数:36件

2022/06/09 18:33(1年以上前)

機種不明

アンツツの画像添付します。iPhone13の購入は5月30日です。

書込番号:24785227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/06/09 18:34(1年以上前)

メーカーがバッテリーの容量を公表してない以上、仮に分解して実際3095のバッテリーだったとしてもどうにもしてくれないと思います。
もしロットによってバッテリーの容量を変えてたとしても問題ではありません。

iPhone6Sの時、ロットによってCPUがサムスンかTSMCの違いがあったけど、TSMCの方が性能が上で、サムスンのは嫌だとしても交換してもらえません。

書込番号:24785228

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/06/09 18:53(1年以上前)

バッテリー容量を公表していなくてもどれだけ良くなったかは公表しているので、バッテリー自体の容量違いともなれば同一環境では差が出てしまうので流石にそれは不味い出来事になると思います。

A9のチップゲート問題は一般メディア等の比較で結局逆転する結果になってみたり、差がなかったりと全く一貫性のない結果で終わっておりAppleが2-3%以内の差としたのも高負荷状態を連続した場合に限るし、それは実使用上では現実的な差じゃないって話で終わったものです。
特に厳格に測定方法を決めて両者を比較した場合はほぼ差がないという決着で終わっています。

ただバッテリー容量が130mAh近い差は流石に実使用においてとては大きく結果に出てくる物だと思いますし、ガチャが過ぎるかと。

Appleの場合はデバイス情報としてバッテリー容量を端末側から引っ張れるとは思えませんし、データベース上にそれぞれの容量を登録してそれを読み出しているだけだと思います。

実際にバッテリー容量が違う可能性も極々少数残っているかもしれませんが、それが明るみになれば大事になりそうですね。

書込番号:24785253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 vaioz73fbさん
クチコミ投稿数:36件

2022/06/09 19:11(1年以上前)

ご丁寧な回答をありがとうございます。他の皆様にもアンツツでバッテリー容量を確認してみてほしいです。

書込番号:24785282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/09 19:12(1年以上前)

そもそも、アンツツの数字が正確なのか知りたいです

書込番号:24785283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/09 19:26(1年以上前)

バッテリー容量って、ソフトから厳密にいくつって見れるわけではない(推定容量)から、13Proの容量と全く同じ数字が出るっていうのはデータベースを参照していてそれが間違ってるとかだろうね

例えば、「バッテリーは3227のはずなのに、新品状態で見ると3150って出てきた」とかならソフト上で推定容量を出してるって分かるんだけど、違う機種(兄弟機種)の実容量と全く同じ数字で出るっていうのはちょっと考えにくい

まあ、どちらにせよ
・Appleはバッテリー容量を公式に発表しているわけではない
・あくまでソフト上で見た数字でしか無い

だから気にしても仕方がない部分だと思うけどね

書込番号:24785303

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/09 21:05(1年以上前)

例えばCPU-ZなどのAndroid向けハードウェア情報アプリではチップの型番などで誤った表示を行う不具合も時にあったりはします。AnTuTuも似たようなな間違いをやってないとも限りません。

ではiPhoneの設定の バッテリーの状態 はどうなってますか?本来あるべき容量よりはじめから少ないなら、最初から95〜96%位を表示してないとおかしいですよね。確認してみましたか?

書込番号:24785495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 vaioz73fbさん
クチコミ投稿数:36件

2022/06/09 21:12(1年以上前)

機種不明

iPhoneのバッテリーは100%です。

書込番号:24785504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング