『海外で使う場合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『海外で使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

海外で使う場合

2021/11/25 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 goldwin33さん
クチコミ投稿数:28件

DSDVでソフトバンクをnanoSIMで楽天モバイルをeSIMで使いたいと思います

海外にてソフトバンク側は渡航先で契約した他社のnanoSIMを差し替えます

楽天モバイル側はそのままにします

ソフトバンク側の使い方として電話はそのまま発着信可能でインターネットなどデータ通信するものは上記で契約したnanoSIMから消費するようにしたい場合の設定

楽天モバイル側の使い方としてインターネットは一切使用しないで(ソフトバンク側で使うため)電話のみ楽天リンクアプリを使って発着信したい場合の設定

上記の使い方は可能でしょうか?可能であれば各設定の仕方を教えて下さい

宜しくお願いします

書込番号:24463202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2021/11/25 22:50(1年以上前)

当たり前ですが、海外でソフトバンクSIMを抜いて、海外キャリアのSIMにしたらソフトバンクは使えませんけど、それはいいんですよね
それが問題ないなら設定で、音声通話とモバイルデータ回線をソフトバンクに設定をすれば大丈夫です

でもせっかくのiphone13ならソフトバンクもeSimにして、海外では海外の物理SIMを空いてるスロットに入れるのが楽なのでは?と思っちゃいますね
その時はeSIMどちらかを無効にすればいいですし、抜いたSIMって失くなりやすいですからね

書込番号:24463535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2021/11/25 22:52(1年以上前)

設定項目は、モバイル通信のなかのデフォルトの音声回線と、モバイルデータ通信ですね
名称が違っていました

書込番号:24463541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2021/11/26 00:00(1年以上前)

普段どちらのSIMの番号をメインに使用されてます?
スロットバックさんが指摘されてますが、ソフトバンクがメインであれば、電話の待受用にソフトバンクをeSIMにした方がいいのでは?

昨年欧州へ行った時に楽天のローミングを利用しようとしましたが、当時iPhoneでの利用はローミング対象外だったので現地でSIMカードを調達してやり過ごした経験がありました。
先ほどあらためて確認したら今は改善されてiPhoneでも利用可能みたいですが、細かくは下記リンク先で渡航先&利用する端末を指定して確認してみて下さい。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/international-roaming/area/

スレ主さんの他のスレも確認しましたが、どうもデュアルSIMの仕様やらローミングやらきちんとご理解されていない気がします。
ちょっとした間違いから海外での利用分がとんでもない金額で請求され兼ねないので要注意ですよ。

書込番号:24463639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2021/11/26 06:03(1年以上前)

こんにちは
質問者さんがタイを想定されているようなので
現在は実質隔離1日 PCR陰性証明書 コロナワクチン接種証明
はいることは置いといて
アマゾンでAISプリペイドSIM8日間1枚460円位で売っています
これを日本で購入しておき現地で使用してください
通話100バーツ分ついてます

楽天Link通話は海外で使う場合は有料で高いです
データー通信はある程度無料です
タイで使う場合はAISSIMを使うのが一番安く楽ですよ

書込番号:24463793

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2021/11/26 07:24(1年以上前)

>楽天Link通話は海外で使う場合は有料で高いです

え?海外からの発信も指定国には限りますけど無料じゃないんですか?

書込番号:24463833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2021/11/26 08:51(1年以上前)

>goldwin33さん
海外から通話発信は有料ですよ

書込番号:24463912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/11/26 09:42(1年以上前)

条件はありますけど海外から日本への発信は無料ですよ
ただしiOSは海外で着信出来ないので、標準通話アプリで電話を受けると着信でも通話料がかかります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/international-call/

書込番号:24463980

ナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2021/11/26 10:35(1年以上前)

>goldwin33さん
海外からの電話は一部有料になると
訂正します
有料になるか無料かは請求されてみないと
わからないので
海外SIMを使うほうが安心だとは思いますが

書込番号:24464027

ナイスクチコミ!6


スレ主 goldwin33さん
クチコミ投稿数:28件

2021/11/26 11:21(1年以上前)

この質問は、これからこのような使い方をしたいといった希望でお尋ねしました

しかし私は知識も乏しく皆さんが色々と話されている内容を鑑みてやめる事にしました

何も分からないのに生意気な質問しましてご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした

書込番号:24464076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2021/11/26 20:57(1年以上前)

>とねっちさん
そうだったんですね
着信料は盲点でした

書込番号:24464838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 goldwin33さん
クチコミ投稿数:28件

2021/11/30 12:32(1年以上前)

スロットバックさん

名指しして恐縮なんですが再度お聞きしても宜しいでしょうか

ご回答頂いた
「でもせっかくのiphone13ならソフトバンクもeSimにして、海外では海外の物理SIMを空いてるスロットに入れるのが楽なのでは?と思っちゃいますね
その時はeSIMどちらかを無効にすればいいですし、抜いたSIMって失くなりやすいですからね」

ご説明のように
ソフトバンクと楽天モバイルを両方ともesimにし、海外にて物理simを入れて使うとして、どちらか片方のesimを無効にしないと使えないのでしょうか?

ソフトバンクと楽天モバイル両方の電話番号の発着信が常時出来るようにしたいのですが不可なんでしょうか?

書込番号:24470682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/01 10:46(1年以上前)

海外SIMを使いながら国内契約の電話番号2つを同時着信待機は不可能です。
IP電話や転送などある程度の裏技を使うしかありません。
そこまで必要なのかとスレ主さんがあまり理解できていないので
裏技を使うぐらいならスマホ2台持った方が3回線同時待機が容易です。

書込番号:24472126

ナイスクチコミ!7


スレ主 goldwin33さん
クチコミ投稿数:28件

2021/12/01 15:52(1年以上前)

とねっち様

どうしても海外で2つの電話番号を使うので2台持ち歩くのは…と思いまして、無知ながら端末1台で済んだらと思ったのですが不可能なのであれば、ご指摘の通りもう1台買うようにします。

ありがとうございました。

※この先将来上記のような使い方が出来るようになるといいですね

書込番号:24472482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/01 15:59(1年以上前)

国内、海外に関係なく1台の端末で2つの番号を使うのは可能です。
ですが、スレ主さんは
海外simと楽天とソフトバンクの3つの番号を同時に一台の端末で使おうとしています。
それは出来ないので端末は最低2台必要です。

書込番号:24472489

ナイスクチコミ!7


スレ主 goldwin33さん
クチコミ投稿数:28件

2021/12/01 17:33(1年以上前)

>とねっちさん

ありがとうございます

短期の旅行とかならまだいいんですけど半年〜数年は滞在予定なので、やはりwifi環境以外だと何らかのデータ通信をするのに現地で契約したsimの方が安いですからね

このようなsimを使わずに現状のまま電話の発着信のみなら可能って事ですよね

書込番号:24472615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/01 20:05(1年以上前)

>goldwin33さん
どうしても日本の携帯番号を2つ海外で着信待機できるようにしたいという事ですよね?
ひとつでは足りず二つも

その着信の頻度にもよりますが、私ならメインで使ってるスマホ(13Pro)に着信が多い方の番号と現地SIMを挿して使います。
滅多にかかってこない(あまり重要ではない)電話番号の方は使い古したスマホに挿して一緒に持ち歩く

>半年〜数年は滞在予定
そんなに長くいるのであれば周りに周知させて、用事があればメールや通話アプリで連絡取ってもらうようにしますね。
月額費用がもったいないので、ひとつは楽天、ひとつはpovoにすれば維持費は特にかかりません。
どうしても海外で着信すると受ける方でも通話料が発生しますので、自分なんかは仕事以外は着信があっても取らないです。
知ってる番号ならこっちからLINE電話やフェイスタイムの音声通話で折り返しします。
今時国際電話で通話料払うのはバカバカしいです。

書込番号:24472861

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 goldwin33さん
クチコミ投稿数:28件

2021/12/02 10:47(1年以上前)

>とねっちさん
2つとも仕事で使うので2台で使うようにします
実はプライベート(ドコモ)が別にあるので実際には3台になるんですけどね
プライベートは持ち歩かずに自宅で使うようにします

>今時国際電話で通話料払うのはバカバカしいです
私もそう思いますのでここは色々と活用して気を付けるつもりです

親身にお答え頂き本当にありがとうございます

書込番号:24473762

ナイスクチコミ!0


スレ主 goldwin33さん
クチコミ投稿数:28件

2021/12/03 17:30(1年以上前)

沢山のご回答本当にありがとうございました

大変参考になり非常に助かりました

皆様のご回答全てに対してお礼申し上げます

ベストアンサーは3つまでしか選べないので他の方々申し訳ございません

書込番号:24475585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2021/12/03 22:36(1年以上前)

解決済になってますが、
海外でIP電話へのこだわりがあるんでしたら、スマホとWi-Fiルーターを併用するのはどうなんでしょう?

タイ以外の国でも使用されるのなら、ルーター端末はバンド数を網羅させるため日本でSIMフリーのものを調達した方がいいのかもしれません。

SIMカードはタイでもよその国でも滞在期間に合わせて現地で選べばいいんじゃないですかね?

ローミングやらAPN設定をその都度するのが自信がなければそういうのもアリなのかな?と。一つの方法としてご参考まで。

書込番号:24476072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング