『アプリが落ちます(整備済製品)』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー

『アプリが落ちます(整備済製品)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリが落ちます(整備済製品)

2023/04/08 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:70件

14Pro Maxと悩んでいましたが、Appleで整備済製品が出てきたので購入しました。LINEMOとauのSIM2枚で運用、ゲームなど不可がかかるものはやっていません。この使い方でノーマルのiPhone13では快適に使用出来ていたのですが、頻繁にアプリが落ちたり、開かなかったりしその都度再起動するはめになります。
一度初期化してからも同じ症状が出て、さっきまで普通に使えたものが突然ダメになるのです。今まで使ってきたiPhoneでこのような事が一度もなかったのでガッカリしていますが、これはハズレ端末だったのか、それとも別に原因があるのでしょうか。
まだ14日以内なので返品を考えていますが、やはり整備済製品だとリスクがあるのでしょうか。

書込番号:25214197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/09 06:22(1年以上前)

まず、lineとか入れてたら削除してみるといいかも。

書込番号:25214528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/09 14:37(1年以上前)

>るるるのるーさん
個人的意見にはなりますが整備済製品だからハズレを引きやすいということはあまりないだろうと考えます。日本では販売が開始されて間もないですが、海外では非常に人気の高いものです。

日本のキャリアやAmazonが出している製品済製品はバッテリー80%程度あるのを確認したものをただ磨いただけのものですが、Appleのものはバッテリーも外装も新品と交換の上、新品と同じ1年間の無料保証やAppleCare加入権も付与され、アフターも万全です。限りなく新品に近いと考えて良いものだからこそ人気も高いのです。

また通常の使い方の範囲であるならスマホの基板劣化というのはそんなには起こらないものだと思われます。強いて言えば電源周りはややヤレやすいでしょうが、メインチップやメモリの劣化というのはそれに比べれば非常に少なく、中古であっても今回のようなハズレを低く確率はかなり低いだろうと予想されます。まぁいくら厳しく検品しても100%確実とは行かないので、ゼロにはならないというだけのこと。そういうことなら新品の基板でもそこまでの違いは出ない筈です。ハズレの実数が少ないと思われるだけにね。

加えてiPhoneシリーズ自体潜在的な不具合が確認もされておらず、例えばAQUOS sense5Gのような顕著な不具合が見られていて、交換用の基板が改修済品であるがために再発を繰り返すといったようなこともまずあり得ないと考えられるので…

返品したいとお考えのようですけど…せっかく一年保証があるのだから修理に出すという選択肢はないのかなと思う次第。もしかして返品してからまた買えば良いじゃないかとお考えかも知れないが、人気の高いApple整備済製品だけに再度購入しようと思ったら売り切れていたという場合も十分あり得ると思いますし。

書込番号:25215115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/09 14:41(1年以上前)

>誰かさん
機種間の仕様の違いの大きいAndroidならともかくiPhone、しかも同じシリーズの下位互換環境で正常動作してるものが上位機種でおかしくなる原因がLINEとか…どういう発想でそうなるのか全く分かりませんね。。

書込番号:25215118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2023/04/09 15:12(1年以上前)

>ryu-writerさん

おっしゃる通り下手な店舗で新品を買うより信頼性が高いと考えていたのですが。確かに1年間使ってみるという手も
ありますが、購入から1週間でかなりストレスと不安を感じてしまったので残念ながら今回は返品することにいたしました。
ケースやフィルム等と色々と購入してしまったのでその点は出費でしたが、今までノーマルiphoneしか使用していなかった
ので新鮮でした。新品購入でもあるように、今回はたまたまハズレを引いてしまった感じでしょうか。

もともとは14Plusに興味を持ち購入を考えていたのですが、ちょうど整備済製品が出てきて心変わりした次第です。
大きいサイズはやはりいいですね。これに懲りずにまた買い替えを検討したいと思います。ご返信いただきまして
ありがとうございました。

書込番号:25215150

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング