『基盤が変わったらしい?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『基盤が変わったらしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 基盤が変わったらしい?

2021/11/09 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

スレ主 19800503さん
クチコミ投稿数:71件

どうやらAQUOS sense6で、採用の基盤がCharaからSarahに変わっているらしいです。
基盤の変更で、安心な機種になってたら嬉しいですね。
sense5Gのこともあったので、経過を見守りつつ慎重に見極めて行きたいです。
購入候補なので。
…auより17000円高いのが恨めしいですが(docomoユーザー)


基盤情報リソース https://sumahodigest.com/?p=4829

書込番号:24437718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2021/11/09 14:47(1年以上前)

auの端末でドコモの周波数使えるので
au端末のみ購入すればいいのではと思いますが
auで端末のみ購入者増えれば
販売店で在庫がないと断られる可能性が
ありますが
在庫がないと基本予約は出来ないと思いますので

書込番号:24437738

ナイスクチコミ!9


スレ主 19800503さん
クチコミ投稿数:71件

2021/11/09 15:06(1年以上前)

>mjouさん
auにMNPすると月々の基本使用料が倍になるので、鞍替えはしない感じなんですよね…自分の場合は

今のところ長い目でみて、初期投資が高いけどdocomo一択になりそうです。世の中的には競争率は低そうですよね、docomoのsense6。

書込番号:24437765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 19800503さん
クチコミ投稿数:71件

2021/11/09 15:11(1年以上前)

>mjouさん
あ、端末のみ購入という話でしたね。早とちりしました。
au版でもOKなんですね!
あとは…いずれ出るであろうRAM6GB版を狙うのもアリですね…

書込番号:24437772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/09 15:23(1年以上前)

ドコモとしてはAQUOS senre6はあまり売れて欲しくないのが設定価格からも見えてきます。
Galaxy Z Fold3 5G/Z Flip3 5Gはドコモとauで僅か数十円差、Xperia 5 Vは3キャリアでドコモが一番安い、SD690に近い性能を持つSD480採用のarrows Weが21,450円(auとSoftBankは価格不明)、同じくSD690に近い性能を持つDimensity 700を採用したGalaxy A22 5Gが2万円程度(予定)なのを見ると...。

また過去senseシリーズが好調で売れ行きもよかったことから、ドコモはau/SoftBank/SIMフリーでも発売されたライトカッパーとオリーブシルバーに加え、ドコモ専用カラーのライラックとニュアンスブラック、さらにはドコモオンライン専用カラーとしてイエローゴールド、コーラルレッド、スカイブルーも発売してます。
春夏あたりからの不具合多発もあり、ドコモとしては先に在庫を掃かせたい狙いもありそうです。

いずれオープンマーケット向けのRAM 6GB/ROM 128GB版がいずれシャープから発表されると思いますが、こちらがいくらになるかでしょうね。

書込番号:24437790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 19800503さん
クチコミ投稿数:71件

2021/11/09 15:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
私がわざわざsense6を希望するのは、sense3からデータ移行がケーブルを繋げば一発だからという…

ライトユーザーなので、arrows Weでも良いかな〜とかも考えてますが。発売前なので思考が空回りです。これから、新機種の不具合報告をしっかり確認しないといけないですね。


確かに。
いずれオープンマーケット向けのRAM 6GB/ROM 128GB版がシャープから発表というのを待つのも良い手てすよね。RAM4ギガはスペック的にちょっと少なめなので

書込番号:24437799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/09 15:50(1年以上前)

今や海外勢だとスタンダード機種ですら、RAM 6GB/ROM 128GBとかあります。

senseシリーズはsense3あたりまでは初心者向けスタンダード機種という位置付けでしたが、sense4以降はスペック底上げをはかりミドルハイに近い性能を持つミドルレンジ機種という位置付けです。
キャリア版はプリインアプリもあったりしますから、キャリア版でもRAM 6GB/ROM 128GBにすべきだったと思いますね。まあ容量はキャリア側の判断で少ない可能性が高いですが。

例年通りなら12月頃にはオープンマーケット向けSIMフリーが発表されると思います。
sense5G同等価格になるような感じなので、au版よりは高いけどドコモ版よりは安いという感じになるんじゃないかと。
まあドコモもいずれ価格改定で値下げしてくる可能性はありますが。

まあ基盤が変わった?とはいえ、一部スペックアップしながらもsense5Gマイナーチェンジに近い存在なので、その他不具合を引き継いでいないかしばらくは様子見が無難でしょう。

書込番号:24437822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 19800503さん
クチコミ投稿数:71件

2021/11/09 15:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
sense3からそんな変遷があったんですね、AQUOS senseシリーズ。
不具合なく本機体を丸2年使っているので、機種を変える考えも沸かず、全く気付きませんでした。

書込番号:24437833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/09 16:03(1年以上前)

続けてすいません。

今回キャリアではSoftBankが取り扱わないこと、さらにドコモがとんでも価格に設定してること、sense5Gの不具合多発で様子見が多いなどからか、sense6はスロースタートになってる感じですね。

今期は来月上旬発売予定のarrows Weに人気が集まる可能性ありそうです。
こちらもオープンマーケット向けSIMフリーが出る可能性高いです。
というのもホワイトは3キャリア共通カラー、ブラックがauとSoftBank、パープル/ネイビー/レッドがドコモ専用、ローズゴールドがau専用、ターコイズがSoftBank専用とされてますが、ドコモが専用カラーはパープル/レッドのみと発表してるんですよね。
そのためSIMフリーはホワイト/ブラック/ネイビーで展開するのでは?と予想してます。2019冬発売のarrows M05以来SIMフリー市場で新機種発売してないので。

書込番号:24437838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 19800503さん
クチコミ投稿数:71件

2021/11/09 16:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いえいえ。

レビューが皆無なのもそのせいな気がしてきました。
そして、いまだに量販店でsense5Gが堂々と並んでるのをみる限り、まだまだ在庫を掃き出す気満々な感じがしますね…

自分は一括払い派ですが、docomoのビックリ価格までいくと分割払いを考えてしまいます。
ほんと、SHARPから適度な価格で発表・販売されて欲しいです。

書込番号:24437851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/09 21:47(1年以上前)

>19800503さん

基盤変更で一縷の望みはありますが、sense5gの各種不具合もそもそも何がネックか掴み切れてなかったですからね……解決すればいいんですが、ほぼ同じSoCのXperia10IIIもなかなか不具合多くて悪評続いてますし、Snapdragon 690 5Gは呪われてんでしょうかね。私は年末までは様子見です。
シャオミの例の機種もそうですが、今年のスマホはスペックは良くても使ってみるとダメなとこや不具合が目立つ機種が多くて、ほんと乗り換えが難しかったです。そりゃiPhoneでいいって人が減らないわけだと実感しました。AQUOSもXperiaももうちょっと頑張ってほしかったです。あ、普及価格帯機種で。

書込番号:24438403

ナイスクチコミ!12


スレ主 19800503さん
クチコミ投稿数:71件

2021/11/10 01:20(1年以上前)

>ピオーネ党員さん
私もXperia10Vを一考しましたが、不具合など評判の悪さから二の足を踏んでしまっています。
3〜5万円以内の機種、出るとありがたいですが…昨今の流れからするに高価格帯化は避けられないようですね…もしくはらくらくスマホ方面しか道がないみたいです

書込番号:24438697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/11/10 09:13(1年以上前)

言い方悪いけどミッドレンジにあまり注力してないメーカーは割と手抜いてたりしますよね
ただソニーは利益の出るハイエンドをメインでミッドレンジは二の次という一方、シャープはどっちも中途半端なイメージ

書込番号:24439009

ナイスクチコミ!11


スレ主 19800503さん
クチコミ投稿数:71件

2021/11/10 09:37(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
SHARPはsense4までは良かったんですがねぇ。カメラ以外は
ちょうどエントリー〜ミッドレンジっていうことで
無理やり5G化したあたりが練りが甘かったですね
信用が大事ですね

書込番号:24439035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング